意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題解決に必要なことは?

皆さんにはいま目の前に、何か問題が起きていますか? その問題に対しては、どのような対応をしていますか?目の前の現実について、自分の心を安定させるために、自分に都合の良いようにプラスに考えるだけでは、なかなか解決はしません。 自分に都合の良い…

徳を積むにはどんなものがあるの?

「徳」と聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちますか? 「徳が高い」とか「徳が低い」なんて言われ方もしますね。徳が高い人は、「人徳者」とか言いますよね「人徳者」と言われたら、人に尊敬されて人望のある人を想像しますね。 なんとなくこのようなイメ…

異性関係がうまくいく方法とは?

異性関係についての悩みは、いつの時代にもありますね。 独身で悩んでいる方、もしくは、相手はいるけどうまくいかない、などの悩みは非常に多いようです。 私もさんざん悩みました。(笑)一人のときも、結ばれたときも、そしてその後も。悩みはどこまでも続…

良いことを引き寄せる方法は?

皆さんは、心って見たことありますか? 無いですよね。見えませんからね。(笑) でも、心は素晴らしいパワーを持っています。 これは分かりますよね。見えなくても、なんとなくそう思えますよね。 これまでの自分の経験から、心というものにはパワーがある。…

恐怖のモチベーションって何ですか?

私たちは、日々生活を送る中で、不安を感じたり、恐れといったものを感じたりしますよね。 地震や台風に火災など、最近ではゲリラ豪雨などと呼ばれる自然災害による不安や恐怖がつきまといますね。 それ以外にも、金銭面でも不安になったりします。毎月の支…

よりよく理解するにはどうしたら良いの?

皆さんは、セミナーに行ったり、本を読んだりして勉強とかするほうですか? ジャンルは何でも良いんです。 自己啓発のセミナーとか、自己啓発本は結構売れているようですね。 自己投資、なんていう言い方もされていますね。自己啓発以外にも自分の好きなジャ…

自分の感情に従っても大丈夫ですか?

ぜひ皆さんに習慣にして欲しいことがあります。 それは、朝、目覚めたときに、先ずは素晴らしい朝に感謝しましょう。 そして、そのまま背伸びをしましょう。 すると、ますます身体がスッキリしますよ。 朝起きたら最初にすること。「感謝」 ぜひ習慣にしてみ…

魔法の言葉はありますか?

この世の中には、法則があります。 この世の中と言うよりは、宇宙といった方のが正しいのかもしれません。 宇宙の法則です。 今私たちが暮らしているこの世界は、宇宙の法則にのっとって動いています。その法則はと言うと、とてもシンプルです。それは宇宙が…

四無量心って何ですか?

今日は面白い話を聞いてきました。 法話というものです。説教とか説法とも言うんでしょうか。 お坊さんのお話を聞く機会を得ることが出来ました。 皆さんは、お坊さんのお話って聞いたことがありますか? お坊さんのお話を聞く機会って、なかなかありません…

目標を達成させるにはどうしたら良いの?

皆さんは、目標って立てていますか? 年も変わったことですし、新しい目標を立てた方もいるでしょうね。そして、立てた夢や目標に向かって、行動できているでしょうか? 目標を立てていないという人は、是非!立ててみてください。 夢や目標がなくても、もち…

悩んだときにすることは何?

毎日を過ごしているといろいろな悩みとぶつかりますね。 人間関係やお金のこと。仕事の事であったり育児での悩みだったり。 様々な悩みが、私たちの前に立ちはだかってきます。 悩みがあると落ち込んだりクヨクヨしたり、ふさぎ込みがちになりますね。 自分…

体の調子が良くない、原因は何?

みなさん、今日の体調はいかがでしょうか? すこぶる快調ですか? 心身ともに調子が良くて、何をやってもうまくいく! そんな感じですか?それは良かった!ぜひこのまま、良い調子を保って突き進んでください!あまり調子の良くない方もいらっしゃいますか?…

私たちは存在するだけで素晴らしいの理由は?

私たちは本来、神に匹敵するくらいとても素晴らしい存在なのです。 いきなり凄いことを言っちゃいました。びっくりしますよね。(笑) そもそも、神様って本当にいるのかどうなのか分かりませんが。もしも仮にいるのだとしたら、神様と私たちは、同じなんじゃ…

なりたい自分になる~最高に幸せに生きる方法

皆さんは、どんな生活を過ごしたいですか? 不安な気持ちが無くなって、身体も元気!周りはいい人ばかりで、毎日楽しい!そんな生活を送りたいですよね。 そして、やりたいことをやって行きたいところへ行き会いたい人に会って食べたいものを食べ休みたくな…

自分のことを好きになる方法が知りたい

皆さんは、自分のことが好きですか? 自信を持って「大好きです!」と言える方は、幸せで満たされていると思います。自分を好きになると、自分に自信が持てるようになってきます。 自分に自信がついてくると、ストレスに強くなってきて、失敗にくじけなくな…

他人の幸せを喜べない、どうしたら良いの?

