意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいこと

最高の幸福は、富でも名誉でもなく、自分のやりたいことを見つけ、取り組むことなのです。 人は本能的に、「もっと良くしたい」という欲望を持っています。この欲望を強くした意識した瞬間に、自分の中に眠る「潜在意識」への働きかけが始まります。「今のま…

善も悪もない

善も悪もないが、考えることでそうなるのだ。 なるほど、その通りですね。私達に訪れる問題は私達がそのように考えることによって起こりうる事なのですね。でもそれは、その問題を克服するための絶好の機会です。困難や問題というのは、それを超越するための…

自分の弱さを受け入れる

自分の弱さを受け入れれば、危機にあってもしっかり対応できる。 先ずは自分の欠点や弱点を認識して受け入れることですね。目をつむりたくもなるでしょうが、一旦受け入れるととても楽になりますよ。自分に素直になれます。肩肘張らずに過ごすことが出来ます…

人間の潜在意識

人間は、心といった庭の中にどのような種を蒔くか決めなければなりません。 内なるスピリットは、病、不安、あるいは苦しみをもたらしたりはしないものです。自然界の力は悪ではありません。人間がそれらの力をどう使うかにかかわってくるのですから。同様に…

心配を克服

何度も何度もイメージの中でその演技を繰り返し心のイメージでできるだけ鮮明にすることで心配を克服できます。 いっさいの恐怖の原因は、外的要因によるものです。しかし、すべての原因は、自分の心の中にあります。心は創造性に満ちた力があります。思考を…

自×3

自分自身に自信を持つ。 私達には、平和と幸福、そして喜びに満ちた状況に導いてくれる内面の原理が存在します。導きの生命の原理に信頼を置くことは、自分自身に自信を持つことを意味します。私達は、生命のひとつの表現であり、生命は私達の幸福、発展、そ…

もらったも同然

心の中の発想。 私たちは、自分自身をイメージし、感じる事をすればそのとおりの自分になります。心の中の発想を精神的な現実として考え、その意識のままに任せてしまいます。それが事実であると考えれば、願いが応えられ、喜びを味わえるのです。欲求や希望…

チャンスを得るには

ほしいものが分からずにチャンスはない。 これは新聞に載っていた勝間和代さんの言葉です。自分が何が欲しくて、何をすれば幸せになれるのか、という定義を自分でしなければ、目の前にどんなチャンスがあっても、それに気づけない、と言っています。そこでど…

新しい人生様式

刺激的で新しい人生様式を愛しましょう。 私たちの健康、幸福や達成を阻む事柄は、実はつねに私たち自身の心の中にあります。「原因は自分自身にある」と言うことですね。それを無くすために、1日の終わりに少しの時間をとって、自分のためだけの時間を作り…

自分の人生を変えようとしている

あなたが自分の人生を変えようとしている、と明確に決心しなければなりません。 私たちは、実際にどれだけ生まれ変わりたいと望んでいるでしょう?状況、経験、自分の人格全体を、本心から変えたいと思っているのでしょうか?それならまずは、自分が自分の人…