意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳をフル活用する

使われているのはたったの3%。何の数値だと思いますか?私たちの脳で使われている部分と言われています。たったの3%なんですね。 97%も使われていない。(賛否があったり、数値にも諸説あるようですが)人体って不思議ですよね。とてもよく考えられていて、…

目的地への行き方が分からないときはおまわりさんに聞きましょう

私たちが交番に行き、「私はどこへ行ったらいいのでしょうか?」と訊ねたら、おまわりさんは返事に困っちゃいますよね。でも、「○○に行きたいのですが、どうやって行けば良いですか?」と目的地をきちんと訊ねればどうでしょうか。きっと、丁寧に教えてくれ…

自分の最大の敵は誰

人間が持つ潜在意識の力は無限と言われています。この無限の力を利用すれば、どんな事でも出来そうな気がしますね。人は誰でも自分の望む繁栄、成功、富、健康、恋愛、のすべてを手に入れることができると言われています。凄いですよね。なんと言ってもすべ…

夢の空想の時間を作りましょう

人間はつい、目の前のことしか見えなくなってしまいますね。「忙しいから。」「やりたいことはあるけど、現実的ではないから。」そう言って、今目の前にある毎日のルーティンをこなしていく日々。本当にそれでいいのでしょうか?言い訳をして、本当の気持ち…

思い悩むこと無く、とりあえずやってみることが大事

願望を実現させるためには、その具体的なイメージを潜在意識に植えつけることが必要ですね。そのためには、なりたい自分、やりたいことを空想し、イメージを広げ、固めていくことが重要となってくるわけですね。その時、一番の邪魔になるのが「顕在意識」で…

常に具体的なイメージを無意識に感じるくらいまで

成功したい。と誰もがぼんやりとは思っているはずですね。では、実際に成功する人と、しない人では何が違うのでしょうか?それは、「成功したい」という願望がどれほど強く、具体的に、潜在意識まで届いているかどうかの違いなんですね。成功した人は誰もが…

否定的な思考のクセを切り替える

やりたいことを考えるときに、やりたいことを行動するときに、それを止めている「恐怖心」はありませんか?「告白してもどうせ、ふられる」「資格試験を受けてもどうせ落ちる」ちょっと待ってください。実際にふられたのでしょうか?実際に落ちたのでしょう…

宇宙を感じてみる

もしも自分の無力感を味わったとき、どうしようもない孤独感を感じたとき、思い出してください。私たちは、大宇宙とつながっています。やるせない現実などは、所詮は数メートル四方のできごとです。 とても小さい狭い世界の話です。想像を宇宙に飛ばしてみて…

習慣を積み重ねていきます

人間の意識には、はっきりしている自分の意識「顕在意識」と、意識化できない「潜在意識」の二種類がありますね。普段の日常的に活動しているときの状態では、顕在意識をもとに思考して活動していますよね。でもこの顕在意識は、潜在意識の影響を多大に受け…

大自然のエネルギーを活用する

私たちは、大宇宙の一部ですね。地球や私たち人間も、宇宙を構成しているものの一部ですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、 普段の生活に気を取られていると忘れがちになりますね。ですが、海や山へ行き、大自然の中にいると気がつくはずです。とい…

ハッピーエンドの映画のように

あなたの人生は必ずハッピーエンドで終わります。まるで映画のように、感動的で幸せにあふれたハッピーエンドが待っています。と言うように考えましょう。人生は、自分の思った通りの人生になります。 良くも悪くもです。ダメだダメだ、俺はダメな人間だ。 …

潜在意識で人生を好転させる

「自分の力ではどうしようもない」「さすがにこれはムリだ」 人生において、そんな状況に直面することはたびたびありますよね。そのとき、「自分は一人だ」「自分なんて無力だ」と思っていては、いつまでたっても打開できないでしょう。 そんなときは、ちょ…

潜在意識は良くも悪くも作用します

潜在意識は、「自分は成功する」と本気で思えば、成功させることができるパワーを持っています。その代わりに、間違った使い方をすると、大変なことになってしまいます。欠点や劣等感を感じて日々生きていると、徐々に潜在意識にそのイメージが刻印されてし…

心のサプリメント

「できると思えばできる、できないと思えばできない。」これはよく聞く言葉ですね。これが基本的な理論となります。 でも何故か、 「できると思えばできる」は、 なかなか実現しないのに、 「できないと思えばできない」は、 しょっちゅうそうなる。 こう言…

潜在意識は時間を超える

夢で見た出来事が現実に起こった!といった体験をしたことはありませんか?ほかにも、「虫の知らせ」のように、理由もなく感じた予感が、実際に起こったり。心理学者であるユングは、「人間一人ひとりの意識は、 人類共通の潜在意識という心の大海でつながっ…

