意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

三つの出会い

「師」「友」「書」

サミュエル・スマイルズ著の「自助論」の中で次のようなくだりが有ります。人生の3つの素晴らしい出会いは、人生の「師」「友」「書」で、人間の器量=人格は一生通用する唯一の宝だ。というものです。とても心に残っているのですが、これを読んである映画だったかドラマだったか忘れてしまいましたが。同じようなセリフをふと思い出しました。貧しい家庭なのですがお母さんは子供に一生懸命勉強や道徳心を教えるのです。親孝行の息子は優しいお母さんの為にたくさんお金を稼いで楽をさせたいと思い勉強よりもお金儲けの方に進もうとするのですが、お母さんは、お金をたくさん貯めても泥棒に取られたり火事で焼かれたら何も残らない。でも知識はだれもお前から奪うことは出来ないのだよと教えるというシーンでした。ほんと、大事な宝ですよね。