意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むやみに欲張らない

単なる私利私欲は求めるほどきりがなくなる。末期の患者でも幸福になれる事を肝に銘じたい。 「幸せに近付く3か条」その3です。欲張ったらきりがないというのは誰もが解っている事ですよね。確かにそうなのですが、今感じている幸せを維持するだけで充分な…

人のせいにしない

家族関係の中でも自分の責任をきちんと自覚する事が大事。それが思いやりの一歩。 「幸せに近付く3か条」その2です。家族関係であれ、仲の良い友達関係であれ、甘えてはいけないですね。自分自身の責任をしっかりと守る事。人のせいにするなんて絶対にやっ…

人の幸せと比べない

自分自身で幸せと思う事を考え、それを素直に喜ぼう。羨望は格差を生むもと。 新聞に、あるホスピス医のインタビュー記事が掲載されていました。その中で、そのホスピス医が語っていた「幸せに近付く3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。幸せだと…

つかみ取れ

年齢にとらわれず何でも始める事。チャンスを自分で掴み取りなさい。 ま~ず、年齢は全然関係ないですね。年齢を理由に出来ないという人がたくさん居ます。これは単なる言い訳ですね。何かを始めるのに年齢は関係ないというのはある程度皆さんに浸透してきて…

また始めればよい

日はまた昇り、季節は巡る。また始めればよい。 そうそう、また始めればいいだけですよ。夏が終わってしまい、秋が来てもの哀しくなって、冬が到来しても、必ず春は来るじゃないですか。夕方になって段々付近が暗くなってきて、真夜中になっても、必ず日はま…

無駄な努力とは

無駄な努力など存在しない。失敗や挫折ですら、自分を奮い立たせる力がある。 人生には無駄なんて無いんですねぇ。そう言われると救われることがたくさん有る。(苦笑)何でもかんでも自分を良い方向に導く材料になってしまう、そう考えると失敗したって挫折し…

イッツ クール!

危機に直面した際は、状況を冷静に見極める余裕を持つことが必要である。 難しいですね。(苦笑)それが出来ればみんな苦労しない訳で。(苦笑)でもパニックにならないようにするには冷静に、クールにならなければいけないのは確かですね。どうすればクールにな…

生まれ変わる

生まれ変わりたかったら、ありのままの自分に戻りなさい。 生まれ変わるというのは、こういう事なんですね。簡単なのかなぁ、難しいのかなぁ。(苦笑)ありのままの自分に戻る。戻る、戻る。戻るという事は以前はありのままの自分だったのですね。それは一体い…