意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり考えるのは

じっくり考えて良いのは昨日の失敗ではなく、今日のチャンスである。 ついつい終わった事や失敗した事をいつまでも考えてしまいますよね。でもそれって実は考えているのではなく悔やんでいたり自分を責めていたりで失敗から何かを学んで次につなげていこうと…

確かな基準

自分の中で確かな基準を設け、それに向かって自分が向上する事。 確かな基準という所が難しそうですが。(苦笑)自分がブレない目標を持つ事が大事ですね。違うと思ったら途中で軌道修正すれば良いのですから、とにかく基準、目標を設けたらそれに向かって進ん…

少しでも

毎日少しでも自分を成長させる。これは人間が持たなければならない目標の一つである。 少しで良いんですね。そこがミソです。(苦笑)大きな目標だと挫折したりやる前から疲れてしまったりなかなか思うように進まないものです。少しで良いから実現可能なところ…

証拠

これまでの「証拠」に満足しない事。自分の信じている事の枠を広げなさい。 有る程度の成果や成功を収めるとそれで満足しちゃう場合って有りますよね。そうするとそれ以上の向上は望めないわけで進歩出来ませんね。また、これまでの成功にすがってしまいその…

ベストコンディション

毎日がチャレンジの連続だからベストコンディションで臨みなさい。 チャンスはいつ転がり込んでくるか分かりません。また、チャレンジもどんな状況の時でもしなければいけません。だからいつもベストコンディションを整えておかなければなりませんね。そう考…

能力の差

個人の能力の差が、成功者と敗者を生み出すわけではない。 確かに能力が有るか無いかで成功が決まるとは思えませんね。自分の能力に溺れてさしたる努力もせず周りの人達への配慮もないような人は成功などするはずもありませんよね。

つまらない人間

偉大な人間などいないが、つまらない人間もいない。 人間は皆一緒という事ですね。

時間の速さ

どんなに忙しい日でも時間の流れる速さは変わらない。 忙しい時は時間が過ぎるのが早く、ボーっとしている時は時間がたつのが遅い。と感じていたのでてっきり忙しい時は時間が過ぎるのが早いのは充実しているんだと思っていたのですが、実は違うようです。そ…

1440分

1日はたったの1,440分。有意義に使う事。 1ヶ月は43,200分、1年は525,600分。ここまでくると「たった」なのか「こんなに」なのか分からなくなります。(苦笑)数字のマジックなのか私が数字にうといのか。まぁ、1日はアッという間に過ぎて…

発揮しよう

並外れた才能は誰にでもある。ただそれを発揮できるかどうかは自分次第である。 自分には才能があるというのは分かっているんですがねぇ。(笑)発揮の仕方が分からないんですよ。(苦笑)分からないからとりあえず何でもやってみるんですね。これかなぁ、あれか…

感じる

幸福とは何かの結果でも報酬としてでもなく、自身が幸福であると感じる事から始まる。 感じる事が重要なのですね。結果を求めすぎると本来の目的が見えなくなってしまう事もありますから注意しないといけませんね。先ずは感じる事。感覚を鋭敏にしましょう。…

憎しみ

憎しみの原理:人を憎めば憎むほど自分自身が傷つく。 憎しみからは何も得るものがないどころか、失うものが出てきちゃいますね。ましてや自分自身が傷つくなんて一番イヤな事ですから、憎しみの感情を持つ事はやめる事にしましょう。

自分を許す

自分の不完全さを許す。自分は神ではなく人間なのだから。 自分を責めるのはやめましょう。責めたところからの発展は有りません。責めるというのは見方を変えれば逃げている事になります。逃げていても始まりません。許して次へ進まなければ行けません。

背を向ける

人に背を向ける者は、自分に背を向けている。 「自分に背を向けている」、何という恐ろしい言葉でしょう。(苦笑)このような状態には決してなりたくないですね。だから人に背を向けるのはやめましょう。思いやりを持って相手を受け入れましょう。相手の気持ち…

悪い習慣

自分の習慣にセルフイメージの障害があるはず。その悪習慣は排除しなければならない。 やはりこれも習慣なのですね。まずは悪い習慣を探さねばなりませんね。あとは排除するだけ。でもこの排除がなかなか出来ないでしょう。何と言ってもこれまでの長い習慣で…

無難な人生とは

もし、何の誤りを犯す事もなく無難に生きていこうするなら何の進歩もみられない。 無難な人生とは、一見すると平穏で幸せで穏やかな人生のような気がしますけど、実はとてもつまらない人生なのかもしれませんね。それで良いと言う声も聞こえてきそうですが。…

習慣

行動・感情・反応の95%は習慣によるものです。心構えや信念も習慣となります。 ほとんどのものが習慣によってなされていると言う感じですね。良いと思った事や、やらなければいけない事はみんな習慣にしちゃえば良いんですね。最初はちょっとつらいけど、…

完璧主義

完璧主義……それは成功の大敵である。 完璧主義と聞くと、何となく格好良くて凄い、なんてイメージを持つ人もいるかもしれませんが、これが一番やっかいな存在なのですね。今日から完璧を求めるのはやめましょう!実は完璧な人って格好良くないですよ。(笑)

しがみつけ

憎しみは事故破壊的な危険を誘う。憎しみではなく思いやりにしがみつきなさい。 しがみつきなさいと言う表現が強烈ですが。(笑)それだけ「思いやり」というものを大事にしなさいという事だと思います。憎しみの時のエネルギーって凄いと思いませんか?(苦笑)…