意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義に過ごそう

有意義な人生には有意義な目標が伴う。 毎日目標を持って生きる事が楽しみでもあり充実もするし張り合いも出来て有意義な毎日を送る事が出来ますよね。有意義な目標。個人個人で目標は一つだけでなくいろいろな種類があるのではないでしょうか。その日一日で…

幸せかい

どうしたら幸せになれるかを探すよりも、幸せな気分になれ。 幸せを探し求めているうちは幸せには巡り会えないと言う事でしょうか。幸せと言うものは本当に身近にあるものなのでしょうね。幸せな気分になろうと思えばどんな状況でも幸せな気分に浸れるのでし…

ちっちゃい自分

人間的成長とは「ちっぽけな自分」から「大きな自分」を目指す事。 自分って小さいですもんねぇ。(苦笑)ほんの少しで良いから大きくなれる自分を目標に毎日を過ごしたいですね。

不幸とは

自分の見解で不幸と決めてしまうが、それを克服する心構えで不幸は良いものに変わる。 何が不幸かなんて本当は解らないものなのかもしれませんね。それを克服すれば人間的に成長もするし、不幸だった原因分析でもすればその後の人生でつまずく事を回避出来る…

困難は刺激剤

成功する人は困難を刺激に変え力をフルに発揮できる、危機に対して適切な反応が出来る人。 困難は人生の数あるスパイスの一つですから。上手く使って美味しく調理しちゃいましょう。危機に対して適切な反応、難しいですよね。パニックにならない事、客観的に…

目覚めの一歩

毎朝、目覚めた時が新しい自己実現への第一歩。 朝起きた瞬間に軽やかな気持ちで一日のスタートを切りたいですよね。昨日までの重くて暗~い気持ちとはサヨナラをしましょう。毎日朝起きた瞬間にゴールに向かって近づいていくのです。朝起きたら笑顔!どんな…

最悪な時

最悪な時ほど最高に変化できる瞬間である。 最悪な時が来たら絶好のチャンスが来たと感謝しましょう。振り子の原則もあるし、この次は絶対に最高の時が訪れます。悲観しないで客観的に最悪な事態を観察し、冷静に対処しましょう。そうすれば最高の時がやって…

苦労よりも希望

有意義なゴールに到達する為には、苦労よりも、よどみない希望が不可欠。 ゴールへ行く為にはついつい苦労や努力という言葉が浮かんでしまいますが、本当は希望とか楽しみとかが何よりも一番強い原動力になるんですね。苦労を苦労と思わないんだったらそりゃ…

奇跡を起こそう

奇跡も信念から生まれる。信念は「思考」がその根底にある。 常に「やるんだ」、「成功してやる」と言う思考を繰り返し、習慣化してそれを信念とすれば、その信念から奇跡が生まれると言う事でしょうか。ある「目標」が存在するのなら、一日中その事ばかり頭…

オンリーワン

自分には、人にはない優れた点が必ずある。 これは誰もが言っている本当の事実なので、決して自分を卑下したり駄目な人間なんだなんて卑屈になるのは絶対に止めましょう。他の誰よりも優れている点をまだ上手く使い切れていなかったり上手く表現できないだけ…

本当の力

失敗は、自分を成長させ本当の力を引き出してくれる。 失敗した時や苦境に立たされた時にその人本来の力が出るのでしょうね。火事場のバカ力とでも言うのでしょうか、普段はダラダラやっていてなかなかはかどらない仕事でも失敗した時などに早急に対処しない…

良い性格って

良い性格は現実に対して効果的、適切に対応する事を可能にし満足のいく目標達成に導く。 で、良い性格ってどんな性格なのでしょう。(苦笑)文句を言ったりせずに前向きに取り組むのかなぁ。まぁそうすればおのずと良い結果の方に導かれて行くのでしょう。良い…

分かち合う

思いやりの原理:分かち合えば分かち合うほど強くなる。 こんな原理があるなんて素晴らしい事ですよね。相手を思いやる心、それはいつか自分に返ってくる心。分かち合えば分かち合うほどそれがどんどん強くなってくる。思いやりの心をいつも忘れずにいたいで…