意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

正しい活動の原理

内なるスピリットはあなたが求め、感じ、そして信じるものをすべて与えてくれます。 人がしたくないことを心理的に強制して、させるべきではありませんよね。これは、愛の法則の反対であり、「黒魔術」みたいなものです。(苦笑)このような行動は、必ずブーメ…

心の平安を得るための法則

心から他人に親切にすれば、それは自分自身を清めることになります。 愛は、心の広がりです。善意を意味しています。心から他人に親切にすれば、それは自分自身を清めることになります。なぜなら、自分の世界で考えることは、自分の人生で経験され、現実化さ…

幸運が戸をたたく

チャンスは、あなたの周囲、どこにでもあります。それを活かすことを学んでください。 「幸運は、すべての人の戸をたたくが、ほとんどの場合、彼らは近所の酒場に行っていてその音が聞こえないのです。」だそうです。(笑)チャンスは、私達の周囲、どこにでも…

無限の英知の導き

本当に正しいことをしたいと心から願うとき、無限の英知の導きにより正しい行動をすることができます。 自分のモチベーションが正しくて、本当に正しいことをしたいと心から願うとき、無限の英知の導きにより正しい行動をすることができます。これは、黄金律…

良い姿勢

姿勢を変えれば、あなたの信じるとおりになるのです。 この「姿勢」の意味には、人生を前向きに生きる考え方の意味と、立っている時や座っている時の、姿形の意味の両方があります。姿勢を変えれば、人生が変わります。姿勢が変われば、すべてが変わります。…

チャンスはいつでも

最悪な時ほど最高に変化出来る瞬間である。 一番悪い時に一番良い事へ変われるとなると、イヤな時って無くなっちゃいますね。(笑)だからと言って良い時や普通の時はチャンスが無いと言うわけではありませんから、こう考えると毎日が良い日吉日となりますね。…

若さは鍛錬の積み重ね

でもね、気持ちのしわは努力と工夫で減らせますよ。 新聞に女優の由美かおるさんの対談記事が載っていまして、上のような言葉がありました。由美かおるさんは若い時の体重と体のサイズが今も変わらないと言うことで、健康やアンチエージングについての講演会…

子供の成長

家庭内の心理的、感情的な環境は、子供の健康や気質に大きな影響を与えます。 子供の成長は、両親の心理的状況によりとても大きな影響を受けます。なので両親は、お互いの内なるスピリットをたたえ合い、お互いに、愛情、平安、そして善意を注ぎあうことがと…

輝くような健康を得る

習慣にしてしまえば、奇跡的な結果を体験できます。 明確な結論を下せば、心の葛藤はなくなります。他人に支配されることを良しとせず、自分の人生を自分で切り開き、自分であらゆる決定を下し、かつ他人には寛容な心を持つようにすれば、私たちの特定の病気…

体があなたの習慣的思考を反映する

あなたの健康は、あなたが1日どう考えるかで決まります。 健康、強健、活力、強さ、そして調和に関することを考えましょう。自分の心をこれらの考えで満たせば、体が自分の習慣的思考を反映します。否定的な感情は、もろもろの病気を引き起こしてしまいます…

内なるスピリットは永遠に平安

その平安は、あなたによって受け入れられるのを待っているのです。 内なるスピリットは与える存在であり、贈り物です。私たちは、それを受け取る側に居ます。心の中で手を伸ばし、内なるスピリットによる平安の河を受け入れ、私たちの心と体に流しましょう。…

富を分かち合うこと

愛と善意の贈り物を、ほかの人たちと分かち合うことができます。 私達の力は天から与えられた力ですが、普通の人は、習慣や無知からそれを使えないでいます。私達は、私達の内なるスピリットの贈り物を目覚めさせ、その富を分かち合うことができます。この愛…

宝庫を開ける鍵

あなたは、自分の内にある無限の力をひも解く鍵を握っているのです。 自分の内には無限の宝庫があります。私達は、あらゆる種類の宝物の収められた宝庫を開ける鍵を持っています。その鍵とは、自分の考えです。それは、あらゆる種類の富や、自分の望むものす…

人生を支配するための願いの言葉

私は自分の考えやイメージを自由に操縦することができる。 「私は、自分の考えやイメージを自由に操縦できます。自分の思考を自分の希望するものに向けることもできます。私は今、自分の心に秘められた内なる力をよみがえらせようとしています。その力は、私…

あるオフィスマネージャーのお話し

威張りすぎたり、他人に厳しくなるのではなく、他人を褒める。 とある会社に、とあるオフィスマネージャーが居ました。彼は、すべての社員が自分のことを威張りすぎ、厳しすぎ、暗すぎと感じていると思っていました。とある心理学博士は彼に対し、職権乱用す…

