意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗にはそれに見合った利益が含まれている

私たちが失敗した場合、その後の行動としてだいたい次の二つのパターンに分けられます。1.ヤル気をくじかれ、気弱になって努力をあきらめてしまう 2.さらに大きな努力をする挑戦の機会とする 大概の場合、1のパターンが多いのではないでしょうか。 一度…

幸せは分け合うもの

幸福の法則とでも言うようなものがあります。 それは、「幸福は周りの人と分け合えば分け合うほど、さらに手に入りやすくなる。」と言うものです。せっかく幸福感を味わったのですから、自分の中だけに留めておくのはもったいないです。 幸福は連鎖します。 …

完璧な計画と準備などありません

東洋の古いことわざで、「千里の道も一歩から」というのがありますね。 遙か彼方の目標まで歩くのにも、先ずは、はじめの一歩が無ければたどり着くことはできません。私たちが第一歩を踏み出し、その時々で起きた問題やぶつかった壁に対して、自分の持ってい…

フォーカスの力で人生が変わる

あることにフォーカスをする、という事はとても重要です。 フォーカスとは、焦点を合わせるとか、集中すると言うような意味です。あることに集中する、というのは結構難しいものです。 でもその分、集中することができれば、人生が変わります。それくらいの…

自分自身が自分の人生の創造者

私たちは、自分が好きなことをする人生、生き生きと輝く人生を送るために生まれてきました。え?そうなの?と思われる方もいるでしょうね。 でも、自分の好きなこと、自分自身が輝くことをすることでそれが世のため人のためにつながっていくんです。 自己犠…

まだ本気出してないだけの人、持てる力を出し切りましょう

日本語に「出入り」と言うのがありますよね。 「出る」のほうが先で、「入る」のほうが後にきています。「入る」の前に、「出す」をしなければいけないのですね。 「呼吸」という言葉もそうです。 「呼」は息を吐くと言う意味ですね。 「吸」は「すう」です…

思考は周波数

思考は周波数です。 その周波数は、宇宙に向けて発信しています。 思いと言う周波数は、プラスもマイナスも、ポジティブもネガティブも関係なく実現させてしまいます。 同じ周波数のものを引き寄せるということですね。細かく振動する波動は同じく細かく振動…

豊かさを手に入れる

実は、私たちの周りには富が溢れています。 私たちは気がつかないだけで、富は見い出だされるのを待っています。地球も含めて宇宙には富が無限にあります。 富は循環しています。 その流れに自分も触れてみましょう。 そのあふれる無限の富にアクセスをしま…

心が健康な状態にする方法

心と身体は一体ですよね。では、健康とはいったいどんな状態でしょうか。まず「身体の健康」は,身体の不調がなくて何も気になるところがない状態ですね。では「心の健康」とは、いったいどんな状態で、何をバロメータにすれば良いのでしょうか。答えは、「幸…

年齢は自分で決める

自分の年齢を一般的なイメージでとらえて、「もう歳だから」なんて言ったり、諦めたりしている人はいませんか?実際の年齢よりも大切なのは、自己イメージです。若い人でも年寄りみたいな人もいれば、年配の方でも元気はつらつで、若々しい人もいますよね。…

あなたも私も素晴らしい

ネガティブが強いと感じるときは、自己評価が低いときです。 そういうときは、自分をまず肯定してあげましょう。「私はすばらしい。」私たちは、ひとりひとりが素晴らしい存在です。自分は素晴らしいけど相手は素晴らしくないはだめです。(笑) 反対に、自分…

自分らしく生きる

「自分らしさ」という言葉をたびたび目にしますが、一体どういうものでしょう。 どういうものなのか、ということをあまり考えたことも無いのではないかと思います。自分らしく生きる。例えば、しなければならない事とか、嫌だけど仕方なくすること。あの人が…

心を切り替える訓練をしよう

心を切り替えるって、なかなか出来ませんよね。 これはもう訓練しかありません。 でも訓練すれば出来るんだったらやりましょう。訓練すれば出来るんだったら良いと思いませんか。訓練方法ですが、「癖を付ける」ということです。何回も何回もやるんです。 簡…

ノートに書くと言うこと

願いを叶えるための手段としてよく上げられているものに、 「ノートに書く」 というのがありますね。 一般的な手法として広く知れ渡っていますね。目標達成とか願いを叶えるために、紙に書くことですね。 今となっては、基本中の基本なのかもしれません。そ…

