意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羞恥心を忘れないこと

日本人にとって原点。とにかく人様に迷惑を掛けないように心掛けること。現在は社会全体が恥を忘れた事で、殺伐としてきている。 「原点3か条」その3です。まぁ、日本人に限ったことでは無いと思いますが。(苦笑)「恥を知れ!」とは昔よく聞いたセリフのよ…

欲を持つこと

何かが欲しい、何かを知りたいという渇望感が無ければ、得られるものも得られない。人から与えられるのに慣れてはダメ。 「原点3か条」その2です。欲を持つことは大事ですよね。「欲」というと悪いイメージを持ちやすいかも知れないけど、「意欲」というと…

心身共にタフであること

人生には打たれ強さが不可欠。体力、精神力の両面が揃うことで、初めて生き抜いていく力になる。 新聞に、タレントで野球解説者の板東英二さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で、板東英二さんが語っていた「原点3か条」と言うのが有りまし…

嫌な事は忘れる

嫌な事、辛い事をいつまでも引きずらない。忘れてしまえば楽になる。大事な事まで忘れてはアカンけど。 「機嫌よく生きる3か条」その3です。大事な事までは忘れないと言うのが一番のポイントですかね。(笑)人間は自分を守るために自分を脅かすものに対して…

やらずに後悔よりやって反省

アカン時はやらない。どっちにしようかなと言う時はやってみる。失敗しても「やった」のだからオーケー。 「機嫌よく生きる3か条」その2です。今はやる時ではない、とハッキリしている時はやらなくても全然問題ないですが、そうでない時はやらないのが一番…

つきつめない

何事も思い詰めたらダメ。そんな時は、ちょっと離れたところから、困っている自分を見ると笑える。 新聞に、落語作家のインタビュー記事が掲載されていました。その中で、その落語作家が語っていた「機嫌よく生きる3か条」と言うのが有りまして、上がその1…

許しましょう

失敗を許す事。それは、成功への第一歩。 失敗は許すべきだと言って貰えるなんて嬉しい事ですね。でも実はこれがなかなか出来なかったりするわけですね。失敗するとどうしても責めてしまいますもんね。それが自分であれ他人であれ。他人の場合はどうしても言…