意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の原因

過度の緊張感は成功の妨げである。外部からの影響、微々たるもの全て自分で課した者。 ある程度の緊張感は必要な事ですが、過度はいけませんよねぇ。でもその原因を作っているのは自分だったんですねぇ。「原因は全て自分にあり」、ですね。考え方によっては…

間違ったとき

過失や誤りは素直に認める。誤りを発見出来たなら、修正して前進する。 当たり前のことですが意外と出来ていなかったりしますよね。(苦笑)ついつい取り繕ってしまったり、言い訳や場合によってはついウソを付いてしまったり。(汗)こうなると深みにはまってし…

冷静に

危機に直面した際には、状況を冷静に見極める余裕を持つ事が必要である。 そりゃぁ、解っているけど出来ないから苦労しているんだよね、って声が聞こえてきます。(苦笑)私もそう思います。(^_^;)これは訓練で回数をたくさんこなすしか無いようです。何回も何…

複利で改善

良い事は雪だるま式に大きくできる。貯金だけでなく、知識や技術などにも応用したい。 「誰でも人生が10倍楽しくなる3か条」その3です。勝間さんが言うには、経済用語に「複利の効果」という言葉が有るのですが、この複利の効果は投資などの経済面だけで…

三毒追放

三毒とは仏教用語。怒らない、ねたまない、愚痴らない、で前向きな心を持つ。 「誰でも人生が10倍楽しくなる3か条」その2です。怒っていると怒らなければならない事ばかりが出てくる。ねたんでいるとねたまなければならないような出来事が現れる。愚痴っ…

起きた事はすべて正しい

起きた事はすべて事実。その中で、どのように行動すればよいのか、メッセージを受け取ってベストの選択をし続ける。 新聞に、経済評論家の勝間和代さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「誰でも人生が10倍楽しくなる3か条」と…

記録を付ける

体操回数、歩いた距離、歩数、血圧、体重、食事内容など、簡単でも記録を付ける事で、体調の変化にも敏感になれる。 「毎日続けたい健康習慣の3か条」その3です。記録を付ける、紙に書く、メモをする。これらを習慣づける事は非常に良い事ですね。体操に限…

一日1万歩か30分のウォーキング

歩く事は寝たきりにならないための筋力を保つ基本。通勤通学でひと駅手前から歩くなどの工夫を。 「毎日続けたい健康習慣の3か条」その2です。これもまた具体的ですね。具体的な目標を決めたら次はそれを実行するための手段を具体的にイメージして実行しや…