形から入る幸せになる方法

形から入る幸せになる方法です。 どう言う形かと言いますと、おしゃれです。おしゃれをしましょう!幸せになれます! というものです。女性も男性もです。自分だけで楽しむのも悪くは無いですが、より幸せになるためには、世の中を明るくするためのおしゃれ…

幸せは感じるもの

幸せって言うと、「幸せはつかむもの」とか、「いつか幸せになる」なんて言い方をしますよね。これだと、今は幸せでは無いということでしょうか?(苦笑)でも実は、幸せは「感じるもの」ではないかと思うのですがどうでしょうか。「こうなったら幸せなのに」…

時間密度をあげる

今の時代は、時間感覚が加速していて、昔なら一年かかることが一日とか数時間でできちゃう時代ですね。 世界は身近で本当に早いです。あっという間ですね。時間感覚は感じ方の世界です。時間密度をあげれば、スピーディーになり、より多くの人生経験が得られ…

上を目指すときは下もしっかり見ましょう

成功したら、その後は、成功者としてまだ達成していない人に、惜しみなく自分のやったことを教える。 そうする事によって、自分がやったことの基礎がしっかりとできあがります。 ようはアウトプットですね。 覚えたことは、行動に移したり他の人に教えたりし…

成功を宣言する

何かを成し遂げようとするときは、最初にそれが成功すると宣言をしちゃいましょう。宣言は、いわゆる「アファメーション」です。成功者を見ていると、意識的にしろ無意識にしろいずれにしても、アファーメーションを活用しています。前向きで有益なアファー…

口笛を吹きながら行動する

口笛でも吹きながら行動できたら最高ですね。そのためにはどうしたら良いのでしょう。やはり、行動していることを楽しむことでしょうか。そのためには、自分が成功するために生まれてきて、勝者になる才能が備わっているんだということを、信じて行動するこ…

人は心に描いたそのものになる

「人は、心に描いたそのものになる。」 確かこのような感じだと思ったのですが、格言を聞いた事があります。その人の人生における、すべての経験とか状況などを説明している言葉だと思います。 一日中考えていることが、すなわちその人そのものなのでしょう…

デイドリーム

フロイトだったかユングだったか忘れてしまいましたが、人間は八、九歳で潜在意識にフタをしてしまうらしいんです。 年を重ねていくとどんどんブロックも固くなっていくんですね。 潜在意識には、時間軸が存在しないんだそうです。 過去世にも未来世にも自由…

成功するために普段使っている言葉を大事にしよう

成功は、自分が使っている言葉によって80%決まっている。 と言われているらしいです。でも、成功までにかかる時間は、実際に取り組んだ人の「心、意識の差」により異なってきます。 【成功するための条件とスピード】 すぐに実践する人は、当然、成果を手…

成功するための心構え

【心構えの必要性】 心構えとは、物事に対処する心の準備とか、覚悟と言う意味になります。 願望実現や成功するためには、その心構えが必要となります。 では、その「心構え」とはどんなものなのでしょう。仮に、農業に例えてみましょう。 美味しい「実」が…

使命とは漢字そのもの

使命と聞くと、どんなイメージを持ちますか? 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。使者としての務め。 こんな感じでしょうか。 【命の使い方】 使命という漢字を見ると、「使う」という漢字と「命」という漢字が使われています…

「自分を変える」のが難しかったら「接し方を変える」

「過去と相手は変えられない。未来と自分は変えられる。だから、相手を変えようとするのではなく、自分を変えよう。」とか言いますよね。でも、自分を変えるってどうですか?簡単にできそうですか? 【自分を変えるのではなく接し方を変えてみる】 たしかに…

無敵になる方法

無敵になる方法があるとしたら、知りたいと思いませんか。 また、そんな方法があるとしたらどのようなものだと思いますか。 【自分が無敵だった頃】 自分の人生を振り返って、無敵だった頃ってありますか? 私は、思い出すとやはり子供時代ですかね。 まぁ、…

引き寄せの法則と縁はどこが違うのか?

引き寄せの法則と縁はどこが違うのでしょうか?どちらも同じような感じに思いますが、この違いについて調べてみたいと思います。 【引き寄せの法則とは】 辞書には載っていないようですが、調べてみると以下のような解説がありました。 「積極思考」と呼ばれ…

人生を好転させるコツは?

私たちが日々を過ごす中で、毎日いろいろなことが起きます。 でも、毎日いろいろな出来事が、自分に起きるというのは、とても奇跡的なことで、とても幸せなことです。 なぜならそれは、私たちが生かされているからです。 生かされているからこそ、自分が経験…