時計を持たずに過ごしてみる

時が過ぎるのは本当にあっという間ですね。年齢を重ねるにつれて、子供の頃よりもずっと早く時間が流れていく。そんな感覚になっていませんか?1日1ヶ月1年同じ時間を過ごしているはずなのに、大人になると早く感じるのはなぜなんでしょうかね。いろんな…

気持ちの良い1日をスタートするための朝型人間

早朝からアクティブに活動する人のことを「朝型人間」と呼びますね。ビジネスなどの成功者には、朝型の人が多い事は広く知られていますよね。朝の時間は、効率よく仕事がはかどる、「ゴールデンタイム」とされていますが、それにはきちんとした理由があるん…

潜在能力の引き出し方の答えがここにあります

勝沼精蔵という医学者がいます。 明治生まれの方で、大正から昭和にかけて内科学の権威者であり、特に血液学を専門としていて、国際血液学会会長をつとめたこともある方です。この先生の言葉で、とても興味深いものをみつけました。それは、 潜在能力を引き…

言葉は脳へのプログラミングです

普段何気なく使っている「言葉」。普段の会話でしゃべるときに、一言一句言葉の意味を考えて話をする人は少ないのではないでしょうか。本当はそのように考えてしゃべるべきなのかもしれませんが、それではリズム良くテンポのある会話はできなくなってしまい…

奉仕の心が富につながる

収入が増えたら良いなぁ。 とは、誰でも思いますよね。 でもそんなこと簡単にできるわけないし、そもそも今の自分じゃ無理だ。そんなふうに思っている人は結構多いんじゃないですかね。 ところが、誰にでも可能な増収のテクニックがあります。と言われたら皆…

失敗した数を自慢してみよう

アルバート・アインシュタインは、次のような言葉を遺しました。「失敗した事がない人は、新しい事に挑戦した事がない人である。」失敗に関してはたくさんの偉人達が前向きにとらえていますよね。そう言えば、「失敗は成功のもと」なんて言葉もありました。…

心の壁を取り除く

私たちの願望実現の前には、色々な壁が立ちふさがっていますね。人間関係の壁。能力の壁。金銭的な壁。う~ん、考えるとたくさん出てきそうです。しかも、どれもこれもなかなか大変そうに思えます。でも、一番巨大で、頑丈な壁が、「どうせムリだ」と思って…

人は思った通りの自分に近づく

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ。 ドイツを代表する文豪ですね。 200年位前の人ですが、彼の言った言葉です。 「人は、結局、思った通りの自分に近づく。」現在私たちが、意識改革のために提唱しているようなことを既に200年も前に言われていたんで…

暗示の力を活用しよう

精神力によって身体の潜在能力を引き出すことができるのはよく知られていることですよね。精神力というと、なんかこう、もの凄い修行とかをやらないと身につかないようなイメージがあります。気の持ちよう、 という言い方に変えると、もっと身近にと言うか簡…

ジャネの法則

「ジャネの法則」って知っていますか? 有名な法則なので聞いたことある人も多いかもしれませんね。 フランスの心理学者ピエール・ジャネと言う方が提唱した法則です。 私たち人間は、加齢によって年月の過ぎる体感速度を早く感じるようになる、というもので…

世の中を変えるなら先ず自分から

自分が変われば周りも変わる、とは良く言われますね。こういう事を言う人がいます。「あなたは世の中に影響を及ぼしたいですか?人をもっと幸せで、健康にしたいですか?この地球をもっと繁栄させたいですか?それなら一人の人間から始めてください。その人…

人間関係を制すれば人生を制す

人は社会的な動物ですね。私たちは、他の人たちと一緒にいると様々な体験ができて、幸せを感じる事ができます。 私たちの幸せの少なくとも85%は、人間関係で決められる。と言うようなことをどこかで聞いたことがあります。 例えば今までの自分の人生を振り…

時間を有効に使うために他の人に任せる

器用貧乏という言葉がありますね。 なまじ器用であるために、あちらこちらに手を出して、結局はどれも中途半端となってしまい、大成しないこと。 とか、器用なために、他人から便利がられてしまい、こき使われ、自分ではいっこうに大成しないこと。 なんてい…

お疲れ様です

日夜やるべき仕事への取り組みは超多忙。 それだけでなく他者との関係に気を遣い、数多くの情報の処理に追われている毎日に、心と体がついていきません。いったい自分の心が本当は、どこにあるのかもわかりません。心の所在を見失い、小さなことでクヨクヨし…

見えない貯金

見えない貯金があるってご存じですか?社会や他者への奉仕を行うことによって、見えない貯金がされるのです。それらの奉仕が、やがて大きな利子を伴って返ってくるというものです。 利子がどれくらい付くかは、奉仕の量によって正比例します。 しかも、いつ…