意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題が解決しない時

何事も、解決策が全然ひらめかない場合があります。 そんな場合、もしかしたらその問題を難しいと考えたり、答えが得られるまで日数がかかるだろうと考えて、時間的、空間的な制限を設けているのかもしれません。そう思っていたら、潜在意識はそのとおりの時…

過去さえも変わる

現在の行動が未来をつくり、未来が過去の価値を変える。 過去に起こった事実は変わらなくても、その価値、意味合いが変われば過去そのものが変わったと言えるでしょう。これは凄い事ですよね。それもこれも全ては今現在の全てが影響してくるのですね。今をど…

あなたはどっち?

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。 いや~、するどいお言葉です。(苦笑)思わず自分が取ってきた行動を振り返ってみてしまいました。(汗)このコメントを見て、「そうだそうだ」と廻りには心当たりのある人が大勢いると思…

日常のこと

プレッシャー、失敗、緊張、判断ミスなど、私たち人間の単なる一部でしかない。 プレッシャーや緊張など私達の体の機能の一部だと思えば、起こることが当たり前なのでどうって事ないですね。失敗や判断ミスなども日常生活のごく一部だと思えば、生活していて…

変わるのは

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。 こう言ってますが、実は、自分が変わって未来が変わると過去も変わるらしいですよ。考え方、ものの見方が変わると同じ行動でも意味合いが全然変わってしまうと言うことですが、過去の思い出が全く違って…

願望をかなえるテクニック

ポジティブ積極的な考えで希望と夢を設計し、人生を構築する。 自分の中には無限の英知と力があることを忘れないようにしましょう。 そしてその力は、自分の心と体がリラックスした状態にあるとき、最も効果を表してくれます。自分の心が、恐怖や不安、疑心…

生涯現役

人生というキャリアには年齢制限も引退もない。 先日テレビの番組で、日本の技術者が海外へ流出しているという番組がありました。その中で、日本は定年になると使ってくれなくなる、こんなに優秀な技術者なのにもったいないというかバカげている。我々は高額…