意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージは成功するためのプログラム

私たちの決定の大部分は、過去に起きた実際のあるいは想像上の経験、成功と失敗、恐れや願望に基づく潜在意識の反応からきています。起きているときはいつでも、自分自身に関する、あるいは、自分の目標や行動に関する積極的な考えによって、セルフイメージ…

悪影響を及ぼすプログラムを断つ

今日の人間社会におけるすべての表現媒体の中で、私たちが、健康や成功や幸福に悪影響を及ぼす物事を購入したり、発言したり、実行したりするようにプログラムに組み込まれ、条件づけられ、誘い込まれているのであれば、もうそろそろ、それらを切り離して私…

私たちの言葉はコマーシャルと同じです

一見するとコミュケーションの手段にしか過ぎない「言葉」ですが、何気ない一言が私たちに多大なる影響を与えています。言葉は、自分をコントロールするため、ひいては成功を手にするために必要不可欠なものです。普段、無意識のうちに口にしている言葉を、…

幸福を手に入れる方法はとても単純です

幸福を手に入れる方法があるのなら、是非知りたいと思いませんか。ある本に載っていたことなんですが。アメリカの哲学者でもあり心理学者であった人が、次のように語っています。「19世紀において、 物理学の分野では大きな飛躍を遂げているが、 最も驚く…

お金は欲求からの解放を意味します

豊かさとは、この三次元の世界で、自分が欲しいと思うあらゆる食べ物、衣服、エネルギー、活力、アイディア、インスピレーション、金銭など、生活を快適にしてくれる、あらゆるものを手に入れることだといえるでしょう。自分の内なる宇宙の活力と、規則的に…

すべての原因は自分自身にあります

アメリカのデンバーで開かれた「潜在意識の力」と言うサマー・セミナーでの出来事だそうです。ある女性が先生にこう言いました。「自分の心でそれを持っていると信じれば、 何でも手に入れることができるのでしょうか。」先生は彼女に、「世の中で唯一不可能…

積極的な心構えで幸せを引き寄せましょう

私たちは、生まれながらに優れた素晴らしい資質を持っています。しかし、その資質を具体的なかたちに表現するには、どうしたらよいのかは、なかなか気づきません。それではどうしたらよいのか。まず大切なのが、積極的な心構えを持つと言う事です。この積極…

人は自分が幸せになろうと心に決めたその分だけ幸せになる

本で読んだ、アメリカのある学生を紹介します。彼はどこにでもいる、平凡な青年の一人でした。ある年の夏休みに彼は、商店やオフィスに保険のセールスをしようと考えました。彼が様々なアルバイトの中から保険のセールスを選んだのは、それがいちばん難しそ…

幸せになる選択権は自分にあります

世の中で最も幸せな人は、ほかの人を幸せにする人たちと言われています。一生のうちで最も幸せを感じるときとは、自分の愛する人を自分の力で幸せにしたと感じるときではないでしょうか。そのために払われた犠牲が大きければ大きいほど、その人は大きな幸せ…

積極的心構えとソフト・テレパシー

積極的な心構えは、声の調子、顔の表情、体の姿勢に影響を与え、 また、 本質的な感情までも支配し、私たちの話す一語一語も変化させるという事実があります。積極的な心構えは、人生の中で重要な役割を果たすわけですが、実は積極的な心構えは、それ以上の…

決してやってはいけない機転のない13の行動

決してやってはいけない機転のない13の行動と言うのがあります。 順番にみていきましょう。(1)無分別に話さない。 目的のない会話をすることは、 相手の興味を引かないし、 場合によれば、 相手の時間を盗むだけの迷惑な行為になってしまいます。 (2…

自分自身を守るためにユーモアを備える

私たちが態度で現す好ましい反応、好ましくない反応、それは、私たちの真実の内心の気持ちや、心構えが反映されます。私たちの声の調子もまた、気分や心構えや隠れた心の有り様を正直に現します。反応が好ましくない時、非が自分にあってもそれを認めて自ら…

相手の気持ちを考えるということ

「相手の気持ちを考えなさい」小さい時に、親からこのように言われたことはありませんか?もし、私たちの気持ちが、誰かの言うことや、その言い方で、傷つけられていると感じるのなら、それは自分自身が、誰かを傷つけていることの結果ではないか、と考えて…

どういう状況であろうと絶望してはいけない

今、世の中では自分の身の置きどころを見失い、心の病に罹っている人がたくさんいます。様々な人間関係や、夫婦や親子などの家族関係においても、どういうふうに関係を築いていったらいいのか皆目わからなくなり、いつしかうつ病になっている。そういう人が…

ストレスとの戦いは自己変革できるチャンスです

見通しが立たない逆境にある時というのは、自分の気持ちを他に転嫁したり、とかく他人のせいにしがちです。ここで「絶望」を「希望」に転化しようと言う発想はどうでしょうか。プレッシャーは、一見マイナスのように思えますが、そういうストレスとの戦いは…

