意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何事からも逃げない

人に背を向ける者は、自分に背を向けている。 世の中は鏡になっているので人に行った事は自分に行った事にもなるんですね。どんな事でも正面から向き合いましょうね。

イメージ出来る?

理想的な新しい習慣を身につけるには、その様子を明瞭にイメージする事である。 とても大事なポイントですね。出来るだけリアルに、出来るだけ具体的にイメージ出来るかがとても大切な事ですね。想像力をたくさん使ってしっかりとイメージングしましょう。

今日から、今から

今日何もせず「明日」に期待する人に、辿り着く岸はない。 とりあえず明日から頑張ろう、と言うのはダメなんだよね。今日思ったら、今思ったら今からやらないと。そうすれば明日という日は「期待」していた事がちゃ~んと訪れてくれる。

常に笑顔を

笑顔は知識を呼び、知識は笑顔に還る。無知は月の暗黒面の様に光から閉ざされたもの。 う~ん、何か奥の深い言葉だなぁ。 とりあえず今日から笑顔を絶やさないようにしよう!!

常に余裕を

危機に直面した際は、状況を冷静に見極める余裕をもつ事が必要である。 そうは言ってもねぇ、本当に危機に直面している時に冷静にいろと言われても映画の一場面ではないのですから(苦笑) だったら映画の一場面と思っちゃえばいいんですねぇ。どんな危機が訪…

もっと積極的に

成功の妨げは蓄積された消極的思考である。また本当の能力はそれらでは決定されない。 蓄積された消極的思考、いわゆる潜在意識というヤツですね。今まで持っていた否定的な考えを全て捨ててしまいましょう。どうするかって?無理矢理そう思うのです。(笑)何…

幸いか災いか

世の中には幸いも災いもない。ただ、考え方でどうにもなるものだ。 この言葉は常に意識したいですね。変に無理矢理プラス思考で考えるとかでなくて、ありのままの事実を受け入れる。それが幸せなのか不幸せなのかなんて考える必要もない。ただ自分の目標に向…

時間の早さ

どんなに忙しい日でも時間の流れる速さは変わらない。 忙しい日はやる事がたくさんあるので一日の時間が同じでも短く感じてしまう。これは仕方がないと思います。ただ、「どうして今日は時間が経つのが早いのだろう」と思うのではなく、同じ時間の早さなので…

自分の能力を信じる

テクニックを用いても、自分の能力や可能性を信じる事なくして成功は手にし得ない テクニックってあまり必要無いのかもしれませんね。それはある程度は必要だとは思いますけど。相手に理解して貰う為に上手く伝えるコツとかいろいろあるでしょう。でもそれよ…

過去に生きない

過去に生きるにあらずきょうをクリエイティブに生きるのみ そのまんまの文書ですな。(笑)でもやっちゃうんだよね、「昔はこんな事やったんだぜ」みたいな。(苦笑) でも過去の成功体験は良いイメージとしてとっておくべきですよね。そしてこれからを生きる時…

過失を認める

過失や誤りは素直に認める。誤りを発見できたなら、修正して前進する。 過失や誤りは素直に認める、そうですね、変に言い訳や反論はするものではないですね。第一かっこ悪いですから。(笑)重要なのは過失があったからと言って落ち込んだり萎縮したりしない事…

1分間を一生懸命やってみる

1分間をどれだけ密度の濃いものにするかは、あなた次第です。 一見なんだかなぁの文章に見えるけど、これがなかなか効果のあるトレーニングになります。1分間、これがまたちょうど良い時間です。何でも良いので今やっている事、やろうとしている事にとりあ…

ゴールの設定

ゴールを設定すれば、その手段はあなたの自動制御システムが見つけてくれる。 自動制御システムというのが何だかよく分かりませんが、目標をしっかりと定めれば間違った方向には行かないという事ですかね。自分自身を信じろ、と言う事にもなるのかな。

チャンス到来

自分に何度でもチャンスを与えなさい。チャンスは自分次第で毎日小刻みにやってくる。 チャンスかどうかは自分の意識しだいで何度も訪れるという事ですね。ピンチをチャンスに変えろと言うくらいですから何でもチャンスになり得るのかも知れませんね。

より良い自分

安らぎを得るには、内面に住む、より良い自分を見つける事。 自分自身に不安がないとゆったりと安らぎを覚えるものね。不安を無くす為には自分が素晴らしい存在であると言う事に気が付く事。そう、気が付くだけ。だって、素晴らしい存在なんだもん。

間違った信念

信念には「間違った信念」もある。それに気付き、自身をそこから解放しなさい。 ひょぇ~~~っ!信念貫いて行動している時にそれが間違っている事に気付きなさいって、それってちょっと難しいんでないかい?う~ん、どうすんだろう。客観的に自分を上空から…

寛大な心

寛大さとは憎んでいたものを許す事ではなく、最初から人を憎んだりしない事です。 う~ん、何と深みのある言葉でしょう。(苦笑) 仙人のようだな。(笑) 日々修行ですね。

自分大好き!!

