意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今ここに存在していることに

感謝しましょう。 私達は肉体をまとってこの世に生まれて来ました。 肉体があるからこそ、感じられたり体験できたりすることがあります。 スキンシップって大切と言われますよね。 肌が触れると安心します。 それは、肉体があるからこそ感じられることです。…

とことんやって

ハッピーになる。 自分が楽しいと思えること、ワクワクすること、幸せだなぁと感じることをとことんやってみる。 これ、とってもオススメです。 現実に起こる出来事は、良いことも悪いこともすべて自分の意識がそうさせています。 まずは、自分自身が嬉しい…

視野を広げてみると

人生は豊かになります。 私たちが見ている景色は、同じ景色を見ていたとしても隣にいる人は全く違って見えているかもしれません。 何にフォーカスするかで見えるものが全く違ってきます。 例えば、同じ絵を見てもそれぞれ感じ方が違うように、そして間違い探…

足りないものは何もない

すべて満たされています。 生きていると、あれがない、これもない。 あれができない、これもできない。 ついつい足りないものにフォーカスしがちですが、そのような意識でいると、ますます「足りない」現実がやってきてしまいます。 そして、こんな自分じゃ…

褒められたら

しっかりと受け取りましょう。 例えば、初めて会った人から「とてもすてきですね!」、そんな風に褒められたら、何て返しますか? 誰かに褒められると、「そんなことないんですよー。」 「でも、実はこんななんですよー。」 「いやいや、本当はこうでー。」 …

自分をおもてなしすると

幸せで満たされます。 常に自分を大切にしていますか? 自分を大切に扱いましょう。 自分は自身にとって一番の「親友」です。 大切なお友達です。 であれば、親友の居場所は常に清潔で整えられていて居心地の良い空間。 美味しいものをゆっくり味わって食べ…

リミッターを外すのは

自分自身です。 憧れの人、「あんなふうになりたいなぁ」と思う人はいますか? それは自分の中にそのようになれる可能性があるということです。 素敵だなと思う人は、それは自分の中にもそのような輝きがあるということです。 私達は、どんな風にでも変われ…

即決めて

人生を飛躍させましょう! 一分一秒を大切にすると、人生が飛躍します。 何か決断するとき、自分の心の声に耳に傾けて「これだ!」と思う方を、即決してみましょう。 「即決め」です。 成功している人は、決断するのがとても早く、迷っている時間は0秒です…

書くと

何故か叶う。 叶えたい願いや、夢や希望は「紙」に書きだすと叶います。 何故なんでしょう。 理由は、「エネルギーが固定される」、からなのですね。 「エネルギーが固定される?」 どういうことかと言いますと、 紙に書きだすことで自分の「感情」や「想い…

○○すべき!

をやめるとスムーズに進みます。 「これが常識で当たり前なこと」 「それは非常識」 「こういう時はこうしないとおかしい!」 私たちは、「常識」に当てはまっているかどうかで、色々な物事を判断していることが多いと思います。 でも、その「常識」は一体だ…

やりたくないことを明確にすると

夢は叶います。 やりたいことをやる。 やりたくないことはやらない。 行きたい所へ行く。 行きたくない所へは行かない。 もっとシンプルに考えていいんですよね。 何かに悩んだら、誰かに相談したり、誰かの意見を聞いたり、誰かに決めてもらいたくなったり…

強運に

なるんだ! 運が良い人は、「自分はすごく運がいい!」と自信を持っています。 根拠はなくてもいいんですね。 「自分は運がいい!!」と思って疑いません。 運が良い人は、親切で、心が素直で、笑顔で挨拶し、心が明るい人。 そして、感じたことを即行動に移…

気づくこと

それが成長です。 信じていたら、そうなります。 できる、と思ったことはできます。 なんとなく疑いの気持ちがあったりすると、できることもできなくなってしまったり、もしくは、実現するまでに時間がかかってしまうことがあります。 まずは、できると信じ…

その夢

本当に自分の夢ですか? 今、何かやりたいことがありますか? 夢や目標、これが好きだから、仕事にしたい!! こういう暮らしをしたい!! こんなパートナーが欲しい!! 沢山希望があるかもしれませんね。 夢や目標を持つことは素晴らしいですよね! そして…

大切なのは

自分の感覚。 日々、色々な事がありますが、起こった出来事は良いも悪いもなく、ただその事実があるだけなんですね。 それをどう捉えるか。 捉え方次第で、人生はますます良い方向に進みます。 例えば、同じ景色を見ても見ているポイントは一人一人違うんで…

ただ居るだけで

それが素晴らしい。 私達が存在していること、それだけで素晴らしい。 「何かしないと、なにか社会に貢献しないといけない。」 「役に立つ行いをしないと価値がない。」 と、思いがちですが、 実は、 この地球にいるだけで十分役に立っているんですね。 私達…

乗り越えたら

最高の幸せが待っています。 人生、生きていればいろいろな事が起きるものですよね。 例えば「最悪な事態!」と思うようなことが起こったりするかもしれませんね。 でもそれは、私達がより良くなり、もっと素晴らしい自分になるために必要なできごとなんです…

素晴らしい人生を送るために

ちょっと変えてみましょうか。 人生を変えたい。 もっと素晴らしい人生を歩みたい。 そう思ったら、昨日と違うことをしてみましょう。 朝起きる時間を変えてみましょう。 できれば、少し早く起きてみましょう。 少しだけ髪型を変えてみてもいいですね。 分け…

恐怖を克服するには

勇者になりましょう。 恐怖心というのは得体のしれないものです。 実体のないものに、恐れおののいているのです。 でも、恐れは過去の経験から来ているもので、今それがあるわけではありません。 (過去の経験が無いとすればそれは前世の記憶かも) しかしそ…

目の前の現実

どう捉えていますか? 結局のところ、起こった出来事をどう捉えているかがすべてなんです。 今日も寝る場所があって、美味しいご飯が食べられて、温かい環境で過ごせて、家族がいて、友人がいて、当たり前の現実がどれだけ幸せなことか。 幸せの基準を少し下…

できると思ったことは

必ず実現します。 なにかに挑戦しようとしたり、新しいことを始めようとする時、私達は今までの経験から、「あれはできない。」「そんなこと起こるわけない。」「絶対無理。」、そんなふうに思ってしまうことがあるかもしれませんね。 それって本当ですか? …

直観に従うと

幸せに導かれます。 直感を大切にしましょう。 「なんかこれ楽しそう!」 「いい感じ!ワクワクする!」 と感じることもあれば、逆に、 「なんとなく気分が乗らないなあ。」 「なんだか暗い気持ちになる。」 理由は説明できないけれどそう感じる、という感覚…

やってみないとわからない

じゃあやってみよう! 動けば動くほど現実が変わります。 動いてみないとわかりませんよ。 その一歩を踏み出す勇気。 はじめの一歩が怖いですね。 でも、動いてみないとどうなるかわからないんです。 やってみないとどうなるか分かりません。 何日も迷って迷…

私達は

思った通りの自分になれます。 自分のことが好きですか? 「私って素晴らしい!」、自分でそう認められますか? 自分で自分のことを素晴らしいと認めることが出来たなら、 その人はとても素晴らしい人です。 「周りが認めてくれたから素晴らしい」ではないの…

手帳

使っていますか? 人生を豊かに、幸せに、そして夢を叶えたい! そう思うのならば、ぜひ手帳を活用してみましょうか。 まず、日々の行動をしっかりと導くために、時間ごとに予定を書き込める手帳を用意します。 そして、予定をなるべく細かく書き込みます。 …