意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に失礼

自分以外の者になろうなんて自分に対して失礼であり、必要ない。 そう、失礼ですよ!!もっと自分を好きになりましょう!!あなたにとって自分が最高の人であり理想の人になれるんですから。

自分には勇気がある

大抵の人達は、本当は自分にどれだけの勇気が有るのかを知らない。 自分の過去を振り返ってみて、「あの時はよくあんな事まで出来たなぁ」と思うようなことがいくつかありませんか。結構自分には勇気があるんです。そして本当の自分が持っている勇気というの…

自分を変える

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。 自分が変われば過去さえも変えられると聞いたことが有りますが、まぁこれは過去に対する考え方価値観が変わると言うことなのでしょうが。とすると自分が変われば全てを変えられるわけですね。まずは自分…

逆境の中に

逆境の中にはそれ以上かそれと同等の成功の種子が含まれている。 逆境であればあるほど大きな成功の素が有るという事ですね。どんな時でもめげないで成功の種子を見つけてやると言う気持ちで生きていく事が大事ですね。逆境が無ければ成功しないんだくらいの…

時間は裏切らない

時間は裏切らない信頼できる味方。1分1分が幸福への鍵。有効に使いなさい。 時間が信頼できる味方という発想が新鮮でした。と言う事は敵にもなりうるわけですね。気を付けないと。(苦笑)有効に使わなければいけない事は分かっているけどなかなか難しい。で…

自分なりに

自分は、進化し続けている。自分なりに第一級の人間になる事です。 「自分なり」と言うのが「それなり」みたいでちょっと気になりますが。(苦笑)人それぞれ目標や目指すものが違うので、それぞれの立場で望んでいる自分になりましょうと言うことですね。何し…

優越感

真の優越感は、自分自身を立派だと思えるまで内面を磨く事によってのみ得られる。 内面が磨かれて無くても自分自身を立派だと想っている人も沢山いますけどね。(苦笑)優越感ねぇ、、、私は別になくても良いと思うのですが、内面を磨く事は大事ですよね。自分…

心の問題

幸福とは心の問題である。個人の観念、思考、心構えによって創られるものである。 人によって同じ状況でも幸福に感じる人と不幸に感じる人がいますよね。気の持ちようだとか、考え方次第と言ってしまうと気休めみたいに聞こえてしまうけど本当は違う。本当の…

間違いを恐れない

人間が犯す最大の誤りは、間違いを恐れる事である。 恐れたりパニックになったりしないようにしましょう。あくまでも冷静に客観的に事実を受け入れましょう。そしてその間違いから回復する為に何が良策か考えて実行に移しましょう。恐れる必要なんて全然無い…

糧(かて)

悲しみも苦しみも受け止め方一つであなたの糧となる。 悲しみや苦しみが来ても悲観することなく客観的に事実を受け入れましょう。そして冷静に対処しましょう。そうすれば全てが自分の糧となります。

少しずつでも

向上を望む心構えに幸福がもたらされる。少しでも日々向上していく事。 ほんの少しでよいから前に進む事が大事ですよね。たまには立ち止まってしまう事も有るかもしれないけど、後退だけはしないようにしましょう。

外部環境を変える

過度の緊張感は成功の妨げである。外部からの影響、微々たるもの全て自分で課したもの。 妨害にあったりピンチになったり結局は自分が原因で招いたもの。自分が変わるとそう言ったものも不思議と来なくなる。そう、ほんとに些細な事も。何か世の中というのは…

役者

大根役者であってはならない。生きる事は人生という舞台において何らかの役を演じる。 現実という舞台があって、そこで人生という劇を演じると言う解釈を私はしています。人生はゲームである、ゲームであるからこそ真剣にプレイする。と言う言葉もあります。…

勇気を持って

自分にチャンスを与えるとは?どんな時も勇気を奮い起こし、やるべき事に取りかかる事。 この勇気はとっても必要ですね。自分に対する勇気。逃げようとする自分を逃がさないようにする勇気。そうすればチャンスはドンドンやってくる。しっかりとした気持ちを…

イメージ?行動?

