意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人が良いとは

真の善良とは、臆病から生まれる人の良さではない。 ご機嫌をうかがったり、媚びへつらったりする人の良さは全然善良じゃ無いですよね。正しいと思う信念があっての善良は、時には人当たりが悪く感じられる時も有るかもしれません。勇気と自信と信念があって…

誤りはつきもの

行動には誤りがつきもの。誤りを経験して、訂正していく事が進歩につながる。 誤りはつきものと言う事なので、失敗しても悩んだり落ち込んだりくよくよするのはやめる事にしましょう。失敗した事があったら訂正すれば良いんですね。それもこれも進歩の為。な…

良い印象

良い印象を与えたいのなら、それを意識しない事が肝心である。 良い印象を与えたいという時に、相手に自分の良いところを見せようと演技をしてしまう事はあまり良いことではありませんよね。意識するとぎこちなくなってかえって変な印象になってしまいますね…

自分にチャンスを

自分にチャンスを与えるとは?どんな時も勇気を奮い起こし、やるべき事に取り掛かる事。 「どんな時も勇気を奮い起こす」と言う事がとても重要ですね。くじけそうな時、悲しい時、めげそうな時、へこんでいる時、つらい時にやらなければいけない事をするのは…

寛大に

寛大さとは憎んでいたものを許す事ではなく、最初から人を憎んだりしない事です。 思わず唸ってしまいました。(苦笑)そうですね、そうならなければいけないなぁ。何で憎んでしまうのだろう。原因と言うものはすべて自分の側にあると言う考え方で物事を見てみ…

愉快は良薬

愉快な思考は良薬と同様の作用を及ぼすが、悲しみに沈んだ思考は精神を枯渇させる。 病は気からなどと言いますが、この良薬はあらゆる病に効くみたいです。学校や会社でのしがらみ、困難や壁にぶつかった時、目標を見失った時、くじけそうになった時などに効…

家族の調和

家族の間に調和が保てれば人生は成功だ。 学校なり会社なり色んなしがらみの縮図が家庭にあると思います。そこで調和を保てれば外に行っても調和は保てるでしょう。「仕事も出来ない男に家庭を守れるか」みたいな歌がありましたが、その逆というか違う言い方…

まず動く

考えてから動くよりも動いてから考えろ。 よく言われる言葉ですね。本来は、考えてから動いた方が無駄が無くて良いと思います。でも最近は情報が多すぎたりして考えるのに時間が掛かったり、頭でっかちになって考える事自体が無駄な時間だったりする事が多い…

破滅の原因

内面の伴わない美しさは破滅の原因になる事もある。 破滅の原因、何かドキッとするコメントですね。(苦笑)何で破滅の原因となりうるのか。それは本来努力しなければいけない事をないがしろにして、外見だけとかに精力を注ぎ込んでしまっているからでしょう。…

あなた次第

1分間をどれだけ密度の濃いものにするかは、あなた次第です。 あまりにスラッと言ってしまっているので、「そうですね」と言ってしまいたくなりますが。(苦笑)以外と奥が深いメッセージだったりします。1分間をどれだけ密度の濃いものにするかと言うことは…

悪いようにはならないから

無理だと思わず一生懸命やってみる。決して悪いようにはならない。 あきらめたり、投げ出したりしてはいけませんね。たとえうまくいかなくても、ダメだと分かっていても、最後までたどり着く事が無理だと最初から分かっていたとしても、あきらめない、投げ出…

人格が台無し

間違いを頑固に押し通す人は、自ら人格を台無しにする。 これは明らかにその通りですね。(苦笑)こういう人とは関わりたくないですね。しかし、えてして学校や職場などでこういう人と関わらなければならない場面が非常に多いですよね。(困)自分の人格だけは…

自分自身に思いやり

人に対して思いやりを感じ始めると、自分自身に対しても思いやりを持てる。 そう言うものなんですねぇ。人に対して何かを行えば自分に返ってくる。外に向かって何かを放出すれば中から湧き上がってくる。自分の事で精一杯なのに、人の為になんか出来ない、と…

