意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

失敗は成功の元

恐怖心を捨てなさい。全ては良いことのためにあるのだから。

『失敗は成功の元』という言葉がありますね。どういう意味でしょうか?失敗したら、そこで「なぜ、失敗したのか、何が足りなかったのか、何がいけなかったのかを学び、成功につなげる」ということですよね。ところが、人は一度失敗するとそのときの状況や感情がよみがえり、恐怖に包まれて再挑戦するどころか、逃げようとするものです。自分の幸福や成功のための障害物や、邪魔ものなどはありません。あるとすれば、それは自分自身です。今までの自分の考えやイメージがそうさせている訳です。恐怖心を捨てましょう。すべては良いことのためにあるのだと信じる事ですね。自分が過去に失敗したことがあるなら、それは自分の知らなかった事を学ぶためのものだと考えなおすことです。自分がそれを克服したら、必ず成功がありますよ!