意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

プラス思考で引き寄せの法則を使う方法

皆さんは日常の生活の中で、ついついマイナス思考になってしまう、
ということがありますか?

やはりある程度は、そう言うこともありますよね。
と言うか、それが普通と思うかもしれませんね。

でも極めていけば、ついついマイナス思考が出てきてしまう、
と言うことも無くなってきます。
なんか夢のような話ですよね。

まぁ、そこまで行くには段階があって、
順を追って成長していくことになります。

ですが、その途中の小さい変化でも、
変化したのであれば、それは凄いことなのです。

引き寄せの法則を使って以前なら何日も、いえ何ヶ月も引きずっていたことが、
短い時間で気持ちを切り替えられるようになったとしたら、
これはもう「奇跡」と言うものです。

このモヤモヤと引きずっていた気持ちの切り替わるサイクルが、
まずは短くなることが大切なんですね。

そして、段々と「マイナスになりにくくなってくる」ようになってきます。
こうして運命の軌道が少しずつ変わりはじめてきます。

変わり始めている人が実際にいます。
あなたの身近にはいませんか?

気持ちを切り替えることができるというのは、実はとても凄いことなんです。
習慣が変わった、というと簡単に聞こえるかもしれませんが、
実はこれこそが、「運命を変える力」なんです。

誰でも最初は、マイナスと感じる時間が段々と短くなっていくことからはじまります。
それからマイナスになりにくくなっていき、
そのうちにマイナスにならなくなります。

そして遂には、引き寄せの法則により良いことしか起きなくなるんです。


注意すべき事としては、
あまり過去のマイナスについて分析しない方がいいですね。
場合によっては必要なこともありますが、基本的にはやめておきましょう。

何故かと言うと、
マイナスの事に思考を集中して、そのエネルギーをマイナスなその事にフォーカスしてしまうんですね。
そのために、マイナスの要因を活性化させて引き寄せてしまうからなんです。

だから、同じ考えるなら自分が心から望むことや、温かい触れ合いや人間関係について、
豊かさや健康についてイメージを膨らませるようにしましょう。

最初は練習が必要ですね。
基本のキです。
それは、気持ちを感謝の心で満たすのです。
そして、そのエネルギーを活性化します。
幸せな思考は、幸せな思考を活性化し、ますます幸せを引き寄せます。


もうひとつ大切なことがあります。

目の前の現実について、誰でも心を安定させたいですよね。
そのために、自分の都合の良いようにプラスに考えるだけでは、
なかなか解決しないことがあります。

私たちは「成長」している存在なので、自分の現実と向き合っていくことが大切です。

これが地に足をつけることに繋がります。
例えば、有名なコップと水の話です。
コップに半分の水が入っている、とします。
「半分もある」と水の入っている部分に感謝するのは大切です。
しかし、半分は水がないんですね。
半分は足りていないという現実があります。

「水がいっぱいである」、
と思っているうちに水が増えてきたら凄いことです。

確かに想念は物質化しますので、いつか増えるでしょう。
誰かが水を入れてくれるかもしれませんし、
雨が降って少しずつ溜まってくるかもしれません。
でも、そのうち蒸発して減るかもしれませんが。(苦笑)

しかしこれの実現は、すぐには難しいと思いますよね。

一番早いのはなんだと思いますか?
そうです、
自分で水を汲みにいって、水をいっぱいにすれば良いですよね。(笑)

つまり現実を変えるための「行動」をするということです。


今ここに、現実問題としてお金に恵まれない人がいるとします。
金運が良くなりたいと思っているので、
「お金がいっぱい入ってきました〜!」と、アファメーシュンをするのは良いと思いますよね。
でも、自分の現実を無視してしまうと、うまくはいかないのです。

今いくら収入があって、いくらの支出があり、
支出の内訳を管理したり、無駄な出費などないかを確認する必要があります。

また、収入が少ないなら増やす方法はないか。
増やせないなら、支出を減らす方法はないか。
増やすにはどうしたら良いか、アイデアを考えたり勉強してみたりなど、
やるべき事があります。

現実をしっかり見極めて対処しないと、何も変わらないものがあります。

いい男性(女性)にめぐり会いたいなら、
自分もそれにふさわしい人にならないといけないでしょうし。

病気を治したいなら、
身体をいたわり感謝し、食事と心を変えなければならないかもしれません。

「行動する」こと、
これを確実にやってプラス思考、プラスの言葉をいえば、
確実に変わります。

貧困意識をなくし、豊かな意識を持てば良いのです。


今回のまとめです。

プラス思考で引き寄せの法則を使う方法

・現実を見極めて行動する


現実と向き合うことが究極のプラス思考ですね。
そして毎日プラス思考の言葉をいう小さな積み重ねが、
きっと素敵な未来に繋がっていくと思います。