意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが得かよ~く考えてみよう

迷った時は、損得よりも、楽しめるかどうかで判断せよ。 これは分かり易いアドバイスで良いですね。(笑)損得はその時だけでは分かりませんものね。その時得だと思っても後で損してたりとか難しい。後で損しても良いから今得したい、と言うのはなかなか想像出…

あやまち;その3

成功からよりも失敗から多くの知恵を得る。失敗は、するべき事を教えてくれる。 まず何をやるべきかを具体的に解ると言うところが良いですね。(苦笑)それだけでもかなりの価値が有るのではないかなぁ。失敗をした時は何かするべき事を忘れていた、または違う…

あやまち;その2

人はあやまちを犯す。しかし、そのあやまちから学び成長する力を持っている。 人は学ぶために生まれて来たのですから、失敗することは必要とも言えますね。(苦笑)失敗とかあやまちなんて言葉があるからいけないのかなぁ。(笑)単なる出来事の一つと捉えれば良…

あやまち;その1

人間が犯す最大のあやまちは、間違いを恐れることである。 怖いですよね。今までずーっとビクビクしながら生きてきました。でもそれは間違いだと分かるととても気持ちが楽になりました。そもそも間違いをしない人間なんて存在しない。たくさん成功している人…

基準

他人を基準に自分を評価しない。自分以外の誰かにはなれないし、なる必要もないから。 いや~、まさにその通りですよね!でもまた他人を基準に比べてしまうことの何と多いことか。そもそも私達はそんな環境から育ってきましたもんね。「どこそこの誰ちゃんは…

気にすることないよ

自分の失敗は、人はさほど問題にしない。大きな気持ちで自分の能力を発揮すべき。 気にしているのは自分だけなんですよね。ほとんどの場合。周りの人はあまり気にしていないというか全然気にしていない。しかもそう言う事実があったと言うこともすぐに記憶か…

毎日来てるよ

自分に何度でもチャンスを与えなさい。チャンスは自分次第で毎日小刻みにやってくる。 自分次第というところがミソですね。毎日必ずやってくるけれど、それに気が付くかどうかは自分次第。気が付いてもそれを活かせるかどうかも自分次第。自分自身の心掛け次…