意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもそばに

成功はいつもあなたの傍にある。 待っていては「完璧なタイミング」など永遠に訪れません。あなたが立っている場所から、今持っている道具を使って始めるのです。より良い道具は、あなたが進むにつれて現れてくるでしょう。 ロールプレイングゲームと同じな…

おいていかれちゃう

人生は僕らが他の計画を練っているあいだに過ぎてしまうんだよ。 これはジョン・レノンの言葉だそうです。この言葉は、自分にとって最高の価値ある人生を送りたいと思いながら、 「この準備をしてから」とか「こっちを片付けてから」とか、 「こういう自分に…

応用力

記憶をたぐり成功による感情を蘇らせれば今後の自信となり、成功したい全てに応用出来る。 一度得た自信は財産です。子供の時からの記憶をずーっと辿ってみましょう。小さい事でも些細な事でも何でも良いから、うまくいったなぁとか、良い事をして気持ちが良…

みんな一緒

偉大な人間などいないが、つまらない人間もいない。 そもそも偉大な人間なんて存在しなかったんですね。なんかちょっと安心しませんか。(笑)職場や学校や、はたまたマスコミなどで偉大な人と言うか凄い人として取り上げられているのは、たまたまであったり、…

買わないと当たらない

成功は成功しようとする試みの中にあり、幸福は幸福になろうとする試みの中にある。 「宝くじなんか当たるはずがないよ、と言うけどそもそも買わなければ絶対に当たらないんだよ。」なんて言う会話をよく聞きますよね。何かこれに似たような感じを受けません…

頑張れ自分!

人を励ます事は、自分を励ます事になる。 自分を励ましましょう!他人を励ますよりは自分のためにする方がやる気が起こりませんか。(苦笑)でもその近道が他の人を励ます事だったらどうでしょう。俄然、人を励ましたくなりませんか。(苦笑)励ましてる内容など…

一度身につけたらこっちのもの

一度身に付いた自信や自尊心はかげる事のない自分の能力となる。 ピンチに陥ったり自信を無くしそうになった時は、昔成功した時やうまく事が進んだ時の情景を思い出しましょう。そしてその時の雰囲気や空気をイメージして今の自分にかさねましょう。あの時も…

きっかけは

自分に疑問を投げかける事は、自分を信じる事へのきっかけになる事がある。 納得がいくまでとことん自分自身と話し合うのが良いでしょう。自分になら遠慮は要りませんからね。(笑)何度も何度も疑問を投げかける事によっていろんな物が見えてくる事もあります…

正しいのはどっち?

誰が正しいかが問題ではなく、何が正しいかが問題である。 う~ん、学校や職場などでよく見る光景でしょうか。(苦笑)分かっていてもいろんなしがらみがあり、ついつい「誰かの意見だから」というパターンに陥りやすいですよね。でも自分の心の奥底までは「誰…