意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

引き寄せの法則と直観

皆さんは直感を感じ取った時ってどうしていますか?

「あ、何か感じた」と思ったときにそれを何かに活用していますか?

こう書くと、「直感」と言うよりも「インスピレーション」と言った方のが近いかもしれません。
「直感」と「インスピレーション」はなんとなく同じような意味合いで使われることが多いような気がします。
厳密には、意味が大分違ってきたりする解説もありますが、ここではあえて「直感」という言葉で統一しています。ご了承ください。

人間には五感というものがありますね。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

そして、それ以外にも感じるものってあるんですね。
そうですね、五感と言えばその次ですね。
第六感、がありますね。

他にもまだありますね。
はい、あれです。
霊感、です。

あ、それから
勘、というのもありました。
山勘、とか言いますよね。

で、「直感」です。

引き寄せの法則と直感をうまく利用して、
毎日を楽しく幸せに過ごしましょう、ということです。

引き寄せの法則は、考えたことを引き寄せるわけですから、
なるべく楽しいことや良いことを考えて引き寄せたいですよね。

逆に、悪い引き寄せの法則は、嫌なことや悪いことを考えすぎてしまって
その嫌なことを引き寄せてしまうわけですね。

そこで、少しでも良いことを引き寄せたいので、
普段から良いことを考える習慣が必要ですよね。

ついつい悪いことばかり考えてしまう癖のある人は気をつけなければなりませんね。

良いことを考える習慣にして、日々を過ごすわけですが、
毎日を当然のようにいろんな事を考えて、そのたびにどっちにしようかなぁとか、
何が良いかなぁと考える場面に遭遇します。

その時に頼りになる、活用したい力が、「直感」というわけです。

 「なんかこれは楽しそう!」とか、
「いい感じだ!ワクワクする!」、
と感じることもあれば、逆に、
「なんとなく気分が乗らないなあ。」とか、
「なんだか暗い気持ちになる。」、
理由は説明できないけれどなんかそう感じる、
という感覚を大切にするんです。

そして常に直観に従ってポジティブな感情になる事を選択していると、
それはそれは楽しいことが起こり始める。
という方向に持っていきたいんですよね。

始めは直感だけに従って行動するって難しいかもしれませんね。
これも練習ですね。
例えば、今日食べるものを決める時でもいいのです。
カロリーがいくつだとか、栄養バランスがとれているかな、と頭で考えるより、
「あっ!これが食べたい!」、
で選んでみましょう。

練習って重要なんです。

何回もやっていくと直感がどんどんと研ぎ澄まされていくんです。
感性が磨かれていくんですね。

特に良いことを感じる練習を重ねていくと、
良いことを感じ取るアンテナの精度が増してきて、
良いことをたくさん感じられるようになってくるんですね。
繰り返し行うことで、ポジティブ思考になっているんでしょうね。

なので、良いことを引き寄せの法則でどんどんと吸い寄せてくるんです。

これを素直に練習して徹底していくと、
今までにない出会いとか、出来事とかがどんどん起こり始めてくるんです。
凄いのは、良いことのスパイラルに入っていくと、
自分が考えていた事を超えて、良いことが舞い込んで来るようになるんです。
そして、毎日が楽しくて幸せな気分で過ごせていきます。

また逆に、
ある行動をするときに、直感的にゴーサインが出ないときってありますよね。
悩んだり、迷ったり、不安な気持ちが起きるとき。
そんな時は、「それは、まちがっているよ。」のサインなのです。
もしくは、まだ準備不足なのかもしれません。
そういう感情があらわれた時は、気をつけましょうね。
そちらの方向には行かないのが賢明です。

神様というか宇宙というか、天が「気をつけなよ。」と言っているので、
それを素直に言う事を聞いて、ただ言うとおりにやらないだけ。
自分の感情、直感に従っただけですね。

思うに昔の人、だいぶ昔の人ですが、
例えば原始時代の人たちとかですけど。まだ人とは言えない時代かな。
その時代の人たちって、このように自分の感情とか直感に従って活動をしていたんじゃないかなって思うのです。
そうして、厳しい環境下を何百万年も生き延びてくることが出来たと。

想像するに当時の人たちは本当に大変だったでしょうね。
じっくりと考える時間があるケースって少なくて、その場その場で判断をしなければ生きていけない場面の連続があったりしたのではないかなぁと勝手に想像しています。
そうした判断の連続で人類の歴史が途絶えること無く連綿と続いているのって凄いことだと思います。

最近の人類は直感力が鈍くなってきていると何かの本で読んだことがあります。
現代人は情報が多すぎて、自分で判断する能力が衰えてきているのかもしれませんね。

今回のまとめです。

引き寄せの法則と直感をうまく活用する方法

・自分が心地よいと思う方向に動く

自分の直感と心の声を大切にしましょう。
幸せに導かれていきますよ。