意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人を裁くな

そうすれば無限の力をコントロールすることができるのです。 『人を裁くな。自分が裁かれないためである。あなた方の裁く、その裁きで自分も裁かれ、あなた方のはかるはかりで自分にもはかり与えられるであろう』う~む、なるほど。人は皆自分の鏡であるとか…

最善と幸福

幸福はあなたの中にあります。最善の心でいてください。 幸福な人たちとはどんな人でしょう?それは、最善を尽くした人たちです。何に対しても最善の心で接し、最善を尽くしている人たちです。最善は成功を生みます。これが宇宙と心の法則の基本です。自分の…

失敗は成功の元

恐怖心を捨てなさい。全ては良いことのためにあるのだから。 『失敗は成功の元』という言葉がありますね。どういう意味でしょうか?失敗したら、そこで「なぜ、失敗したのか、何が足りなかったのか、何がいけなかったのかを学び、成功につなげる」ということ…

妻の態度が変わった

原因は自分にあります。 身の回りの現象について、男女の関係で見てみましょうか。例えばですが、男性にとって、女性は口うるさいものだと思っている人がここに居るとしましょう。しかし、生まれつき口うるさい女性などいるわけがないのです。この人が『結婚…

知らないうちに不幸を選んでいる

ネガティブな考えは捨てることです。 かなり多くの人が、『今日は最悪の日だ。何をやってもうまくいかないぞ』とか『俺はだめだ・・』、『あの人にできても、私には無理だろう』、『これが私の運命なんだ』なんて事を思っているようです。そうなのです。この…

幸福と不幸

あなたは不幸を望むか、幸福を望むか。 こんな経験はありませんか?あまり簡単に幸福が手に入ると、それを恐れたり、嫌がったりする事。これは、富と一緒で苦労した末に、手に入れるものだと思い込んでいるからです。『こんなに幸せでいいのかしら』とか、『…

幸福とは一種の習慣です

積極的な考え方を習慣化する。 ある博士が旅をしていて、農家に1週間ほど泊めて貰った時のことだそうです。この農家のご主人は、いつも楽しそうで、幸福に満ちた顔をしていました。博士はご主人に、『どうしたら、そんなに幸せな気分になれるのですか?』と…

心の平和を保つ

ポジティブな考えがあなたを幸福に導いてくれます。 幸福になるために、具体的にどのようにすれば良いのか。例えばですけど、次のようにはじめてみてください。朝、目覚めたらすがすがしい気持ちで自分にこう言います。『今日もまた一日が始まります。それは…

幸福を手に入れるには

幸福を選べばいいのです。 自分が幸福になりたいと思うなら、幸福を選べばいいのでです。随分と単純ですが。(苦笑)幸福になるか、そうでないか、誰が決めるものでも決められたものでも無いという事です。いつでも何に対しても、選択権は自分自身にあります。…

願望とイマジネーション

「意思とイマジネーション(想像力)が争った場合、必ずイマジネーション(想像力)の方が勝利を収める」。 心理学者であるクーエの言葉です。例えば、恐怖が強ければ強いほど、悪い結果のイメージは膨れ上がります。そしてそのとおりの結果を招いてしまいま…

「信じる」ということ

結果は信じる前ではなく、信じた後にやって来ます。 「夢がかなう」「成功する」とはどういうことでしょう?それは、自分が心に抱いた、つまり想像していた結果どおりになるということじゃないでしょうか。すると、潜在意識から応答を得るためには、自分の想…

いつもわくわくすることを想像しよう

自由で解放的な気持ちが想像力(イマジネーション)を豊かにします。 潜在意識を使うときは、子供のような純粋で単純な気持ちになるのが良いです。子どもは、俗に大人のいう「不可能」なことも平気で口にして、それを自分の夢として心に抱くものです。ですか…