意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三段ロケット

成功すればあなたには何十倍にもなって、望むだけのものが返ってくるでしょう。 成功するためのまず第一段階は、自分のやりたいことを見つけたら、すぐにそれを始めることです。自分の仕事を愛し、楽しくやることが成功への第一歩です。第二段階は、自分がや…

理想の人物との出会い方

女性は男性の中にあるあなたの尊敬する性質や特長について想像しなさい。そうすればふさわしい相手が現れます。 「私は今、正直で、真面目で、誠実で、平和で、幸福で繁栄している男性を私に引き寄せています。」このような考えをあなたの潜在意識に吹き込む…

理想の状態を焼き付ける

結果を心の中に見ることができれば、その結果は実現される。毎晩眠りにつく前に心の絵を描きなさい。 現実にあった話しだそうです。ある博士が旅をしている時に医者になりたがっていた少年に出会いました。その博士は、少年が素質もよく、性格もよく、立派な…

問題の陰に利益有り

問題の背後には必ず利益の種子が隠れている。変化と共に問題が起こるのは自然の法則なのです。 人はいつも問題にぶつかりますよね。でも問題が有るからこそ、成功も有るわけで。問題が起きたら潜在意識を活用し、積極的な心構えで自分の思考をコントロールし…

自分の中にあるよ

自分の中に探している自分がある。本当の自分に出会い、自分自身を創造する。 本当の自分を探すことは、簡単ではありません。時には道に迷うこともあるでしょう。しかし、自分探しはあてのない金鉱探しとは違います。必ずそこに自分はあるのですから、諦めな…

富裕感と欠乏感

お金は富裕感のある方向に流れていく。潜在意識は、常に考えている事を現実化する。 お金はお金持ちの所に行くようになっている。お金持ちはいつまでもお金持ち。貧乏人はいつまで経っても貧乏人。こんな話しを昔聞いた事が有りますが、どうやら本当のようで…

富が富を生む

富める者はますます富む。心の限りない富に注意を払う人はますます富みます。 真に富を求める人と言うのは、創造力についてよく知っている人。豊かさと繁栄の思想を絶えず強く潜在意識に刻印し続ける人、なのだそうです。地に落ちた一粒の種は、やがて数百の…

富は心のあり方で決まる

お金を稼ぎたいなら、悲観的な考えは追放しなさい。富は心のあり方で決まるのです。 お金を稼ぐ時、必ず実践しなければならないステップがあるのだそうです。第一はお金に関し、悲観的なことは決して口にしないこと。そんな考えが心に浮かんだら、すかさず前…

原理と法則

富を確信すれば幸運が訪れる。心から信じるならば、どんな事でも可能になる。 この世界には、原理と法則があります。中でも偉大な法則は、「もしあなたが心から信じるならば、どんなことでも可能になる」というものだそうです。裕福と貧困、成功と失敗、健康…

一緒に喜ぶ

富や成功は、あなたにも必ず訪れます。富や成功は誰にとっても同じ価値があるのですから。 「あいつは不正をしてお金を稼いでいる」とか、「親の金でいい思いをしているにすぎないじゃないか」などという事を思ったり、人から聞いた事はありませんか。そう言…

全知全能

潜在意識は全知全能です。自分の欲しているものは手に入れることができる。 「全知全能」。なんとまぶしい言葉なのでしょう。まるで神様みたい。(苦笑)この力は衰退することも、知識が薄れる事も無いのだそうです。まさに神。いつでも顕在意識に流れ込んで、…

置き換え

よき事に集中しなさい。失敗が心配なら成功に注意をむけなさい。潜在意識は、常に考えている事を現実化するのです。 「置き換え」という手段をとる事により恐怖を回避する事が出来ます。病気だったら、健康を願います。失敗が心配なら成功に注意を向けます。…

録音機

潜在意識は録音機のようなものである。あなたが習慣的に考えていることを再現します。 ある女性が会社の女の子たちにひどく腹を立てていました。というのはその女の子たちは彼女に対する悪質なデマをまき散らしていたからです。彼女の女の子達に対するこれま…

善悪の判断

潜在意識は、善悪の判断がつきません。悪い暗示は即座に拒絶し、明るい建設的な暗示を受け入れなさい。 暗示の力というものは恐るべき力を持っています。なので悪い事を考えないように気を付けなければいけません。「私の病気はよくならないだろう・・・」「…

潜在意識の力

潜在意識は豊かな土壌で、意識する心は種子のようなものである。良い種子からは良い実が、悪い種子からは悪い実がとれる。 柿の種からは柿の木が、どんぐりからは樫の木が出てきます。つまり種の中にすべてが含まれており、それが土の中に落ちると、土が適当…