信念の働き

信念を反復し、潜在意識に伝わると潜在意識の奇跡的な力が働く。 自分の信念を反復し、信じ期待すれば、それが潜在意識に伝わり、潜在意識の奇跡的な力が、伝えられたイメージにのっとって、働きかけます。潜在意識はその特質として、人間の習慣的思考に反応…

ある男性のお話(2)

具体的なイメージをして、昇進を実現する。 自己非難を繰り返して昇進できない男性がいました。そんな彼に、ある博士は潜在意識に印象づけるためのテクニックを教えました。彼は、自分が昇進し、幸せいっぱいの奥さんから熱烈に抱擁されて、祝福されている様…

ある男性のお話(1)

自分を卑下することは肉体的にも精神的にも有害な毒になる。 あるところに、昇進や昇給がないことに嘆いている男性がいました。彼は常に自分を卑下する癖があり、自己非難と批判を繰り返していました。彼のしていることの中で、この2つが最も有害な毒であり…

無限の英知と思考の同化

無限の英知を活用することで人生の成功と勝利を手にする。 人は、人生のあらゆる障害を乗り越え、勝利するように出来ていると言われています。神様、つまり無限の英知は自分の内に宿っており、自分の中で歩き、考えています。無限の英知こそが、自分の内にあ…

一人ひとりを隔てる違い

人の強さと弱さなどを分けるのはエネルギーの違い。 イギリスの政治家サ・トーマス・バクストンは以下のように言っています。「歳を重ねるほどに、私は一人ひとりを隔てる違いに確信を深めている。つまり、強さと弱さ、有名と無名などを分けるのはエネルギー…

自分を生まれ変わらせるエネルギー

調和と愛、平和、喜び、善意について考える。 恐れ、失望、怒り、嫌悪などのネガティヴな思考は、エネルギーを消耗させ、結果的には喪失感や倦怠感をもたらします。そんなときには思考を180度転換させて、調和と愛、平和、喜び、善意について考えましょう。…

ウトウトした眠りかけの状態でイメージする

願望とイマジネーションを一致させて潜在意識に植え付ける。 願望とイマジネーション(想像力)を一致させる良い方法の一つに、ウトウトした眠りかけの状態で行うのが良い、と言うのがあります。潜在意識はウトウトしている状態のときに、深く浸透すると言わ…

潜在意識に種子を蒔く

潜在意識という土に種子というイメージを蒔くと芽が生えてくる。 願望は、葛藤のない状態でこそ効果を発揮することができます。そして初めて潜在意識が、「真実」と感じられるようになったイメージを、受け入れることができる状態になります。私たちの潜在意…

天職って?

才能とは、自分のものではなく、他人のためのものであり、世の中に属するものである。それは自分に植え込まれた天からの預かり物で、世の人を喜ばせるために活きたとき、「天職」と呼ばれる道になる。 ネットの中でこの言葉と巡り会いました。そうかぁ、これ…

嫉妬心が貧困をもたらす

裕福な人々やお金に対する嫉妬や批判が豊かさを遠ざける。 ある方の例です。その人は、自分の妻子を養うのに十分な収入さえ手に入れることができず、裕福な人々に対して批判的でした。彼は、お金を「悪銭」と呼び、人生に成功した人々に嫉妬していました。お…

繁栄を願いながら、不足をイメージする

願望とイマジネーションの葛藤はイマジネーションが勝つ。 富と成功、繁栄を願いながら、同時に不足や限界をイメージしている人がたくさんいます。と言うか、大抵そうなってしまうようですが。願望とイマジネーション(想像力)は、一致しなければなりません…

心で感じるもの

この世で最も美しいものは、目で見ることも手で触れることもできないものです。それは心で感じるはずのものなのです。 この言葉は、自らも聾唖(ろうあ)という重い障害を背負いながらも、世界各地を歴訪し、身体障害者の教育・福祉に尽くしたアメリカの教育…

イマジネーションは願望に勝る

願望よりも強力であるイマジネーションが潜在意識に受け入れられる。 古いことわざに、百聞は一見にしかずというのがありますが、心の中の画像はもっとも強力な効果を発揮するんだそうです。例えば、地面の上に置かれた一枚板の上なら、誰でも容易に歩くこと…

愛する時間

人は差別や戦争をする時間があるのですから、人を愛する時間もあるはずです。 これはスティービー・ワンダーの言葉です。彼が言うととても重みのある言葉に聞こえるのは何故でしょう。(苦笑)差別や戦争に使っている時間、とても無駄でもったいないですよね。…

泣く

息子よ!おまえが生まれてまわりの人たちが喜んでくれている間、おまえはずっと泣きっぱなしだったのだ。おまえが喜んで天国へ行くとき、まわりの人たちが泣いてくれるような人生をおくりなさい。 この言葉は、カリール・ジブラーン(ハリール・ジブラーンと…