「私」を主語にしてコミュニケーションをとる~その2

ちょっと心のスイッチを切り換えるだけで、自分自身を変える事ができます。ほかに誰もいない山の中ででも一人で暮らしていけるのが自己報酬追求型の人の生き方だと考えられるのですが、仙人ならいざ知らず、私たちは、現実には他の多くの人たちとの間で、さ…

「私」を主語にしてコミュニケーションをとる~その1

あくまでも心理学的見地からの考えですが。「私」を主語にしてみると、自分のなかにどのような気持ちや感情が起こっているかを、正しく自覚できるようになります。「私」を主語にすると、相手に認められたいからではなく、自分が満足するために話すのだと確…

不幸を生む「思い込みぐせ」から解放されよう

心の悩みやストレスは、こういう自分はイヤだと思うから生じてきます。しかし、自分を客観視してみることで、そういうイヤな自分のイメージを修正することができます。専門的な言い方なのですが、「現実認知」と「過去記憶や未来予知」を混同するところから…

三つのステップを踏んでいく愛の欲求

私たちが心身ともに健康であるためには、この世に生まれ、生きていることの幸福を実感できることが大前提となります。そのためには、欲求の充足・不充足のバランスが、取れていることが不可欠です。問題なのは、多くの人が根本にある「三つの愛の欲求」の存…

潜在意識を操る方法

潜在意識が、人の心と知性とを結びつける絆であることはすでに証明されています。人は、無限の知性と好きなようにつながりを持つことができるんです。凄いと思いませんか。思いついたことを現実のものに変えることができるのは、潜在意識なんです。また、切…

恋愛ホルモンはチョコレートにも含まれている

充実した恋愛それは、精神的満足感や信頼感を与えてくれる幸せの大切な要素です。また、ときめくことで、脳には快感物質が分泌され、生き生きと若々しくいられます。しかし、とかく異性の気持ちはわかりにくく、幸せな恋愛を続けることは簡単なことではあり…

ファッションと身だしなみの違いは何?

今回は、ビジネスシーンでの「見た目」について書いていきます。「人は第一印象で9割決まる」などと言われますが、残念ながら、ビジネスシーンでそのことを、真剣に自覚している人はまだまだ少ないように思えます。「人は外見より中身」多くの人がそう考え…

リーダー的存在

リーダーは、生まれながらにしてリーダーではなくて、つくられるものがほとんどです。生まれつきのリーダーが、世の中に存在することは事実ですが、その数はごくわずかなものです。リーダーの大半が、「誰かに従う人」としてスタートし、その誰かの人たちが…

幸せなお金持ち

こんなやり取りがあります。Aさん「もっとお金があったら幸せなのですが。」 Bさん「幸福への手がかりは”もっと”ではありませんよ。」Bさんはさらに「”もっとお金があれば”という考えは、 あなたがすでに持っているものを”もっと”多くするだけです。 ”も…

自分のことが好きなのとエゴイストは違います

あなたは、自分の大切さを十分に認識していますか?自分をいちばん大切に思うことはエゴイズムとは違いますよ。自分にとっていちばん大切なのは、自分自身なのです。それは、自分の方が人より優れているとか、他人を寄せつけるべきではないとかいう意味では…

自分自身の内面の発掘作業

考古学者たちは、古代文明の秘宝を続々と発掘しています。政府の遺跡物担当長官である博士は、ある農村で、歴史的に大変価値のある木で作られた壷を15個も発掘しました。 五、六世紀頃から何百年もの間、肥沃な土の中に眠っていたと思われる壷で、いきなり空…

逆算と細分化で目標を明確化する

思いどおりの人生を送りたいと望むのであれば、明確な目標を設定することが重要ですよね。漠然とした夢ではなく、「○○をする」という確固たる明確な目標を設定することが重要です。でも、思うようにうまく設定できない人もいますよね。そこで、ここに一つ、…

脳をコントロールしてリラックスすることができる

私たちの脳は、精神状態によってさまざまな脳波を出しています。心身共にリラックスしている時に発生する脳波をα波といいますよね。ストレスや睡眠不足からくるダメージを軽くしたり、集中力の持続を高めたりすると言われていますね。じつは、このα波は、意…

豊かになるには信じて行動すること

どんな人でも必ず豊かになれる方法がある。 と言われたら、どういう方法を思い浮かべますか?株?それともギャンブル?でも、どちらも必ずとは言えませんね。答えは、自分は豊かになると本気で信じることです。なんだそれ、と思われるかもしれませんね。別に…

限界突破をしましょう

自分の限界を感じたことってありますか?「まぁこんなものかな」と思って諦めていることはありませんか?ましてや、「そんなの無理だ」「できるわけがない」なんて思ったりしてはいませんか。それはとても、もったいないことです。自分で自分の限界を下げて…