意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

貧しい人は、他人も貧しくしたがる

「悲惨は仲間を求む」これを理解してください。

恐いなぁ。ここでいう、貧しい人とは、心の貧しい人のことです。憎悪に満ち、心のゆがんだ被害者意識の強い人というのは、平和で幸福で楽しくしている人を見ると腹がたってくるのです。ですから、時には自分に親切にしてくれた人にさえも、非難と中傷を浴びせかけます。その心理は「自分はこんなに惨めなのに、どうしてあいつばかり幸福で楽しそうにしているのだろう」というものです。つまり、全ての人を自分のレベルに下げたがるのです。「悲惨は仲間を求む」ということですね。(恐)これを理解すれば、彼らのせいで心を乱され、不愉快になる必要はなくなります。