意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適度な筋力トレーニング

「全力で」「6秒間息を吐きながら」「弾みを付けずに」行う。1日3回、各回10分~15分で十分。 新聞に、レインボー健康体操を推進している高橋賢一さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「毎日続けたい健康習慣の3か条」と…

挑戦を忘れない

失敗を恐れずに挑戦することで、必ず得られるものがある。 「チャレンジする会社の3か条」その3です。失敗を恐れていたら何も出来なくなってしまいますからね。失敗はマイナスでも後戻りでもないですから。必ず得られるもの、プラスになるものが有ります。…

多様性に富む

社員の採用には国籍を取り払い、様々な意見を吸収する。 「チャレンジする会社の3か条」その2です。外見や上辺などで判断してはダメだと言う事ですね。先入観で決めつけてもいけませんね。先ずはじっくりと接してみて良いところを吸収するような気持ちで。…

生活と仕事の調和

良い仕事をするには、良いプライベートの時間が必要。 新聞に、脳腫瘍から車椅子生活になり、その後奇跡的に回復したクララオンライン社長の家本賢太郎さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「チャレンジする会社の3か条」と言う…

人の事を信じて、信じて、最後まで信じ抜く。たとえ、裏切られたとしても、それでも信じる。 「演じ続けるための3か条」その3です。凄いですね。果たしてここまで信じる事が出来るかどうか。(苦笑)何かの見返りなどを考えずに、何を信じるのかによってその…

人と人との不思議なご縁があって、今の自分がいる。困った時はいつだって人様が助けてくれた。 「演じ続けるための3か条」その2です。誰かの事を助けていれば自分の事も助けてくれる。世の中そう言う仕組みになっているのですね。世の中のためにでも良いし…

「ゼロ」を恐れない

人生でいったんゼロになってもまた最初から出直せばいい。決して挫折を恐れてはいけない。 新聞に、俳優の松井誠さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「演じ続けるための3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。失敗を恐…

絶対にあきらめない

逃げずにぶつかれば必ず道は開ける。不可能など無い事を伝えたい。 「歌う使命の3か条」その3です。これは皆さんが言う言葉ですよね。なので真実なのでしょうね。(苦笑)やはり、あきらめちゃう事が圧倒的に多いのでは無いでしょうか。そこをあきらめるか、…

命の大切さを伝える

多くの人に支えられてつながった命。生きる事の素晴らしさを知らせたい。 「歌う使命の3か条」その2です。生きるか死ぬかの大変な思いをしてやっと気付く場合もあります。そして皆さん同じように生きる事の素晴らしさをおっしゃっています。他の方々の貴重…