意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ため込まない

悩みが有れば誰かに相談する。解決にはつながらなくても、話しを聞いて貰うだけでも心が軽くなる。 新聞に、ロック・ミュージシャンであるローリー寺西さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「ステージに立ち続けるための3か条」…

面倒くさがらない

怠けたい時、自分を戒めるために口ずさむ言葉。練習も興行も、手を抜いたら絶対結果に表れる。 「原点回帰の3か条」その3です。何と言ってもこの「絶対結果に表れる」と言うのが怖いと思いませんか。(苦笑)そうなんです、だからと言うわけではありませんが…

正直に生きる

父が身をもって教えてくれた生き方。自分にウソをついては、幸せになれない。 「原点回帰の3か条」その2です。ウソはいけませんよねぇ、ウソは。(苦笑)何しろ疲れます。ウソを隠すためにまた更に別のウソをつく事になり、その労力たるや物凄いエネルギーが…

ネバー・ギブアップ

レスラー人生の座右の銘。あきらめなければ、少しずつでも成功に近付き、やがて道は開ける。 新聞に、プロレスラー藤波辰爾さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「原点回帰の3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。生き…

老舗こそベンチャー

ブランドを守り続けるには、常に革新を求める姿勢こそが需要。 「銀座で勝ち残る3か条」その3です。老舗という看板にあぐらをかいてはイケナイのですね。どうして老舗と言われるまで生き延びてこられたのか。それは革新を続けてきたからに他ならないでしょ…

中途半端なプライドは捨てる

危機に陥った時には既存の枠組みを超える勇気が必要。 「銀座で勝ち残る3か条」その2です。中途半端は何事もいけませんよね。特にプライドの中途半端なんて、、、、。改革を行いたいのに老舗というプライドで行動に移せないなんてのはまさにナンセンスです…

本物こそ良心

独自の手作り技術で、「最高のもの」にこだわる価値観を守り続ける。 新聞に、オールハンドメードの高級紳士服の老舗「銀座テーラー」の社長、鰐淵美恵子さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「銀座で勝ち残る3か条」と言うのが…

力を出し切る、難しさを知る

ベストを尽くすのは思った以上に大変。精神、肉体ともに万全の態勢で勝負に臨み、100%の力を出せるよう努力する。 「復活の3か条」その3です。これは大変な事ですよねぇ。オリンピックなどを見ていてもそうですが、その一瞬のために4年間とかそれ以上…