意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描く

心のキャンバスにていねいに絵を描こう。 あなたはどんな夢や目標を胸に抱いていますか。テストで良い点数を取りたい。スポーツの試合でライバルチームに勝ちたい。仕事で成功したい。素敵な恋愛をしたい。好きな人と結婚したい。人によって色んな夢や希望や…

ビジョン

ビジョンを描きなさい。 人生に何らかの計画なり目標、ゴールを持っている場合は、それを達成するための力を引き寄せる事が出来るのだそうです。ビジョンを持つのと持たないのでは大違いというわけです。なのでなるべく具体的なビジョンを自分自身で作る事が…

逆暗示

うまくいかないのは逆暗示をかけているからだ。 潜在意識の中に取り込まれた事は拡大、増大化する鉄則がある、のだそうです。なので無意識のうちに、「これじゃぁ、もうダメだなぁ。」とか「どうせうまくはいかないんだよなぁ。」とか思ってしまうと、ホント…

勝利者

自分の中の闘争心や憎しみをコントロールできる人は、人生の勝利者でもある。 自分が生まれて来たのは、このコントロールを出来るよう練習するために生まれて来たのかもしれません。だって、出来れば人生の勝利者ですもんね。でもこれがなかなか難しい。この…

今すぐに

伸び伸びと生きる事に手順など無い。今から始めよう。 几帳面な人などは色々と準備などをしてから事を始めたがりますが、先ずは始めるのが一番ですね。年末になってきましたが、来年の目標などを決めて新年から始めようなんて方も沢山いると思いますけど、新…

芸術は爆発だ!

あらゆる創造活動は、まずなによりも破壊活動である。 「芸術は爆発だ!」の言葉は芸術家、岡本太郎の言葉ですが、上の言葉はパブロ・ピカソのだそうです。岡本太郎とピカソが何となく似ているなっと思ってしまうのは私だけでしょうか。(苦笑)前にピカソが若…

欠点は誇り

欠点は傷、でも、そこに誇りを持つと、それは個性になる。 映画監督である大林宜彦さんの言葉だそうです。そもそもそれが欠点だなんて何を基準に誰が決めたんですかね?自分が欠点だと思いこんでいるだけで他の人から見たらその人の欠点だなんて感じてない場…

自分の弱いところ

自分の弱さを受け入れれば、危機にあってもしっかり対応出来る。 自分はもっとしっかりしていたはず、本当の自分はこんな筈ではなかった、自分は何でこんな失敗をしてしまったのだろう。こんな風に自分自身を責めるのは良くないですよね。ましてや自分はこん…