意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

あるある

たとえば夢で見た出来事が現実に起こったり、「虫の知らせ」のように、理由もなく感じた予感が実際に起こる、といった体験をしたことはありませんか? 心理学者のユングは、「人間一人ひとりの意識は、人類共通の潜在意識という心の大海でつながっている」と…

どうしたら願望が実現できるのか

心に栄養を。 「できると思えばできる、できないと思えばできない」。これが基本的な理論となります。そして、この理論を妨げる一番恐ろしいことは、「トラウマにとらわれること」です。「あのときあんな失敗をしたから、他のことでも失敗するだろう」、そう…

ダメかなぁ

いや、大丈夫! 「潜在意識」は「自分は成功する」と本気で思えば、成功させることができるパワーを持っています。その代わりに、間違った使い方をすると、大変なことになってしまいます。欠点や劣等感を感じて日々生きていると、徐々に潜在意識にそのイメー…

好転

状況がいかに悲劇的であっても好転させることは可能です。 「自分の力ではどうしようもない」「さすがにこれはムリだ」人生、そんな状況に直面することはたびたびありますよね。そのとき「自分は一人だ。自分の力なんて無力だ」と思っていては、いつまでたっ…

ハッピーエンド

映画のように。 あなたの人生は必ずハッピーエンドで終わります。あとはそのゴールに向けて、一歩ずつ近づいて行けば良いのです。それにあたって忘れてはならないこと。それはハッピーエンドが先に待ち受けていることを決して疑うことなく信じ、イメージする…

受信装置

使い方は正しく。 私たちは、大宇宙の一部です。普段の生活に気を取られていると忘れがちですが、海や山へ行き、大自然の中にいると気がつくはずです。ということは本来であれば、大自然と同様、どこまでも続く無限の力を持っているはずなのです。では、その…

コツコツ

ポジティブの積み重ね。 人間の意識には、はっきりしている自分の意識「顕在意識」と、意識化できない「潜在意識」の二種類があります。眠っているときに見る「夢」は、その中間にある状態と言っていいでしょう。その「夢」を見ている間、眠っている間も、潜…

交信

ベントラベントラ。 もしも自分の無力感を味わったとき、どうしようもない孤独感を感じたとき。思い出してください。私達は、大宇宙とつながっています。やるせない現実などは、所詮数メートル四方のできごとです。想像を宇宙に飛ばしてみてください。太陽系…

思考の切り替え

否定的から肯定的。 やりたいことを考えるとき、行動するときに、それを止めている「恐怖心」はありませんか?「告白してもどうせ、ふられる」「資格試験を受けてもどうせ落ちる」。ちょっと待ってください。実際にふられましたか?実際に落ちましたか? 私…

その違いは

具体的にやってみよう。 成功したい。誰もがぼんやりとは思っているはずですね。では、実際に成功する人としない人では何が違うのでしょうか? それは「成功したい」という願望が潜在意識まで届いているかどうかの違いなんですね。成功した人は誰もが、具体…

やるの?やらないの?

やらないと! 願望を実現させるためには、その具体的なイメージを潜在意識に植えつけることが必要ですね。そのためには、なりたい自分、やりたいことを空想し、イメージを広げ、固めていくことが重要となってくるわけですね。その一番の邪魔になるのが「顕在…

子供の頃の夢

本当の自分ってどこにいるんだろう。 人間はつい、目の前のことしか見えなくなってしまいます。「忙しいから…」「やりたいことはあるけど現実的ではないから…」そういって、今目の前にある問題をこなしていく毎日。本当にそれでいいのでしょうか? 言い訳を…

ブレーキの瞬間

消えちゃうよ。 人間が持つ潜在意識の力は無限です。この無限の力を利用すれば、人は誰でも自分の望む繁栄、成功、富、健康、恋愛の全てを手に入れることができるんですね。 では、その潜在意識の力を使うにはどうすればいいのでしょうか?そのためには「こ…