今、目の前にいる人が、心から幸せそうに笑って、楽しそうに話をしていて、イキイキと輝いている姿を見て、あなたが、あぁ幸せだなぁ、とそう思えたら、本当に心から満たされた幸せな人です。他人の幸せを喜ぶ、他人の幸福を願うということは、素晴らしい事…

願いをノートに書いて叶えたいが継続できない、解決方法は?

皆さんは、日々の生活の中で、実現させたいような目標はありますか?叶えたいようなことがありますか? 誰だって叶って欲しい夢や目標はありますよね。 あるならぜひ、ノートに書いてみてください! さんざんあちこちで言われているので、知っている方や、も…

直感って信じて良いの?

皆さんは、直感というものを感じていますか? そもそも直感とはどう言う意味なのかというと、推理、考察など論理的思考によらず、感覚的に物事の真相を瞬時に感じとることとなっています。 思考によらず、あるときパッとひらめいた、という感じでしょうか。…

振り子の法則とはどんなもの?

皆さんは、今までの人生を振り返ってみて、どのような感情を持ちますか。 また、今現在の状況を眺めてみて、どのような気持ちになりますか?いままでの人生はとてもつらかった、と思っていますか? 苦しくて、どうして自分ばっかりこんな目に遭うんだろう、…

今と違う人生を歩むための方法とは

毎日が同じ事の繰り返しで嫌になっちゃうなぁ。日々の刺激が無くて人生がマンネリ化してきた。毎日通勤ラッシュにもまれて会社に行くのが嫌になった。今の人生のままは嫌だ、なんとかして変えたい。皆さんはこんな風に思った事はありませんか。そんなときは…

波動を変えて良い環境にする方法

「波動」って聞いたことありますか? 学生時代に物理の授業で習ったような記憶がある、そんな感じでしょうか。 一般的にはなじみの少ない言葉ですよね。 物理学で言うところの波動の意味は、なんて言うと、もう専門用語ばっかりで最後まで読んでも結局どう言…

気持ちを切り替える方法とは

今悩んでいる。気持ちが落ち込んでいる。気分が塞がっている。ああ、一体どうしたら良いのだろう?こんな時って、誰にでもありますよね。 イライラとしたり、怒りや落ち込んだ気持ちなど、マイナスな感情をひきずってしまうこともありますよね。嫌な気持ちが…

願いを叶えられないのはどんなとき?

願いを叶えるために、その願いをノートに書きましょう。 と言うことが結構一般的に広まっていき、あちらこちらでも言われるようになり、いろいろな本にも書かれるようになりました。 「ノートに書きましょう!!」「毎日書いてみましょう!!」「騙されたと…

簡単確実に徳を積む方法とは

よく、「徳を積む」なんて言いますよね。徳を積むことによって、人生が好転するなんて言われてます。あと、「あの人は人徳がある」とか「徳が高い」と言う使われ方もしますよね。そもそも「徳」とは何でしょうか?辞書などで調べてみると、精神の修養によっ…

やらなければならないことは何ですか?

私たちには無限の可能性があります。何だってできちゃいますよ。やりたいことがあるなら、やってみましょう。 できると思ったらできますし、思いついたことはできる可能性があるということです。今までの経験や、今までの価値観、周りの意見に惑わされて、自…

悩んだときの対処方法とは?

日々過ごしていると、様々な問題点や悩み事にぶつかりますね。 家の購入や就職先をどうするかなどの人生の大問題から、今日していくネクタイはどれにしようか、今日のランチはカレーにしようか蕎麦にしようかの人生の小問題まで。(笑) 毎日悩むことの連続で…

頑張りすぎのあなたへ~少し休憩しましょう

頑張っているあなた、最近ちょっと疲れ気味ではありませんか?そんなに頑張らなくても良いんじゃないですか?どうして、そんなに頑張ってしまうのでしょう。 自分の持っている力の100パーセント以上を出し切らないと周りから認めてもらえない。今の自分では…

やりたいことが見つからない、どうすれば良いの?

職業などを選択するときに、やりたいことを仕事にしようとか今は普通に言われていますね。 これに関しては、皆さん異論は無いですよね。異論どころか、それができるなら素晴らしいことだと思うのではないでしょうか。 でも、異論では無いですが、「そりゃぁ…

常識について考えてみた

常識については前にも書きましたが、「常識力」なる言葉を聞いたものですから、もう一度考えを整理してみようと思います。辞書にはどう書いてあるか、と言うことは以前にも書きましたので、今回は、東京のある大学の名誉教授で文学博士が解説しているのを見…

今を楽しむ方法とは?

皆さんは、「いつか幸せになりたいなぁ。」なんて思っていますか。 と言うか、大概の人はそう思いますよね。 でも、いつかって、ずーっと来ないんだよね、って聞いたことありませんか?(苦笑) 例えば、「また、いつか」「いつか、会おうね。」と言ったきり会…