意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

目の前の現実

どう捉えていますか?

結局のところ、起こった出来事をどう捉えているかがすべてなんです。
今日も寝る場所があって、美味しいご飯が食べられて、温かい環境で過ごせて、家族がいて、友人がいて、当たり前の現実がどれだけ幸せなことか。
幸せの基準を少し下げるというか、基準とすべきところの視点を変えてみると、私たちはとても幸せなことに気づきますよね。

目の前に起こる現実をどう捉えるか。
何か夢や目標があるのなら、ちょっとした変化にも気づけるか。

私達は、確実に前進しているんです。
それに気づくか気づかないか。

周りの人ではなく、過去の自分と今の自分を比べてみましょう。
去年の今と比べてみたらどうですか?

たとえ小さな前進でも、前に進んでいるんです。

もし、以前から「夢リスト」みたいなものを書いていたなら、見返してみてください。
書いていなかったら今日から書いてみましょう。
「あれ?こんなに叶っている!」
そう思うことでしょう。

今日も、起こった出来事すべてに感謝し、幸せな一日を過ごしましょうね。