意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

やりたいことを実現させる方法

最近、何かに挑戦した事ってありますか?

今までやったことの無い事を、新しいことを始めた事ってありますか?

「はい!」と答えられる人は、アクティブで素晴らしいですね。
毎日を充実した気分で過ごせているのではないでしょうか。

やっていない人は何が原因なのでしょう。

別にやりたいものなど、これと言って何も無い。
毎日が忙しくてそれどころではない。

理由は様々でしょうね。

でも中には、やりたいんだけどやっていない人もいるのではないでしょうか。
やろうと思えば、そのための時間はなんとかなる。
やろうと思えば、そのくらいの費用ならなんとか捻出できる。

でもやらない。

何故なんでしょう。

私たちは今までの経験から、
なにかに挑戦しようとしたり、新しいことを始めようとする時に、
「あれはできない。」「絶対無理。」
「そんなこと起こるわけがない。」「やってもどうせ失敗するから」、
そんなふうに思ってしまうことがありませんか。

でも、それって本当でしょうか?

挑戦をする前から、そんなの無理って決めつけてないですか?

そして、「これは無理だな~。」って思いながらやったことは、
本当にできなかったりします。
すると、「ほら、やっぱりなー」ってなりますよね。(苦笑)

でもこれは、悪い方の引き寄せの法則を使っちゃっていますね。
無理だと思う意識が、そのような結果を引き寄せているんですね。
だから、思ったとおりの現実になりました。(笑)

これって、結構まずいパターンですよね。
何の挑戦をやってもうまくいかない癖がついてしまうとか、
一番怖いのは、何も挑戦しない人になってしまう可能性もあります。

今後の人生においても、あらゆる面でこのパターンが出てしまうと困りますよね。

意識改革をして思考パターンを変えていきましょう。

「できない」って思ってやっていると、本当にできない現実がやってきます。
まぁ、そうなる確率が高いですね。

逆に、できると思っていることは本当にできます。
実現します。

できる、できない、どちらにしても自分の思考で引き寄せているのですから、
どうせ引き寄せるのならできる方を選択しましょう。(笑)

意識改革としては、
実現するんだから、腹をくくることですね。
本当はここのところが一番の重要ポイントです。
腹をくくるか、くくらないか。

やろうと思っても中途半端な気持ちでは、
達成できるものさえも実現させることはできません。

結局は覚悟があるか無いかです。
それがすべてです。

腹をくくる、腹をすえる、腹をきめる。
どれでも良いですが(笑)、とにかくやりきることです。

何かうまくいく超能力みたいな、魔法のようなものを想像していた人は、期待外れでしたね。(苦笑)
何だかんだ言って、地道にコツコツやるのが成功への一番の近道かもしれません。

発明の王様エジソンの話は有名ですね。
電球を発明するのに1万回も失敗したという話です。
でもインタビューをしてきた相手には、1万回失敗したとは言って無く、
1万通りの発見をしたと答えたのだとか。
もの凄いポジティブ思考ですよね。(笑)

これも絶対出来ると思っているから実現できたのでしょうね。
途中で、もう無理だぁ、と思ったらエジソンによる電球の発明は無かったわけです。

何かの本で読んだのですが、
人間が想像すること、考えることは、大概現実化させることが出来る。
と書いてありました。

鳥のように空を飛んでみたいなぁ、と思って飛行機を創っちゃいましたからね。
普通の人だったらそんな話を聞いても、夢みたいな事言ってんじゃ無いよとか、
寝ぼけてるんじゃないのか、頭だいじょうぶか、って言われておしまいですよね。(笑)

ここの差なんでしょうね。

実現させちゃう人と実現できない人。
もしくは、そもそも実現しようとも思わない人。
このパターンの人の方が一番多いですかね、そもそもやらない人。

実現させようとして行動を起こしたのに、途中までやって諦めちゃう人はとてももったいないですね。

先ほどのエジソンの話で言えば、
例えば、
とりあえず1万回はやってみようと決めて、一万回やっても成功しなかったら諦めよう、なんて決めていたら大変なことになっていました。悪い意味でね。(笑)
だって、次の一回で成功するのですからね。

成功する人は、諦めの悪い人、とも言いますね。

ですから、何をするにしても絶対出来ると信じてやることですね。
信じれば信じるほど、引き寄せの法則が強く働きますからね。

信じて始めたならば、諦めず最後まで、成功するまでやりきることです。

大丈夫です。
だって、本当に実現するんですから。

今回のまとめです。

やりたいことを実現させる方法

・自分がやりたいと思ったことは実現するものだという事を信じる
・腹をくくって必ずやり通すと覚悟を決める

できると思ったことは、必ず実現します。

だったら、なにか夢や目標があれば、「必ずできる!」「そうなれる!」「達成する!」、そう信じて進んでいったらいいですね。