意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージは脳がつくり出した心象

不幸を生む「思い込みぐせ」から解放されよう。 心の悩みやストレスは、こういう自分はイヤだと思うから生じるのであり、しかし自分を客観視してみることで、そういうイヤな自分のイメージを修正することができます。専門的な言い方なのですが、「現実認知」…

「I」と「YOU」の上手な関係

あくまでも心理学的見地からの考えですが。 Iを主語にしてみると、自分のなかにどのような気持ちや感情が起こっているかを、正しく自覚できるようになります。Iを主語にすると、(相手に認められたいからではなく)自分が満足するために話すのだと確認する…

主語を「I」にする

ちょっと心のスイッチを切り換えるだけで、自分自身を変える事ができます。 ほかに誰もいない山の中ででも一人で暮らしていけるのが自己報酬追求型の人の生き方だと考えられるのですが、仙人ならいざ知らず、私たちは、現実には他の多くの人たちとの間で、さ…