意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あがり症

適度な緊張感が実力を発揮させる。 アメリカの心理学者がネズミを使った実験で発見した法則があるそうです。それがこの、「適度な緊張感が実力を発揮させる」だそうです。私たちが実力を発揮するには、適度な緊張感や動機付けが必要だと言ってる訳ですね。私…

人は飽きっぽい

限界効用逓減の法則 新聞で見たのですが、この法則はドイツの経済学者が唱えたものだそうです。難しそうですが、例えがいくつか紹介されていました。お腹が空いている時に最初に食べるおにぎりは美味しいが、2個目3個目になると最初の時よりは美味しく感じ…

♪わたし待つわ(byあみん)

幸福をただひたすら待ち続けていたら、一生幸福というものを実感できないだろう。 待ってちゃダメなんですねぇ。(苦笑)こちらからドンドン仕掛けていかないとダメなのでしょうか。草食系ではなく肉食系と言うことですか。ちょっと違うか。(汗)幸福の前のチャ…

抑制

欲望を抑制することで幸福を得るのではなく、幸福を楽しむ事で欲望を抑制する。 う~む、結局、抑制するのですね。(苦笑)卵が先かニワトリが先か、みたいにも聞こえるし、青春時代のモヤモヤを部活に打ち込む事で解消するんだ、みたいにも聞こえるし。(笑)考…

習慣5

「お金を築く」ための習慣 お金とは、エネルギーの交換物であり、それを動かし、世の中に循環させている人の思いです。お金のことを汚い存在だと考える人もいますが、このようにエネルギーの交換物と考えれば解りやすくとても便利な表現方法だと言えます。そ…

習慣4

「夢を叶える」ための習慣 夢を叶えたいと、なにかに賭けているときに大切にするべき心構えは、「それは叶う!」と思うことです。よく夢が夢のままで終わってしまうという人もいますが、夢を単なるまぼろしで終わらせないようにするために、次のポイントを知…