意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

責任逃れ

間違いを指摘され責任を追及される事を恐れるあまり、何事も断定しないのは罪。 自分に責任が来るのを嫌がり決断する事をしない人、結構居ますよね。こういう人は困った人だなぁと思っていたのですが、困るどころか罪だったのですね。(苦笑)確かにこういう人…

人の価値とは

人の価値は、言葉ではなく行動で決まる。 うひゃぁ、ブログを書いている場合じゃないかなぁ。(苦笑)あれやこれやというやつ程、行動しないとも言いますしね。(苦笑)そう言われない為にもまずは行動しよう。やらなければいけない事いっぱいありますもんね。

願った通りの行動をする

成功は成功しようとする試みの中にあり、幸福は幸福になろうとする試みの中にある。 そのようになりたいと願ったら願うだけでなく、その為に行動をしなければいけないという事ですね。また、行動したならば必ずや目標は近づいてくるはずです。あれやこれやと…

自分って凄い

あなたは自分が思うより、もっと優れた人間である事を悟らなければならない。 自分の事を過小評価してしまう人が多いですよね。その逆の人はたまに見ますけど。(笑)謙遜するのは良いのだけれど、本当に自分の力を知らなかったり気が付かなかったりでもったい…

今日の延長

明日に希望を持つという事は今日を精一杯に生きる事である。明日は今日の延長である。 とにもかくにも今日を一生懸命に生きなきゃダメという事ですね。明日の為にも今日を出来るだけやってみる。

不安感も材料に

目標が有れば不安感さえも有効に使える。 何で不安なのか、その原因が的確につかめれば半分は解決したようなものですね。目標がしっかりあって、今何をすべきかを理解すれば不安を取り除く事は難しくないでしょう。また、目標に向かって行く為の障害として不…

失敗を許す

失敗を許す事。それは、成功への第一歩。 このように考えれば気持ちも楽になれますよね。成功の為なんだから、この失敗は許す事にしよう。それが他人の失敗でもですよ。自分の失敗だけ許すんじゃないですよ。(笑)

自分をコントロール

自分の中の闘争心や憎しみをコントロール出来る人は、人生の勝利者でもある。 憎しみをコントロールなんて難しそうですね。私が実践してうまくいった方法があります。憎しみの対象に感謝をしてしまうと言う事です。そんな事思えるわけがないと言われるでしょ…

既にプログラムされている

私達は様々な状況や問題を克服し、目標を達成するように創られている。 どうもそうらしいですよ。(笑)だからいろんな障害や問題が起きてもなんら心配ないという事です。問題を克服する為に冷静に淡々とこなしていきましょう!

成功する為の機能

神は全ての人間に、成功を手にする為の最高の機能を授けてくれている。 どうもそうらしいですよ。(笑)その人その人に合った色々な機能を授けてくれているようです。あとはその機能を使うか使わないかですね。どうやれば使う事が出来るのか。まずピンと来たら…

正しいのは

誰が正しいかが問題ではなく、何が正しいかが問題である。 ついつい先生や上司や先輩などの考えに影響されがちですが、じっくり考えて自分の判断と照らし合わせる事が肝要ですね。

支配者

あなたは自分の運命の支配者である事を忘れてはならない。 自分をどちらの方向に導くかは自分次第なのですね。自分のなすべき事、進むべき方向に対して障害があった時に他人のせいにしがちですが、「運命の支配者」なのですから、そんな無責任な事を言わない…

今が大事

24時間という1日のサイクルを超えて過去を振り返ったり、未来を考えない。 2つの解釈をしてみました。一つは、昨日や明日を考えずに今日を精一杯生きるという事。もう一つは、昨日とか明日とか区切るのではなく、昨日も明日も今日という日の延長線上にあ…

時には無視する事も

変えようのない悲観的で否定的な事実には、無視するかそれに対して心を閉じる事。 思わず「えっ?そうなの?」と言ってしまいましたが、現実的で具体的な対処方法なのかもしれません。自分を守る為の有効な手段とも言えるでしょう。でも、毎日を前向きに生き…

生まれて来た意味

あなたは偉大な能力を持って、何かを成し遂げる為に生まれて来たのである。 そう、私達はその為に生まれて来たのですから、やらない訳には行きませんよ。今すぐ行動しなくっちゃ!今日からね!

