意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資産家になる秘訣(4)

お金には善も悪もありません。 お金をふやすためには、どうすればいいのでしょうか?それは、実に簡単なことです。次のように自分に言い聞かせましょう。「お金には善も悪もありません。もしあるとすれば、それは使う人の心によるものです。ですから、私は良…

資産家になる秘訣(3)

調和がとれてこそ豊かだといえるのです。 自然界は、規模にかかわらず調和がとれています。私たちは生を受けた以上、調和を持って生きていかなくてはなりません。宇宙の法則と調和を保っていきましょう。つまり、心の平和、愛、喜び、健康、そして金銭、これ…

資産家になる秘訣(2)

お金と友だちになる。 お金が欲しいのなら、お金と友だちになることです。昔、サッカー漫画で、サッカーが上手くなりたいのならボールと友達になる、と言うのがありましたが、同じですね。(苦笑)豊かになりたいという願望は、幸福で充実した生活を送りたいと…

資産家になる秘訣(1)

あなたを資産家にする秘訣。あなたは、自分の望むだけのお金を手に入れることができます。 私達は、自分の望むだけのお金を手に入れることができます。それは、自分の生まれてきた理由が、自分の意思と宇宙意識との同意であったからです。宇宙の法則は、すべ…

心の働き

人は皆、心を持っています。潜在意識こそ、あなたの感情や考えをそのまま表現する心です。 心の中には顕在意識と潜在意識が存在します。自分の考えることは、何でも潜在意識の中に入り、その考えにそった結果を与えてくれます。潜在意識こそ、自分の感情や考…

どんな種を蒔いたか

自分にとって、理想の状態だけが手に入るように、考えればいいんです。 何て都合が良いんだろうと思ってしまいますが。(苦笑)潜在意識は実に自分自身に忠実だと言います。自分の心を畑にたとえるなら、その畑にどんな種を蒔いたかは、自分の今の状態から知る…

♪そ~う~さ~、それが青春だぁ~

この古い歌知ってる? サミュエル・ウルマンと言う方が書いた「青春」では「青春とは・・若き肉体のなかにあるのではなく若き精神のなかにある、青春とは、人生のある期間をいうのではなく心の様相をいうのだ。」との事です。かの松下幸之助氏も座右の銘とし…

みんな勇者

大抵の人たちは「本当は自分にどれだけ勇気があるのか」を知らない。 実はみんなが勇者だと言うことなんですね。何をするにも最初の一歩は勇気が要りますよね。でも踏み出してみると、「あれ?意外とそんなに大した事無いじゃん。」とか思ったことはありませ…

三つの出会い

「師」「友」「書」 サミュエル・スマイルズ著の「自助論」の中で次のようなくだりが有ります。人生の3つの素晴らしい出会いは、人生の「師」「友」「書」で、人間の器量=人格は一生通用する唯一の宝だ。というものです。とても心に残っているのですが、こ…

サポーター

自分に対して自分が最高の援助者である。 サミュエル・スマイルズと言う人が書いた「自助論」と言う中で書かれている事だそうです。100年以上も前に書かれ明治時代に日本の若い革命家に影響を与えた本だそうです。人生に於いて、学業、仕事、スポーツ、恋…

成功するように出来てるんですって!

あなたは成功するように生まれついている。成功せざるを得ないように、潜在意識は仕向けるでしょう。 成功するためには、チャンスやサポーター、タイミングなどいろいろな要素が必要となりますよね。でも、つねに「成功」という言葉を唱えていれば、潜在意識…

潜在意識と宇宙の法則

潜在意識と宇宙の法則。自分と潜在意識の力を信じてください。 自分が宇宙意識とつながっていて無限の力があるという事に確信を持てれば物凄い自信になりますよね。自分がやりたいこと、それはどんな事でも良いと思います。自分の個性を十分に発揮し、常にワ…

すべてお見通しさ

不正は欠乏を招く。宇宙意識と潜在意識は、隠し事もウソも通用しません。 成功とは、富や名声を得ることだけではありません。当然ですよね。自分の選んだ仕事を愛し、自分を十分に表現することです。そして、高い理想を持っているかどうかで決まります。結局…