意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

光陰矢のごとし

あっという間ですね。 駆けるように月日が経ち、今年もあと一ヶ月になってしまいました。時が過ぎるのは本当にあっという間。年齢を重ねるにつれ、子供の頃よりもずっと早く時間が流れていくような、そんな感覚になっていませんか?1日、1ヶ月、1年。同じ…

朝型生活

自然に合わせた生活が一番なんです。 早朝からアクティブに活動する人のことを「朝型人間」と呼びますね。ビジネスなどの成功者には朝型の人が多い事は広く知られていますよね。朝の時間は効率よく仕事がはかどる「ゴールデンタイム」とされていますが、それ…

潜在能力を引き出すにはどうすればいいですか?

それは行動することだよ。 この言葉は、医学者である勝沼精蔵が質問された時の返答だそうです。 「行動だよ。何もしないで、ある日突然潜在能力は現れはしない」という言葉が身に染みますね。自己啓発に関する本をたくさん読んで分かったような気になっても…

言葉

言葉の意味って 「言葉」といってもその事の意味自体普段あまり意識しないですよね。本来の意味とか考えたことありますか。辞書を引くと「ある意味を表すために、口で言ったり、字に書いたりするもの」とあります。言葉とは自分の意思を理解する、コミュニケ…

奉仕の心は

母心 誰にでも可能な増収のテクニックがあります。それは奉仕です。ビジネスなど利益を生むあらゆる営みは他者への奉仕を行う事によって成立しています。どんなに無駄に思えるような奉仕も知らず知らずのうちにプラスのエネルギーとして蓄えられます。そもそ…

失敗OK

by アインシュタイン アルバート・アインシュタインは、次のような言葉を遺しました。「失敗した事がない人は、新しい事に挑戦した事がない人である」と。失敗に関してはたくさんの偉人達が前向きにとらえていますよね。そう言えば「失敗は成功のもと」なん…

立ちはだかる壁

壊しちゃいましょう。 私達の願望実現の前には、色々な壁が立ちふさがっています。人間関係の壁、能力の壁、金銭的な壁…。う~ん、考えるとたくさん出てきそうです。しかも、どれもこれもなかなか大変そうに見えます。でも、一番巨大で、頑丈な壁が「どうせ…

文豪ゲーテ

人は、結局、思った通りの自分に近づく。 ドイツを代表する文豪、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ。 その彼が言った言葉だそうです。200年位前の人ですが、今私達が行っている事をそのまま如実に現していますね。 持って生まれた天才的な才能、と…

気持ちの実験

こんなに違うんですね。 スポーツ選手が肉体のトレーニングと同様に、メンタルトレーニングにも力を入れているのはよく知られている事ですよね。それもそのはず、人間は心構えの違いによって、肉体的能力に大きな変化が現れるからです。その事実が精神分析医…