意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのために

つらい人、寂しい人に励ましを送りたい。自分の歌を聴いてくれる人がいるなら、どこでも行く。 新聞に、特撮番組の主題歌で有名な歌手の宮内タカユキさんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「歌う使命の3か条」と言うのが有りまし…

「義」とは自分が道を進む上での指針。しっかりと「義」を持って歩む。 「平成武師道の3か条」その3です。武道家の佐竹さんらしいコメントですね。「義」を辞書で引くと、『儒教における五常(仁・義・礼・智・信)の一。人のおこないが道徳・倫理にかなっ…

人生笑い

人生には苦しみがあるからこそ楽しさや喜び、笑いがある。 「平成武師道の3か条」その2です。出来る事なら苦しみはなくて、笑いだけで生きたいものですが。(苦笑)なるべく、何もない時でも笑うように心掛けましょう。笑う門には福来たる。本当にそうだと思…

闘志天翔

運命を自分の力で切り開き、突き進み、変えていく事が人生。 新聞に、武道家の佐竹雅昭さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「平成武師道の3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。「闘志天翔」と言う言葉は、佐竹さん自…

初心を忘れず

順調な時こそ、うたぐり深くなれ。有頂天になって自分を見失うと必ず足元をすくわれる。 「ステージに立ち続けるための3か条」その3です。順調な時に限らず常に冷静に客観的に自分を見つめるようにしていなければいけませんね。足元をすくわれるのは順調な…

やまない雨はない

不遇な時期は、アイデアを温める好機。状況が良くなった時、一気に飛躍するための準備期間と考える。 「ステージに立ち続けるための3か条」その2です。こう考えれば不遇な時期と言いますか、アイデアを温める時期と言うのは絶対必要な訳ですから、悩んだり…