意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

潜在意識とドッキングしよう

潜在意識はすべてを受けいれる。

潜在意識が、人間の心と知性とを結びつける絆であることはすでに証明されています。人間は、無限の知性と好きなようにつながりを持つことができるのです。凄い!思いついたことを現実のものに変えることができるのは、潜在意識なのですね。また、切なる願望を聞きとどけることができるのも、潜在意識なんです。潜在意識と結びついた創造力の可能性は、はかり知れないほど大きいのです。その大きさは、畏怖の念すら感じられるほどです。潜在意識について話をしようとするとき、私たちはどうしても無力感と劣等感を持ちがちになってしまいます。なぜなら、私たちの潜在意識に関する知識は、あまりにも浅薄だからです。でも、潜在意識の存在を認め、潜在意識に願望を実現させる脳力のあることを理解したら、例えば「目標を明確に」とか「目標を紙に書け」なんてよく言われることの意味も十分に納得がいくと思います。そして、これらのノウハウを実行していくには、確固とした信念がいかに必要であるかということも解ると思います。これらのノウハウを数回行って潜在意識に到達できなかったからといって、決してくじけてはいけませんよ。潜在意識は、それが習慣となって初めて、思うように動いてくれるからです。もしかしたら、これまで十分な時間をかけて実行していなかったかもしれません。もしかしたら、もっと我慢強く、忍耐力を持たなければいけなかったのかもしれません。そして覚えておきたいのは、潜在意識というのは、努力に関係なく、思いのままに働くということです。つまり、恐怖や貧困や否定的な考えを排除して、もっと積極的な願望を与えなければ、潜在意識は否定的なものをどんどん実行してしまうということです。ああ恐ろしい。潜在意識は正直なんですね。ついつい否定的なことを考えてしまう人は気を付けないと、潜在意識はそれをどんどん受けいれてしまいます。潜在意識は、消極的なものや積極的なものを無差別に継続的に取り入れてしまいます。私達は、毎日洪水のような情報の渦の中で生活していますよね。それらの情報がどんどん潜在意識に飛び込んできます。その中には消極的なものもあり、積極的なものもあります。私達は、消極的なものを締め出し、積極的なものを受け入れる努力をしなければなりません。これができるようになったとき、私達は潜在意識のドアを開くカギを手にしたことになるんです。しかもそのドアを自由に開け閉めできるので、好ましくない情報が入ってくるのを防ぐことができます。創造はすべて「思考のヒラメキ」から始まる、と言われています。人間というのは、心にひらめいたものでなければ、決して創造することはできないものなんですね。心にひらめいた情報は、創造力の助けを借りて、計画の中に組み込まれていきます。創造力は潜在意識と協力し合いながら、あらゆる分野の成功へと導いてくれるんです。