交番

おまわりさんに聞いてみよう。 私達が交番に行き「私はどこへ行ったらいいのでしょうか?」と訊ねたら、おまわりさんは返事に困りますよね。でも、「○○に行きたいのですが、どうすればいいですか?」と目的地をきちんと訊ねれば、丁寧に教えてくれるに違いあ…

使用率3%

何でもできそうな気がする。 「人生であなたが欲しいと思うものは、なんでも手に入ります。あなたには無限の潜在エネルギーが内包されているからです」。な~んて言われたらどうします? そんな事言われても、「何を言っているんだか訳が分からない。そんな…

無限の力

大自然とつながっているから。 自分の限界を感じたことってありますか?「こんなものかな」と思って諦めていることはありませんか?それはとても、もったいないことです。自分で自分の限界を決めてしまっているんですね。人間は誰もが皆、無限の力を持ってい…

豊かになるには

信じること。 どんな人でも、必ず豊かになれる方法があると言われたら、どういう方法を思い浮かべますか?株?それともギャンブル?でも、どちらも必ずとは言えませんね。 答えは「自分は豊かになると本気で信じること」です。なんだそれ、と思われるかもし…

作り笑顔

脳をコントロールしてリラックスすることができる。 私達の脳は、精神状態によってさまざまな脳波を出しています。心身共にリラックスしている時に発生する脳波をα波といいますね。ストレスや睡眠不足からくるダメージを軽くしたり、集中力の持続を高めたり…

明確な目標を設定する

逆算と細分化で明確化。 思いどおりの人生を送りたいと望むのであれば、明確な目標を設定することが重要ですよね。漠然とした夢想ではなく、「する」という確固たる明確な目標を設定することの重要性は理解していると思います。でも、思うようにうまく設定で…

発掘作業

自分自身の内面の宝物。 考古学者たちは、古代文明の秘宝を続々と発掘しています。政府の遺跡物担当長官である博士は、ある農村で、歴史的に大変価値のある木で作られた壷を15個も発掘しました。五、六世紀頃から何百年もの間、肥沃な土の中に眠っていたと思…

同じではありません

自分のことが好きなのとエゴイストは違います。 自分の大切さを十分に認識していますか?自分をいちばん大切に思うことはエゴイズムとは違います。自分にとっていちばん大切なのは、自分自身なのです。それは、自分の方が人より優れているとか、他人を寄せつ…

拡大鏡

面白いやり取りを見つけました。 Aさんが、「もっとお金があったら幸せなのですが……」と言ったそうです。それに対してBさんは、「幸福への手がかりは‘もっと’ではありませんよ。」と答えたそうです。Bさんはさらに、「‘もっとお金があれば’という考えは、…

リーダーになるには

先ずはマネから入りましょう。 リーダーは、生まれながらにしてリーダーではなくて、つくられるものがほとんどなのです。生まれつきのリーダーが世の中に存在することは事実ですが、その数はごくわずかなものなんですね。リーダーの大半が「誰かに従う人」と…

「見た目」も大事

ビジネスシーンの場合。 「人は第一印象で9割決まる」と言われますが、残念ながらビジネスシーンでそのことを真剣に自覚されていらっしゃる方はまだまだ少ないように思えます。「人は外見より中身」。多くの方がそう考えていると思います。確かにそうですね…

恋愛でトキメクと綺麗になる?

充実した恋愛は、精神的満足感や信頼感を与えてくれる幸せの大切な要素です。また、ときめくことで、脳には快感物質が分泌され、生き生きと若々しくいられます。しかし、とかく異性の気持ちはわかりにくく、幸せな恋愛を続けることは簡単なことではありませ…

潜在意識とドッキングしよう

潜在意識はすべてを受けいれる。 潜在意識が、人間の心と知性とを結びつける絆であることはすでに証明されています。人間は、無限の知性と好きなようにつながりを持つことができるのです。凄い!思いついたことを現実のものに変えることができるのは、潜在意…

愛の渇望感

三つあるんです。 私たちが心身ともに健康であるためには、この世に生まれ、生きていることの幸福を実感できることが大前提となります。そのためには、欲求の充足・不充足のバランスが取れていることが不可欠です。問題なのは、多くの人が根本にある「三つの…