意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪習慣

自分の習慣にセルフイメージの障害があるはず。その悪習慣は排除しなければならない。 分かっているんですけどねぇ。それが出来ないので苦労して居るんですけどねぇ。(苦笑)これはもう、気が付くたびに意識して直すしかないですね。何度も何度も直す事自体を…

自分探し

自分自身の探究に人生を捧げなさい。そこから色々な発見が生まれる。 自分探しというと、本当の自分はどこかにいる、と思いがちですが、どこでもない自分自身の中にいます。本来の自分と今現在の自分がどう違うのか。一歩引いた所から見たり客観的に高い所か…

無関心

無関心でいるよりは間違いを犯す方が良い。無関心ほどタチの悪いものはない。 取り合えず何か引っかかるものを感じたら関心を持ちましょう。好きな事で関連のある事から関心を持つのが手っ取り早いかもしれません。関連のあるものから関連のあるものへとつな…

知識

笑顔は知識を呼び、知識は笑顔に還る。無知は月の暗黒面の様に光から閉ざされたもの。 「無知は月の暗黒面」というところが怖くてたまりません。(苦笑)無知は罪とも言いますからね。しっかりせねば。かといってがむしゃらに何でもかんでも勉強しようと思って…

密度の濃い時間

1分間をどれだけ密度の濃いものにするかは、あなた次第です。 人生をどれだけ密度の濃いものにするかも自分自身と言う事ですね。1分間が密度の濃い時間になったら、それだけ人生が濃いものになったという事です。まずは1分から始めてみましょうか。意外と…

自分に関する真実

自分自身に関する真実を知っているだろうか?今抱いているイメージは真実だろうか? 本当の自分を知っている人ってどれだけいるのでしょう。自分ってどうしてダメなんだろう。臆病なんだろう。ヘタなんだろう。弱いんだろう。出来ないんだろう。他にもいっぱ…

安らぎを探して

安らぎは、自分の中から見いだすものである。 ついついどこにあるのだろうかと、フラフラとあっちこっちを探してしまいそうですが(苦笑)、実はすぐ近く、自分自身だったのですね。忙しい自分、不安定な自分、落ち着かない自分、悲しい自分、悔しい自分、落ち…

大切なのは

今現在どんな人間であるかより、どんな人間になっていくか、それが大切だ。 今の自分に不満を抱いたり文句を言ったり、はたまたガッカリなんてする必要は有りませんよね。今の自分に不満が有るのならなりたい自分になれば良いだけの事ですからね。そんな事無…