胸騒ぎ

有益な警告情報に対しては、潜在意識が自然に働くものである。 「なんか胸騒ぎがする」、と言う事はありませんか?これも潜在意識がしっかりと反応している証拠ですね。自分の感性を研ぎ澄ましていくと様々な情報に対して自分のアンテナが反応して行くように…

失敗を受け入れる

成功と共に生きる事を学びなさい。失敗を受け入れる事を学びなさい。 誰だって成功と一緒に生きたいですよね。その学び方を教えて欲しいですね。(苦笑)まずは失敗を受け入れる事から、と言う事ですかね。失敗したからといって自分を卑下したり悔やんだりする…

次のゴールへ

一つのゴールに到達したら更に向上しようと別のゴールを目指し走り続ける事が大切。 ゴールは何処までも続くのですね。向上心を持つのに終わりはないですからね。また、これは一生続くから人生は楽しいと言う事にもなると思いますよ。最初は簡単に達成するよ…

自動操縦

目標を明確にすれば自分の中の成功メカニズムが作動し、より良い結果が得られる。 自分の中に成功メカニズムというものが有るんですね。嬉しいじゃないですか、もう既に有るんですよ。ですからまず目標を持ちましょう。それも出来るだけ具体的に。そしてリア…

「今」とはどの言葉でも最良の言葉であり、人間の進化の基盤である。 何か哲学的で解釈が難しそうですが(苦笑)、何を行うにも今この瞬間を大事に生きる事がとても重要だという事でしょう。今現在をどう行動するかで自分自身の進化が変わり、将来の自分の姿が…

何である?アイデアル

成功する人しない人の違いは、アイディアを十分に活かした行動が出来るかどうかだ。 考えるよりもまず行動、と言う事が自然と出来るようになったら次のステップですね。アイディアを活かした行動。アイディアの為に行動がおろそかになったら意味が無いですけ…

人生の醍醐味

自分の真価を認識する事が、人生の醍醐味である。 まさに醍醐味、神髄、本当のおもしろさになるのでしょうね。この為に生きてると言っても言い過ぎでは無いでしょう。人生なんてつまらないという人がどうしているのだろうかと思ってしまうほどの価値があると…

間違った思いこみ

間違った思い込みに振り回されず、自分に自信を持って生きるべきだ。 その思い込みが間違っているのかどうなのか判断するのが難しいですね。(苦笑)よく吟味して判断しなければいけませんが、基本は自分の考えに忠実に生きる事ですね。正しいかもしれないけど…

失敗を忘れる?

昨日の失敗は忘れなさい。振り返らずに今日を生きなさい。 失敗から学べる事はたくさんあるので簡単に忘れるのはどうかと思うのですが。(苦笑)でも、悔やんだり嘆いたりするのは意味がないのでサッパリと忘れましょう。学べるものだけをしっかりと拾い出して…

年齢は関係ない

何かを始めるのに年齢制限はない。気付いた時に始められるかで決まる。 やらない理由を歳のせいにするのはやめましょうね。(苦笑)本当に関係ありませんから。問題なのは、この気付いた時にすぐやれるかどうかですね。明日から、来週から、年が明けてから、、…

奇跡を起こす

奇跡も信念から生まれる。信念は「思考」がその根底にある。 と言う事はですよ、奇跡は思考が起こすという事ですよね。毎日毎日のイメージングで奇跡を呼び起こす事が出来る。凄い事だと思う半面、それが出来るようになると、奇跡自体が凄い事だとは思わなく…

最大の恐怖は自分

最も恐れなければならないものは自分自身に負ける事だ。 世の中で最大の難敵は自分という事ですね。確かにそうですね。三日坊主になったり、自分を甘やかしたり、それがなかったらどれだけ成功した事か。(笑)そんな自分をよく知っているのにどうする事も出来…