障害物を良い刺激に

積極的な目標を抱き続ければ、危機や困難が目標達成の為の良い刺激剤となる。 危機や困難が自分を成長させる為の材料と考えればこれも有り難い存在となりますね。なので危機や困難が来るたびに有り難うと感謝の気持ちを持つようにしてはどうでしょうか。これ…

過去を利用する

記憶されている過去の成功を、いつも思い出すように心掛ける事。 「自信を持つ」のコメントとかぶっちゃいましたね。(苦笑)良いイメージを作る為に過去の記憶で利用できるものはドンドン活用しましょう。

自信を持つ

人生の目的とは幸福を得る事である。幸福は自信を持つ事から始まる。 まずは自分を信用して自信を持たなくてはいけませんね。自分に自信なんてなかなか持てないと思いがちですが、そう思いこむ事が一番近道かも。子供の頃からの記憶でがんばった事やうまくい…

思いやり

人に対して思いやりを感じ始めると、自分自身に対しても思いやりをもてる。 他人に対してなかなか思いやりを持てないなぁと思う人は、これは自分の為なんだと思えば出来るんじゃないでしょうか。(苦笑)そうしているうちに本当に自分に良い事があるという事が…

危機なんて無い

自身に真の恐怖を与えるような危機は殆ど存在しない。これが真実である。 ふと思ったのですが、現代はストレス社会と言いますが、実は現代が人類の歴史の中で身に危険を感じるストレスが一番少ない時代ではないかと思うのです。太古の昔は自分の命の危機と隣…

立ち止まらない

ゆっくり行く事を恐れるな。立ち止まる事だけを恐れよ。 たとえゆっくりでも確実に進んでいると、一週間、一ヶ月、一年経つと物凄く進んでいるものです。ほんの少しでも良いから毎日少しずつ進みましょうね。

歳は関係ない

自己実現は年齢を問わない。 何をするのにも遅すぎるという事は無いのですね。やる気と信念が有れば何でも出来ちゃう。歳を理由にやらない人はそれを口実にやらないだけで、本当のやらない理由は別の所に有ったりするのですね。

過ちから学ぶ

人は過ちを犯す。しかし、その過ちから学び成長する力を持っている。 よく言われる失敗から学ぶと言うものですね。そもそも人間は失敗や過ちを犯す生き物なのですからそれ自体を必要以上に深刻に受け止める事は無いでしょう。ただ、自分や他人やあらゆる情報…

成功した姿

自分の成功した姿を心に描き、潜在意識の力を信じる事が成功の近道。 一日中、一年中、自分の成功したイメージを描く事を心掛けましょう。後は自分を信じる事。すべての基本がここから始まります。

疑わない

多くの人が英雄に成り得るのに、自分の才能に疑いを持ったまま人生を過ごしている。 「自分には難しすぎる」「自分にはこんな事は出来ない」と思いがちな事って結構ありますね。でもこれって、自分を全然信用してない事であり、自分が持っている才能をまった…

楽観主義

成すべき事は「わりと容易く片付けられる」と考えよう。 でも実際に大変だと思っていた事がやってみると意外と簡単に済んでしまったと言う経験は有りませんか。明日やるべき事が沢山あって会社とか学校とかに行くのが憂鬱だと思っても、当日になりやってみる…

人を敬う

自分を尊重するのと同じように人を敬いなさい。 やろうと思ってもなかなか出来ないなぁ。(苦笑)でもここで言うように「自分と同じように」という考え方で出来やすくなるように思えます。何事も自分に置き換えると分かり易いですよね。

みんなと違う

人と違う事を恐れるな。 ついついみんなと一緒だと安心してしまう事って有りますよね。でもそれに慣れてしまうと一緒でないと不安になったり、みんなと違う自分が変なのではないかと思ったりしてしまいがちになります。根本は自分の信念、生き方ですから、自…

熱意

自分の熱意は周囲の人々にも働きかける力がある。 これは実感する事が有りますよね。熱意や情熱のある人がそばに居るとこちらも何かしらの影響を受けますもんね。熱意というものはそれだけパワーのあるものなのですね。

リラックス

効果的なリラックスは有意義な行動力につながる。 どんな状況においてもリラックスしているのが最高ですが、まずは行動する前にリラックスしてから、という習慣を付けるといいですね。