意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心を静めれば成功する

自分の潜在意識にとやかく口を出すのはおやめなさい。 潜在意識の富を引き出すには、有能な管理者のような振る舞いが求められます。肝心なのは、仕事を任せた相手に余計な口をはさまないことです。ビジネス・科学・美術・産業・教育など、どの分野においても…

考えは磁石である

あなたの考えが、全てを引き寄せます。 不動産取引で大成功している若い女性のお話です。仕事中に成功のイメージを描き続けたおかげで、彼女はあらゆることで成功しました。そのイメージは、自分の考えやフィーリングに合うお客様や条件を引き寄せる磁石にな…

アンチエイジング

消極的思考に浸っていると早く老ける。若さは積極的思考から生まれる。 色々な化粧品で若さを保ったり、ジムに通って若い肉体を維持したり、はたまたサプリメントや何かで抗酸化を施し老化を遠ざけようと巷では色々な事がもてはやされていますが、一番効果が…

潜在意識の力

あなたの潜在意識は、あなたの考えの性質に従って反応します。 自分の考えは実現します。考えたことは何でも実現しちゃうのです。自分の潜在意識は、自分の考えの性質に従って反応するのです。自転車の運転をするように、自分で考える方法を決めたり、操るこ…

心の中の無限の富を病人に与える

病人の心と体を癒し、回復させ、祝福する、潜在意識の中の無限の治癒力を呼び覚ましてあげなさい。 喜び、愛、平安、裕福さなど無限の富は全て自身の心の中にあります。病人のお見舞いをしたときなどは、自分の考えや感情の中で、その病人を助け起こすように…

あなたを豊かにする心の状態

人間の心の中にある信念が全ての結果を作り出します。 人間の心の中にある信念が、成功と失敗、健康と病気、幸福と不幸、裕福と貧困という違いを生み出します。裕福も貧困も心の状態なのです。人間の内なる無限の力を信じれば、本当に豊かになります。考えた…

真実を知りたいならやってみること

あなたが信じていれば、あなたの考えやイメージが現実となります。 自分の中に、心配や不安その他のネガティブな感情がよぎったら、すぐに自分の夢や目標を見つめましょう。潜在意識の力を思い出しましょう。「だめだ」と思うから「だめ」になってしまうんだ…

51パーセントのポジティブ宣言

ポジティブな部分が多くなれば、どんどん物事はスムーズに進んでいきます。 自分がネガティブな感情や状態に支配されたとき、そこから解放され、自由になりたいと思いますよね。実はそう思った時点でその問題の51パーセント(半分以上)は解決されているので…

生活に変化が起きないわけ

まず、あなたを認めなさい。 もし、自分の欠点に気づいていたり、何かの病気にかかっていたとしたら、まずはそれを素直に認めましょう。例えば、アルコール中毒だとしたら、自分がアルコール中毒であることを認めるのです。アルコール中毒の人が、なかなか治…

欲しいものを手に入れるには

愛と平和と調和のために考える事です。 こんな話が有ります。ギリシャの哲学者ソクラテスのはなしです。ある日、若者がソクラテスの元にやってきて、こう尋ねました。「私は知恵が欲しいのです。どうしたら、いろいろなアイディアが生まれてくるようになるの…

第2の天性とあなたの人生

あなたの人生は、その習慣のもとにつくられていきます。 普段の自分の何気ない言動のほとんどが、生まれたときから出来上がっていたわけではありません。歩いたり、字を書いたりすることから、スポーツや車の運転をする事まで、何回も繰り返し練習して覚えた…

大いなる自己

全知全能の見えない力が、あなたの中にはあるのです。 どんな困難な問題にぶつかっても、答えは必ず見つかります。どうしていいのかわからない時、悩んでいるとき、自分の「大いなる自己」に、精神を集中させましょう。「大いなる自己」は、常に自身を見守り…

まず理解することから

心の法則、宇宙の法則、潜在意識それらのことを十分に理解することです。 心の法則、宇宙の法則、潜在意識それらのことを十分に理解すると、自分の人生においての失敗や不幸は、自分自身が作り出したものであるということに気づきますよ。例えば、自分が普通…

許しについての確認の仕方

本当に許すことができたら何一つネガティブな感情は残りません。 自分の過去に以前交通事故にあって、大ケガをしたことがあったとしましょう。そのときのことを誰かに話すとき、完治しているケガを痛いと思うでしょうか?記憶として、そのときの情景がのこっ…

過去からあなたを解き放つ

過去に縛られることなく、自由になるのです。 もし、今でも誰かに傷つけられた傷が癒えず、その人の顔が浮かんでは感情が乱されたりする事があるのなら、次のことをやってみましょう。「私は彼を許します。精神的に彼を解放してあげます。私も彼も今はもう自…

許すという特効薬

あなたが許し、祈ったことは、あなたに返ってきます。 許すということは、その人を好きになったり、その人と仲良く交際するという意味ではありません。誰かを好きになることは、強制されてそうなるのではなく、自分の気持ちが自然とそうなるものですよね。で…

あなたを成長させる意見

人の意見はあなたを傷つけるのではなく成長させる。 ある女性教師のおはなしです。彼女のスピーチを聞いていた同僚が、「あなたは早口すぎて何を言っているのかわからない。ボキャブラリーも少ないし、あれじゃ人を納得させることはできないわ」と、彼女に意…

貧しい人は、他人も貧しくしたがる

「悲惨は仲間を求む」これを理解してください。 恐いなぁ。ここでいう、貧しい人とは、心の貧しい人のことです。憎悪に満ち、心のゆがんだ被害者意識の強い人というのは、平和で幸福で楽しくしている人を見ると腹がたってくるのです。ですから、時には自分に…

扱いにくい人をあなたはどう扱うか?

理解すれば許すこともできます。 どこの国にも、ひがみっぽく、ひねくれた心をもつ、扱いにくい人間というものはいるものです。彼らは、何に対してもいちいち文句をつけ非協力的で意地悪ですねています。生まれつきの性格なのか、幼児体験が悪かったのか、そ…

愛を与える

他人も自分と同じなのだということを、認めるだけでいいのです。 オーストリアの精神分析医フロイトは、神経病学者としても数々の業績をあげた人ですが、彼は、カリウィッツにある小児病院の小児神経科長を務め、また、自ら30歳にして神経病医としても開業し…

振り回されないために

あなたはつねに自分の目的や夢といっしょにいるべきです。 一番大切なのは、自分の人生の目的です。自分の望むこと、自分のイメージする人生です。それがしっかりしていれば、他人の言動や行動に、自分がいちいち振り回されることはありません。自分が他人に…

心の声

あなたの心の声は、相手に伝わります。 私たちは、言葉ではうまく表現できないような不思議な力を持っています。直感や、ひらめきなどもそうですが、もっと無意識的なものもあります。それは誰かを嫌えば、相手も自分を嫌うというものです。言葉や態度に出さ…

罪悪感は不幸を生む

人のためにもなり、なおかつ自分のためにもなることをしましょう。 自分が他人にしてあげたことは、良いことであれ悪いことであれ、また自分に返ってきます。これが心の法則、宇宙の法則です。人をだますことは、自分をだましていることと同じです。なぜなら…