意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自信が待ってるよ

自信は今も心に潜んでいる。ただ発見されるのを待っているだけ。 とにかく発見しましょう。絶対に潜んでいるんですから。一度発見して自信を身に付ければ多少の事ではへこたれなくなります。一生の宝物になります。発見しましょう。それには自分を信じる事で…

一度に一つ

「人は一度に一つの事しか出来ない」この習慣でリラックスして物事を処理していける。 「どうしてあの人はいっぺんにあれもこれも出来てしまうのだろう」こう思った事はありませんか?でもよく見ると結局は、その時にはその事しかしていないのです。て言うか…

自分を認める

ありのままの自分を認め、受け入れるまで、真の成功や幸福を手にする事は出来ない。 ありのままの自分を認めたり、受け入れるのってどうしてこんなに難しいのですかねぇ。とかく自分を否定しがちですけど、もっと自分自身を好きになって行った方が世の中を生…

祝福

人に祝福を与える者はそれだけの祝福に恵まれる。 こんな素晴らしい連鎖があるなんて嬉しいですね。心からの祝福を送ればそれ以上の幸せが返ってきます。最初は練習のつもりで意識をして相手に祝福を送ってみましょう。少しずつですが明らかに身の回りの出来…

アンチエイジング

消極的思考に浸っていると早く老ける。若さは積極的思考から生まれる。 アンチエイジングの為の美容や健康の商品が巷ではブームになり市場に溢れていますね。外見や健康に気を遣って若さを保つのも決して悪い事では有りませんが、精神的な心の奥深くから若さ…

決断~達成

決断で一日が始まり、達成で一日が終わる。 大きな目標以外に小さな目標をその日一日に持つとメリハリの利いた一日が過ごせて良いと思います。少し頑張れば達成できそうな目標を持つ事。あまり大変な目標を設定する必要はありません。挫折感を味わって一日を…

楽しいかどうか

迷った時は、損得よりも、楽しめるかどうかで判断せよ。 とても良い指針を貰った気分です。なんか名言ですね。(苦笑)この考えは人生の基本なのかもしれませんね。とかく人は損得に走りがちですが、より良い人生を送るには楽しいかどうかですよね。

孤独なんかじゃない

真実のセルフイメージと出会えたならば、そこに孤独はない。 セルフイメージの訓練を毎日しましょうね。まずはリラックスする事。瞑想するような感じで心地よい時間を少しでも良いから毎日時間を作るようにしましょう。イジメにあってる、孤立している、打ち…

自信とうぬぼれ

自信とうぬぼれを分別するのが謙虚さである。 これはホントに気を付けないといけませんよね。自信が付くとあっという間にうぬぼれに変わってしまう事がありますからね。常に謙虚という素晴らしい姿勢を身に付けて行動しましょう。

ゴールは本当の自分

成功とはより良いあなたに、つまり本当のあなたに行き着く事である。 良い言葉ですね。なんか涙が出て来そうです。(苦笑)より良い自分になろうとみんな努力したり苦労したりしてますよね。より良い自分になる為に何とか自分を変えようとしたり。でもより良い…

安らぎは自分自身で

自分が拒まない限り、心の安らぎは自分のもの。 心の安らぎを拒むはずがないと思うかもしれませんが、実は無意識に拒んでいたりするものです。忙しい事を口実にして安らぎを後回しにしてしまったり。ちょっとの工夫で忙しい最中でも安らぎを得る事が出来ます…

かげる事のない自信

一度身に付いた自信や自尊心は、かげる事のない自分の能力となる。 早いとこ自分のものにしたいですね。困難にぶつかった時に以前の経験を生かして自信を持つだけでも解決の道へとつながります。

自己暗示

習慣とは自己暗示に他ならない。うまく使いなさい。 そうですね。うまく使えばいいんですね。結局、悪い習慣も自己暗示に他ならないのですね。「どうしていつもこうなってしまうのだろう。」「失敗したらどうしよう」「どうせ駄目に決まっている」「結局いつ…

真剣にイメージ

イマジネーションとは単なる心の遊び場ではない。それは自己実現への出発点である。 あのようになりたい。こうなったらいいな。と思いを巡らすのは楽しいものです。でもこれは遊んでいるのと同じという事ですね。自己実現の為のイマジネーションという事を強…

共感を呼ぶには

人生をあるがままに受け入れなさい。人生を満喫している人は周囲に共感を呼ぶ。 人生を満喫するには、まず自分の人生を受け入れるという事が大前提と言う事ですね。確かに自分の人生について嘆いてみたり不満を言う人に人生を満喫出来るはずもありませんよね…