潜在意識の法則

素晴らしい脳力があっても、使いこなさなければ何の意味もありません。どんな分野でも、基礎は必要です。潜在意識についても同じです。 例えばですが、今、あなたは一個のオレンジを持っています。手を離せばオレンジは床に落ちます。当然のことですね。物質…

ケタ違いの才能

並外れた才能は誰にでもある。ただそれを発揮出来るかどうかは自分次第である。 「並外れた才能」。何かしびれる言葉ですよね。(笑)映画化かドラマでしか使う相手が居ないような言葉。(苦笑)でも実は誰でもみんな持っている。「並外れたケタ違いにもの凄い才…

困難を愛する

積極的な心構えを身に付けなさい。困難を愛する人には、潜在意識が力強い味方となります。あなたの成功を妨害するものなど何もありません。 何と心強い言葉でしょう!明確な目標を持って、自己実現するための積極的心構えのある人には、障害は全てなくなって…

心の法則

日々の健全な考えが大きな利益をもたらす。挫折するパターンをつくっている習慣的な考えを転換する。 「私は平凡な人生を送っている。孤独で挫折して、友人もいない。私はつまらない、暗い人生を送っている。」考えには強制力と言うのがあるそうです。なので…

嫉妬はダメ

嫉妬は、あなたの富裕にいたる道をはばむ最大の敵です。多くの人を貧乏にしているのは実に嫉妬の感情なのです。 なるほど、何となく解るような気がします。(苦笑)たとえば、自分の知人が銀行に多額の預金をするのを見て、あまり預金のない人が抱く、羨ましい…

楽しい努力

苦しい努力より楽しい努力へ切り替えなさい。そうすれば、一切の行動が楽しさや喜びに変わります。 努力と言うとつい、大変な事のようなイメージが浮かんで来ちゃいますよね。必死の形相で目を吊り上げて歯を食いしばり、汗と涙の結晶のようなものを。(笑)同…

同意

あなたの同意がなければ誰も傷つけることは出来ない。 悪い暗示を無意識に受け入れてはいけません。「おまえになんかできっこない」「おまえはダメなやつだ」。誰だってこんな心ない言葉を投げかけられて育ったら、やる気をなくしてしまうでしょう。特に幼年…

自然治癒力

潜在意識の力を示すのに、わかりやすい例は自然治癒力によるものです。 自然治癒力とは、病気やケガをした時、正常の状態にもどそうとする働きのことですが、自然の中で生をうけたものすべてが持つ力なのだそうです。こんな話しがあります。ある博士が悪性腫…

二度生まれる

人間は二度生まれる。さあ、本当の自分と出会う旅に出かけなさい! 「人間は二度生まれる」という考え方があるそうです。もちろん初めは母親の胎内からです。で、もう一度は、本当の自分に出会い、人生の目的をしっかりつかんだ時だそうです。人によっては、…

感じるままに

人が感じると同じように感じる必要はない。自分の心の主であれ。 他人と違うからと言って同じにする必要なんて全然無いですね。だって自分はその人じゃ無いんだもん。当たり前ですよね。そもそもその人が合っているのか普通なのかも誰も正解なんて解らないん…

正直者

自分のやり方を貫き、誰に対しても正直であれ。正直な者こそ偉大である。 誰に対しても、何に対しても正直でいるというのは、これまでがそうで無かった人に対してはかなりハードルが高いかもしれませんね。でも、日々一つずつでも良いから正直に過ごしていき…

磁石になる

思い通りになる人、ならない人、人には2つのタイプがあります。磁気を帯びた鉄と、そうでない鉄のように。 鉄に磁気を帯びさせれば、自分の重さの12倍の物を持ち上げることができるのだそうです。凄いですね。でも、その鉄もいったん磁気をなくしてしまえ…

恐怖心とは

恐怖や、恐れは必ず克服できる。 人間が生まれつき持っている恐怖は2つしか無いのだそうです。それは、落下の恐怖と音の恐怖だそうです。またこれは、自己維持のために自然が与えてくれた、警報組織なので正常な恐怖なのだそうです。表現が合っているか解り…

考える習慣

肯定的に考える習慣を身につけなさい。あなたは幸福を選ぶ自由も、不幸を選ぶ自由もあります。 自分が心に画いたことは、それが良いことであれ、悪いことであれ、それを素直に実現してしまいます。潜在意識は万能ですが、判断力というものは持ち合わせていな…

幸せな選択

あなたは、幸せなあなたを選ぶことが出来る。 自分が望む自分自身や未来を手に入れる事が出来ると言う事です。幸せに満ち溢れていたり成功している自分であれば、それは自分自身であり、不幸でみじめでどうしようもないと感じているならばそれも紛れもない自…