意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頼ることはいけないことなのか

今年一年間、お仕事ご苦労様でした。 楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、 たくさんありましたでしょうか。 それらの良かったことをしみじみと思い出し、味わって、もう一度幸せな気分に浸るのも良いかもしれませんね。また、それに反して、辛かったこと、…

スキンシップの素晴らしき効能とは

私たちは、肉体をまとってこの世に生まれて来ました。肉体と言う物を借りて、そこに魂が入ってこの世の中を生きています。 肉体があるからこそ、感じられたり体験できたりすることがあります。スキンシップという言葉がありますね。和製英語だと言う人もいる…

幸せな人生を送るには何をすれば良いの?

皆さんは、自分がやっていて楽しいこと、ワクワクすること、幸せだと感じるようなことってありますか? そう言ったものがある人は、とても幸せですね。ただそれだけでも幸せなくらいです。自分が楽しいと思えること、ワクワクすること、幸せだなぁと感じるこ…

自分のことを客観的に見るにはどうしたら良いの?

私たちが見ている景色は、同じ景色を見ていたとしても隣にいる人は全く違って見えているかもしれません。 何にフォーカスするかで見えるものが全く違ってきます。例えば、同じ絵を見ても、それぞれ感じ方が違います。美しい風景画でも、美しいと感じる部分が…

何をするにも足りないものばかりと思えてしまう、どうすれば良いの?

普段の生活の中で暮らしていると、あれがない、これもない。あれができない、これもできない。 と、感じがちではないですか? ついつい足りないものにフォーカスしがちですね。 でも、そのような意識でいると、ますます「足りない」現実がやってきてしまいま…

褒められたときの反応はどうすれば良い?

初めて会った人から「とても素敵ですね!」、そんな風に褒められたら、何て返しますか? 誰かに褒められると、「そんなことないんですよ~。」 「でも、実はこんななんですよ~。」 「いやいや、本当はこうで~。」 そんな風に言ってしまっていませんか? 私…

自分におもてなしするということは?

皆さんは、常に自分を大切にしていますか? 自分のことを大切にする。自分を大事に扱う。 なかなか出来ていない人が多いのではないでしょうか。 そもそも自分を大切にしようという発想さえも持てない人も多いと思います。 せいぜい病気をしたときに、自分の…

自分の殻を破るにはどうすればよい?

「反面教師」という言葉がありますね。 辞書で意味を調べてみると、「悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や事例のこと。それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。その言行が、そうしてはいけないという反対の面から…

決断するときに迷ったらどうしたら良いのか?

私たちは、一日のうちにたくさんの決断や選択をしています。 いったいどれくらいの数の決断をしているのでしょう。 いろいろと説があるみたいですが、一日に9,000回とか35,000回とか言われているようです。 驚きですね。びっくりしちゃいました。 計算の根拠…

ノートに書くと夢や目標が叶うって本当なのか?

夢や目標、やってみたいことがあったらノートに書いてみましょう。 折に触れてこの事を紹介していますが、皆さんはやっていますか?同じようなことをいろんな人が言っていますよね。 スポーツ界で頂点を極めた人。芸能人で有名になれた人。実業家として成功…

常識にとらわれなくするにはどうしたら良いの?

世の中には常識というものがありますよね。 「これは常識で当たり前なこと。」「それは非常識でしょ。」「こういう時はこうしないとおかしい!」 私たちは、「常識」に当てはまっているかどうかで、色々な物事を判断していることが多いと思います。 でも、「…

もっとシンプルに生きるにはどうすれば良いのか

やりたくない事、いっぱいありますよね。(苦笑) 皆さんはどうですか?そうでも無いですか?それともやっぱり、たくさんありますか?(笑)やりたいことをやる。 やりたくないことは、やらない。 行きたい所へ行く。 行きたくない所へは、行かない。 このように…

運の強い人、運の良い人の特徴とは

皆さんの周りに運の強い人っていますか? 「あの人は、いつもついてるよなぁ。」「あの人は何をやってもうまくいってる。」「彼は、障壁があるたびにうまく切り抜けている。」「彼女は何であんなに運が良いんだろう。」 そのような人があなたの周りにいませ…

成功への歩みが止まった時にやるべき事

皆さんは、自分が幸せになるために、成功するために、夢や目標を持って日々過ごしていることと思います。 人それぞれ持っている夢や目標は違うので、そのゴールへの進み方も違うと思います。 日々悩みながら、模索しながら、試行錯誤を繰り返して進んでいる…

自分の夢を考えたときに苦しいと感じたら

皆さんは今、何かやりたいことがありますか?夢とか目標とか、叶えてみたいものがありますか? 子供の時からこれが好きだから、仕事にしたい!! 政治家になって国を動かしてみたい!! 超高層マンションの最上階に住んでみたい!! 郊外に広い庭のある一戸…

起きたことに一喜一憂しないで自分らしく生きるには

毎日、私たちには様々な出来事が起こりますね。 大事な会議がある日に寝坊をしてしまった。急いで身支度をしたら、走って駅まで行けばなんとか間に合う。 身支度はスムーズに終えることが出来、軽快に走って駅に着いたら電車は遅延していた。 笑い話みたいだ…

自分の存在価値とは?

