意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天職って?

才能とは、自分のものではなく、他人のためのものであり、世の中に属するものである。それは自分に植え込まれた天からの預かり物で、世の人を喜ばせるために活きたとき、「天職」と呼ばれる道になる。 ネットの中でこの言葉と巡り会いました。そうかぁ、これ…

嫉妬心が貧困をもたらす

裕福な人々やお金に対する嫉妬や批判が豊かさを遠ざける。 ある方の例です。その人は、自分の妻子を養うのに十分な収入さえ手に入れることができず、裕福な人々に対して批判的でした。彼は、お金を「悪銭」と呼び、人生に成功した人々に嫉妬していました。お…

繁栄を願いながら、不足をイメージする

願望とイマジネーションの葛藤はイマジネーションが勝つ。 富と成功、繁栄を願いながら、同時に不足や限界をイメージしている人がたくさんいます。と言うか、大抵そうなってしまうようですが。願望とイマジネーション(想像力)は、一致しなければなりません…

心で感じるもの

この世で最も美しいものは、目で見ることも手で触れることもできないものです。それは心で感じるはずのものなのです。 この言葉は、自らも聾唖(ろうあ)という重い障害を背負いながらも、世界各地を歴訪し、身体障害者の教育・福祉に尽くしたアメリカの教育…

イマジネーションは願望に勝る

願望よりも強力であるイマジネーションが潜在意識に受け入れられる。 古いことわざに、百聞は一見にしかずというのがありますが、心の中の画像はもっとも強力な効果を発揮するんだそうです。例えば、地面の上に置かれた一枚板の上なら、誰でも容易に歩くこと…

愛する時間

人は差別や戦争をする時間があるのですから、人を愛する時間もあるはずです。 これはスティービー・ワンダーの言葉です。彼が言うととても重みのある言葉に聞こえるのは何故でしょう。(苦笑)差別や戦争に使っている時間、とても無駄でもったいないですよね。…

泣く

息子よ!おまえが生まれてまわりの人たちが喜んでくれている間、おまえはずっと泣きっぱなしだったのだ。おまえが喜んで天国へ行くとき、まわりの人たちが泣いてくれるような人生をおくりなさい。 この言葉は、カリール・ジブラーン(ハリール・ジブラーンと…

他人への非難は自分への非難

私たちは、自分自身が非難したとおりのものになる。 あるお話です。才能もあり、教養も魅力もある若い女性が居ました。でも、自分よりも脳力的にも劣る同僚たちがどんどん昇進していくのに、彼女は6年間も昇進できずにいました。その理由は彼女が自分の同僚…

空想は現実からの逃避

自分に都合の良いことばかりの空想は実現しない。 たんなる快楽を夢見る夢想や都合の良すぎることを空想しても、それは実現しませんので要注意です。一生懸命イメージして潜在意識に働きかけても実現しないのはこれが原因かも。うますぎる話や都合の良すぎる…

願望を実現する想像力の強さ

願望の実現は、外的条件とは無関係で、想像力の強さで決まる。 自分の願望に対する答えは、外的条件とは無関係に、自分のイマジネーション(想像力)の強さによって決まるのだそうです。五感を持った普通の人間には、どんぐりだけしか見えなくても、強いイマ…

目に見えないものから目に見えるものへ

思考から表現へ、夢から現実へ、主観から客観へ変化する。 生命はすべて、目に見えないものから見えるものへ、思考からその表現へ、夢や理想から現実へ、主観から客観へと動きます。泉のように無限にわき出る可能性が、自身の夢を実現しようとして待ち構えて…

内なるスピリットの放出

自分の殻をやぶって内なるスピリットを表現する。 人間は自分の殻を破りたがるものですよね。この欲求は、自分の成長があらゆる資質、力量などが外皮に収まりきらなくなったときに現れます。ちょうど木が小さな種子から殻を破って発芽するのと似ています。例…

心と魂からの治癒の法則

病を恐れず、消極的な考え方をやめ、宇宙の活力の治癒力を信じる。 病にかかった人を治癒するためには、次のような方法を用います。まず、最初にしなければならないのは、これから起こることに対する不安を封じ込めることです。第2のステップは、そうした不…

必要な金銭への門

すべての物は、自己凝縮によってつくられる。 精神と物質はひとつなんだそうです。(意外でした)エネルギーと物質もひとつとのこと。言い換えればこの二つは同一のもので、さらに物質は普遍的なもの、すなわち、精神やエネルギーが目に見える程度までに引き…