物事をうまくやろうと思うなら行動に移す前に、一度正しいイメージを心に描く。 う~ん、どうなんでしょうね。イメージにとらわれすぎて行動が遅くなってはいけませんが、イメージは出来るだけ具体的にリアルに描きましょう。

今日を生きる

自分が生きるべき時は過去でも未来でもない。今日を生きなさい。 過去の栄光にすがるのはみじめだし、未来の夢ばかり語るのもみっともない。とにかく今日を精一杯生きないと。今この時間を!

強く思う

成功の度合いは「思い」の強さに比例する。 強く思う事が重要ですね。「出来たらいいな」とかの希望的思いではダメです。自分では気付かない心の奥底に、「どうせ無理さ」「本当は出来ないんだ」とかの思いが入り込んでしまいます。それらのマイナス因子が入…

心構え

自分の見解で不幸と決めてしまうが、それを克服する心構えで不幸は良いものに変わる。 自分自身を客観視するように習慣づけましょう。まず何で自分が不幸なのか、そう思うのか冷静に考えてみる。それを解決するにはどういう手法があるかを客観的に考える。こ…

幸福はやってくる

自分に信念さえあれば、おのずと幸福は訪れる。 信念、自分でこれと決めた事は決して疑わず信じる事ですね。何を信じるか?自分ですよね。自分を信じる強い気持ちが有れば、幸福は勝手に向こうからこっちに来てくれる。

潜在意識を機能させるには

潜在意識の力を信じる事。あなたが行動する事で潜在意識そのものに機能させるのです。 何はともあれ行動しないとダメという事ですね。目標を決めたら行動するのみ。目標と信念にブレがなければ潜在能力がドンドンと働いてくれる。行動すればするほど潜在能力…

安らぎ

安らぎは、自分の中から見出すものである。 結局は自分次第という事ですね。物事のとらえ方、感じ方でストレスになったりプレッシャーになったり、励みになったり活力になったり、そして不満だらけの自分が一番の安らぎの場所になったり。

分けあう

幸せの不思議な法則:分けあえば分けあうほど大きくなる。 なんて素晴らしい法則なのでしょう!!こんなに都合の良い事ないですよね。邪心が有ろうが無かろうが、最初はとりあえずみんなで幸せを分けあいましょう!

欲望

欲望を抑制する事で幸福を得るのではなく、幸福を楽しむ事で欲望を抑制する。 う~ん、そう言うものですかねぇ。私はいろんな欲望を持っているのですが、それらを掴んでなおかつ幸福になりたいなぁ。自分がそうなりたいのだからきっとなれるでしょう!間違っ…

チャンスがいっぱい

チャンスはあなたの心構え次第で、すぐそばにたくさん転がっている事に気付くはずだ。 そうなんですねぇ、沢山転がっているんですねぇ。感覚を研ぎ澄ましてアンテナをピッと張らないと!

幸福を感じる

幸福とは何かの結果でも報酬としてでもなく、自身が幸福であると感じる事から始まる。 ついつい結果や報酬を求めがちですけどね。結果や報酬を沢山得られても何故か満たされるものが無く虚しくなり、、、、何て言うドラマやお話など沢山ありますよね。虚しく…

完璧な人

この世に完璧な人間など存在しない。自分以外の人がいる限り必ず劣っている部分もある。 と言う事なので自信を持ちましょう。悲観しても何のプラスにもならないのでやめましょう。どんな天才でもその人より勝るものが必ずある。これだけでも相当の自信を持っ…

限界を超える

知的限界を取り外すには日々成長する事が必要である。 逆を言えば、日々成長すれば限界はどんどん上がっていくという事ですよね。

セルフイメージ

自分の人生は自身のセルフイメージで決まる。 そのまんまですが基本をシンプルにコメントしたものですね。常に頭の中に入れておきたいものです。

適応する

自分を許し、人も許す。自分の信念、自分の長所、人の長所に適応する。 良い面も悪い面も自分というものを受け入れる。同じように他人に対しても違う個性を受け入れる。受け入れたありのままの自分で目標に向かって進む。他人を受け入れれば自分にない他人の…

とりあえずやってみる

無理だと思わず一生懸命やってみる。決して悪いようにはならない。 まずやってみる。逃げない。あきらめない。ダメだと思わない。出来ると信じる、そう思いながらやってみる。こういうふうに思ってやれば、悪いようにはならないよね。それにこういう思考回路…