皆さんは、自分の存在価値とか考えたことがありますか?「何かしないといけないのでは無いか。」「何か社会に貢献しないといけない。」 「役に立つ行いをしないと価値がない。」 とか、思ったことはありますか? そして、なにか人の役に立つことをしなければ…

辛いことは「お試し」です

いきなりで、何ですが、人生って、生きていればいろいろな事が起こるものですよね。辛いこと、悲しいこと、悔しいこと。そして、頭にくることもありますね。 どうして、毎日毎日こんなことばかりが起こるのだろう。どうして、自分ばかりがこんな目にあわなけ…

人生を変える簡単な方法とは

人生を変えたい! 皆さんはこんなことを思ったことがありますか? 何でこんな人生なんだろう。 もっと良い人生があるはずなのに。 今までの人生をリセットしたい。 今までとは違う人生を送りたい。誰でも一度くらいは、このように思ったことがあるかもしれま…

恐怖心の正体とそれを克服する方法

恐怖心。 聞いただけでも怖くて嫌ですよね。(苦笑) そもそも恐怖心とはどこから湧いてくるのでしょう。まぁ自分の心から湧いてくるんでしょうけど、一体どうして恐怖心が湧いてくるのかがよく分からないんですよね。 恐怖心には実体がないので得体がしれませ…

どうしたら幸せを実感できるのか

幸せになりたいなぁ。 どうやったら幸せに暮らせるんだろう。 あの人は良いなぁ。 うらやましいなぁ。 毎日頑張っているのに、どうして自分はむくわれないんだろう。 こんな風に思っていたりしていませんか。私たちが毎日毎日生活していく中で、目の前でいろ…

プラス思考で引き寄せの法則を使う方法

皆さんは日常の生活の中で、ついついマイナス思考になってしまう、ということがありますか? やはりある程度は、そう言うこともありますよね。と言うか、それが普通と思うかもしれませんね。 でも極めていけば、ついついマイナス思考が出てきてしまう、と言…

メンタルヘルスセミナーに行ってきました

昨日、メンタルヘルスセミナーに行ってきました。 そこで、その内容について少しご紹介します。企業向けのセミナーでしたので、産業カウンセラーの先生が講師を務めていました。 テーマは、心の休息日をとりましょう、というものでした。企業に勤めている人…

やりたいことを実現させる方法

最近、何かに挑戦した事ってありますか? 今までやったことの無い事を、新しいことを始めた事ってありますか? 「はい!」と答えられる人は、アクティブで素晴らしいですね。毎日を充実した気分で過ごせているのではないでしょうか。やっていない人は何が原…

引き寄せの法則と直観

皆さんは直感を感じ取った時ってどうしていますか? 「あ、何か感じた」と思ったときにそれを何かに活用していますか? こう書くと、「直感」と言うよりも「インスピレーション」と言った方のが近いかもしれません。「直感」と「インスピレーション」はなん…

ためらった時はどうしたら良いのか~迷ったときに考えても無駄な理由

皆さんはやろうかどうしようか迷った時はどうしていますか? 迷った時は考えますよね。 ああでもない、こうでもないと。 もしもこう動けばあれはこうなるよなぁ。だったら、こうしてみてはどうか。そうすると、これは多分こうなる。そうしたら、ここはこのよ…

意識改革で思った通りの自分になる方法

皆さんは今の自分に満足していますか? 「はい!」と答えられる人は少ないかもしれませんね。 でも決して悲観することは無いですね。目標を持って、なりたい自分に向かっている途中だから、今頑張っているのだと思えば良いわけで、それ故に、今の自分に満足…

手帳のおすすめな書き方とは

年末になってきました。師走ですね。なんとなく気持ち的にせわしく感じてきてしまいます。別に何をするというわけでも無いのですが。(苦笑)大掃除もなるべく暖かい日を選んでやらなくちゃなぁ、と思いながら暖かい日はどんどんと過ぎていきます。(笑)年末に…

一番簡単で確実に浄化できる方法

皆さんは浄化という言葉を聞いたことがありますか? あまり興味がない人は耳慣れない言葉ですよね。 どういう意味なのでしょう。字から想像して、綺麗にすることだな、とは思いますよね。空気清浄機、とかありますしね。 でも、聞いたことある人や興味のある…

運を良い方向にもっていく簡単な方法

今回は服装の話です。 いきなり最初からネタバレをしてしまいました。(笑) タイトルにもありますが、 今よりも少しでもいいから運を良い方向に持って行きたい。この行き詰まった感じをなんとか変えたい。目の前のある壁をどうにか打破したい。 このように思…