意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

脳をフル活用する

使われているのはたったの3%。

何の数値だと思いますか?

私たちの脳で使われている部分と言われています。

たったの3%なんですね。

97%も使われていない。
(賛否があったり、数値にも諸説あるようですが)

人体って不思議ですよね。

とてもよく考えられていて、
魔法がかっているのではないかと思うくらいに
うまく機能していると思えるのに、

脳に関しては
3%

あまりに非効率すぎて、
逆に何か理由があるんじゃないかと思ってしまいます。

生物は、
進化と退化をいくつも重ねてきていますよね。

97%も使わないのなら、
何万年もの間に、
効率化を考えて、
脳をもっと小さくするような働きかけはなかったのでしょうか。

きっと、
理由があるんでしょうね。

せっかくあるんだから使わないのは、もったいないですよね。


うまく使う方法があるみたいです。

それは、
潜在意識をつかう

と言うことです。

よく言われることですが、
私たちが普段使っている顕在意識は、
氷山と同じで、
見えているのはほんの一部。

実はその下に、
遥かに巨大な部分が潜み、
支えている、
というものです。

97%をフル活用できれば、
何でもできそうな気がしませんか。

 

自分が求めているものは、なんでも手にすることができ。
自分には無限の潜在エネルギーが内包されている。

そう思うだけでも力が湧いてきませんか。