「私は自分が好きだ。ベストを尽くして生きている」この気持ちを心に持ち続けなさい。 「自分大好き!!」これって、とても大事。 良く自分の事が嫌いとか好きになれないとか言うけど、結局は自分の事が好きの裏返しだったりするんだよね。自分の事が好きだ…

別の角度

新しい観点から考え、感じ、行動する事。これまで見落としていたものを再点検する事。 いつもと同じ考え方でチェックなどしていると見落としてしまう事がよくあるよね。別の人間になったつもりで、もしくはチェックしようとしているものが自分ではなく他人が…

願いは叶う

望めば叶う!あやふやな願望ではなく、本心から願う気持ちを忘れてはいけない。 普通の文章だけどとても大事なコメントだね。どれだけ強く想う事が出来るかがポイント。本心から想うのであれば一日中その事ばかり想っているくらいの本気モードになるはずだも…

つまずき

敗者なのだろうか?違う。新しい試みにちょっとつまずいただけの事。 いやいや、つまずいてなんていないね。成功する為の単なるステップですよ。 敗者?何を言ってるんですか、勝者ですよ!私達は成功する為に生まれて来たんですから。

不幸を遮断

自分が受け入れなければ不幸は侵入出来ない。 不幸に目をつむるとか無視をすると言う事ではなく、不幸と言われるものが自分の身におきてもその現実を見つめそれに対処する方法を冷静に判断し淡々とそれを実行すればよい。と言う事かな。 不幸がおきたぁ、と…

ゴールは続く

一つのゴール地点は、次のゴールへのスタート地点である。 と言う事は延々とゴールを目指して終わりがないと言う事ですね。(笑) と思うと疲れちゃいますね。人は常に次の更なる目標へと成長する為の生き物、と言う事なのでしょう。これを楽しめるようになれ…

明日は今日の延長

明日は今日の延長にすぎない。だからこそ今日を精一杯生きなさい。 「思い立ったが吉日」という言葉がありますよね。何かこれに近い感覚が有るんですよね。 何か目標などを決めた時に、「よし、明日からやるぞ!!」とかってよく言いがちだけど、そう思った…

ブレない

自分の中で確かな基準を設け、それに向かって自分が向上する事。 人間は何故生まれて来たのか。(重いなぁ) それは向上する為に。(ほんとかぁ?) でも日々成長する自分、自己実現に近付く自分を感じるのはとても充実していて楽しいよね。 とにかく何でも…

情けは人のためならず

人を励ます事は、自分を励ます事になる。 これも良いコメントですね。 得てして人間というのは他人の事よりも自分に対して一生懸命になれるもの。 「情けは人のためならず」と言う事ですかね。最近は逆の意味に間違った意味に解釈している人が多いそうですが…

逃げない

都合の良い事ばかり探し求めていると、見えなくなるものもある。 どう解釈すればいいのかなぁ。 嫌な事から目をそむけないで、何事にもちゃんと向き合いなさい、と言う感じかな。 確かに辛い時もあって嫌な事から逃げたい時もあるよね。無理をしてまで嫌な事…

一日が一生

毎日がひとつの人生である。精一杯生きる事。 これってかなりインパクトのある言葉だと思います。色々な意味に解釈できるんだけど、例えば、一日を自分の一生の人生として捉えて生活をしてみる。何もかも全てが大事で精一杯生きようと思える。毎日をこの気持…

正直者

自分のやり方を貫き、誰に対しても正直であれ。正直な者こそ偉大である。 つい嘘をついてしまうと言うことがありますよね。これって習慣になってしまう恐れがあるのですが、全て正直に話す、と言うことも続けると習慣になります。すると、とても楽になるんで…

プラス思考

常に100%幸福でいる事は出来ないが、心構えや考え方次第で幸福な気分で過ごせる。 これってプラス思考で行きましょうって事ですかね。 私はこの手のプラス思考というのは返ってマイナス思考に縛られている気がしてならないのですが。 そうならないように…