意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

善と悪

善と悪は、私たちの心の使い方の結果です。 他人の暗示や発言は、それが暗示しているものを創造する力を持っていません。自分の考えが原因であり、現象が結果です。私たちは、過ちによってごまかされることはあっても、真実が自分自身を開放します。他人の言…

掃除をしよう

掃除は全ての物事を綺麗に包み込んでいく力を持つ。 この言葉はイエローハットの創業者である鍵山秀三郎さんの言葉だそうです。また鍵山さんは「日本を美しくする会」の相談役でもあるのだとか。「日本を美しくする会」では、学校や公共施設のトイレ掃除、街…

幸運の秘密

重要なのは、あなたが心の奥底で本当に信じていることなのです。 人の喜びや苦しみは、その人が習慣的に考えていることが反映されます。幸運の秘密は、正しく考え、感じ、そして正しく行動することです。そして重要なのは、心の奥底で本当に信じていることで…

あなたの放射するムード

あなたの放射するムードは、ほかの人の反応、状態あるいは人生で体験する事実として、あなたに返されます。 原因と結果という法則が有り、それがつねに働いています。自分の放射するムードは、ほかの人の反応、状態、あるいは人生で体験する事実として、自分…

他人との良い関係

自分自身を変えれば、他人との関係も変えることができます。 他人との良い関係を確立するための最初のステップは、自分の心の内部に目を向け「自分に向けられた敵意や憎悪は、相当なところまで自分自身の敵意や挫折感を反映しているのではなかろうか?」と自…

他人との協調性

一部の人たちが人生で成功できない大きな理由の1つは、他人との協調性がないからです。 随分とストレートな表現ですが、そのまんまですね。(苦笑)何事も一人きりでは出来ませんからね。「わたしは人より頑張っているのに、どうしてうまくいかないんだろう・…

背信行為

人に背を向ける者は、自分に背を向けている。 毎日を生活している中で、自分以外の多くの人と接していますよね。その接し方が全て自分に返って来ると思った方が良いですね。ましてや背を向けるなんて。それが自分に返ってくることを想像してみましょう。あぁ…

毎日の目標

毎日一つ現実的な目標を定め、それに向かってベストを尽くしなさい。 毎日やり遂げることなので、ハードルが高い目標でなくても構いませんね。毎日「アレを片付けなくちゃいけないな。」と思いながらついつい出来ないでいる事を、「今日、やってしまおう。」…

変革の年

環境を変えたければ、まず自分を変えること。 全ての原因は自分にあると言います。今の自分の境遇を嘆いても始まりませんが、それを他人のせいにする人がいます。いけませんねぇ。ドンドン悪い方向に進むだけです。すぐにやめましょう。「俺が出世出来ないの…