意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

メメントモリ

最近、「メメントモリ」と言う言葉を知りました。

 

メメントモリって、ラテン語で「死を忘れるな」と言う意味だそうです。

ちょっと怖い雰囲気ですが、実はとっても大切なことが詰まっているんです。

何が大切かと言うと、

それは、人生をもっと大切に生きるため、だそうです。

確かに人はいつ死ぬかわかりませんね。

だからこそ、

いつかくるであろうその日を忘れずに、

今を大切にしなきゃいけないと言う意味だそうです。

 

メメントモリを意識することで、

日々の小さなことに感謝するようになり、

人との大切な関係を大事にしたりすることができます。

だから、

ネガティブな感じではなくて、

ポジティブな考え方なんです。

 

ちなみに、

メメントモリっていう言葉が使われるのは、

哲学や宗教、芸術など、

いろんな場面で使われます。

古代ローマの時代から、

人々は死や命の終わりの不可避性を意識して、

より豊かな人生を送るためにこの言葉を大切にしてきたんですね。

 

皆さんもぜひメメントモリを意識して、

今を大切に生きていきましょう。

今を大切にすることが、

未来の自分を幸せにする一歩です。

それでは、皆さんもいい一日を過ごしいきましょう。