意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

今ここ

ここ最近、

スポーツジムに通っている。

一回の時間は45分。

かなり汗をかくので、

さっとシャワーを浴びて自転車で帰る。

まだ火照っている体のまま自転車をこぐと、

冷たい風を感じて気持ちが良い。

「あぁ幸せ」

と声に出してしまう位、

多幸感に満ちた時間なのである。

どうして私は、

ジムの帰り道にいつも幸せを感じるのだろう。

右、左、とペダルに力を込めながら不思議に思う。

成績がトップになったわけでも、

収入が増えたわけでもないのに。

運動後に近所の坂道を自転車で降りながら、

子供のようにはしゃいでいたりする。

そういえば、

運動後は感覚が鋭くなる。

「今日は湿度が少し高いな」

とか

「風が冷たいな」

などに気づくことが多い。

季節ごとに咲く花の匂いや、

風の強さについて感じることが多いのも運動後だ。

それに気がついたとき、

一瞬緊張した。

もしかすると大発見かもしれない、

とすぐにパソコンで検索してみると、

私と同じことを感じた人たちの記事が山ほど出てきた。

大発見ではなかった。

でも、

新しい世界とつながった気がする。

記事の中で私の感じたものは、

マインドフルネスと呼ばれているようだった。

マインドフルネスとは、

ざっくり日本語に訳すと

「気づくこと」「意識すること」

と言う意味だそうだ。

日々の心配事や不安な気持ち、

仕事や他人からの評価など、

頭に浮かんでしまうことを沈め、

「今」だけに集中できるような精神状態と言うことなのだそうだ。

なるほど。

運動すると、

その「今」に集中できる状態になりやすいってわけだ。

で、その状態になると幸せを感じやすい、と。

どうやら、

ものすごく大まかにはそういうことらしい。

そんな世紀の大発見、

なんで誰も教えてくれないんだ。

と思いつつ、

騙されたような気持ちで運動を続けている。

多い時は週6日、ジムに行く。

やればやるほど、

幸せを感じる糸口が見つかるので面白い。

誰かに幸せにしてもらうのをあてにするのはやめよう、

と思っていたところだった。

他人に癒してもらおうと、

機嫌をとってもらおうと期待していると、

相手次第でさらに状況が悪くなることもある。

苦しい時こそ、

自力で幸せになるのが1番確実なもの。

運動だけでなく、

他の方法を見つけたらどんどん試していきたい。