意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

デイドリーム

フロイトだったかユングだったか忘れてしまいましたが、
人間は八、九歳で潜在意識にフタをしてしまうらしいんです。

年を重ねていくとどんどんブロックも固くなっていくんですね。

 

潜在意識には、時間軸が存在しないんだそうです。

過去世にも未来世にも自由に行けるのだとか。

 

科学万能の時代とか言われている時がありました。
でその時、
いろんな分野でまだ30%、10%、3%しか解明されていない。
未知の領域がたくさん存在するんだと言っていました。

そもそも全体が分かっていないのに、
なんで30%とか3%とかの数字が分かるのだろうと不思議でした。

それって、科学性に乏しいのでは無いかと。(笑)

 

100年も前ですがこんな言葉が有るそうです。

「感情に後押しされなければ、思考は効力を発揮しない。
感情が思考を生み、効果が生まれる。
信念も感情もなく、願望をただ口にするだけでは、
願いがかなうことはまずないだろう。」

 

願いをかなえようとするならば、
その願いに対して感情を抱かなくてはいけない、
と言うことでしょうか。

 

感情は、引き寄せるスピードを加速させるんだそうです。

感情は、引き寄せの法則が想像できないほど素早く、
望んでいるすべてのことを実現してくれる助けとなるんだそうです。

 

願望実現には白日夢を見るのが良いとも言われます。

 

相当昔のSF映画でこんなお話の映画がありました。

夢を見させてくれる会社があるのです。
そこに行くと、椅子に座らされてある器具を付けられて
眠りにつきます。

そして、あらかじめ自分が求めていた希望通りの夢を見させてくれるのです。

それがあまりにもリアルで、本当に現実に起きているのでは無いかと思ってしまうのです。

大冒険をして、すべての難関もクリアしてヒーローになる夢。
もの凄い美女たちに囲まれて、超モテモテになっている夢。
そして、
事業に大成功して大金持ちになっている夢。

白日夢よりもリアルなのにこの映画の中では、
現実の世界では実現していなかったみたいです。(苦笑)


自分の理想の人生を夢に描いてみて、そしてその人生がすでに実現していたら、
その時の自分はどのような事を考えてどんな感情を持っているのでしょうか。