意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

自分と友達でない者は、誰も友達になれない。 自分とはだいの親友にならないといけませんね。自分の悩みを聞いてあげる。自分の相談事を聞いてあげる。自分を励ましてあげる。自分と夢を語り合う。自分に協力してあげる。自分と競争する。自分と目標を達成す…

不可能

不可能とは、臆病者の言い訳である。 言い訳でなおかつ臆病者とは、、、、もう不可能という言葉は使えなくなっちゃいますね。(苦笑)失敗しても良いから出来ないなんて思わないでとにかくやってみる事ですね。不可能と思った途端に出来る事も出来なくなっちゃ…

失敗しないコツ

決して失敗しないのは、決して挑戦しない人だけである。 こう言うのを聞くと何かホッとしますね。なんだぁ、そうなのかぁ、って。(苦笑)失敗するのが普通というか当たり前で、失敗しないのはやり方がちょっとおかしくて、もしかしたら間違っているかもしれな…

自分に敬意を

自分に敬意を抱けば優しさは自然に身に付く。自分の人格に敬意を払いなさい。 自分を大切にしない人が多いですよね。自分をいたわるとか大事にするとかいろいろあるけど、先ずは敬意を払わなきゃ。自分自身を敬う事。そうすれば優しくしようと思わなくても自…

求める

自分が常により多くの幸福と成功を求めて積極的な姿勢をもてば、人生は充実する。 自分が幸せになると言う事には貪欲になりましょう。その為には積極的な毎日を過ごす訳ですから、当然充実した毎日になります。あれもこれもいっぱい求めちゃいましょう。

苦痛や傷

日常的な体験で苦痛や傷を受けるのは、人の言動ではなく、自分の心構えと反応による。 全ての原因は自分に有りと言う事ですかね。逆に言えば、自分の心構えと反応の仕方で苦痛や傷を受ける事は無くなるという事ですよね。苦痛を感じたと思ったら心構えを改め…

思いやりの心

思いやりの心を持つ為には、人の感情や意見、欲求などについてよく考える事。 自分の事のように人に対してもよく考える事ですね。結局は自分に返ってくる事ですから、人ごとではなく自分の事としてよく考えましょう。思いやりは人に対してであり自分に対して…

弱いところもあるよね

自分の弱さを受け入れれば、危機にあってもしっかり対応できる。 自分の弱さを認識していなかったり隠していたりすると、危機にあった時にパニックになってしまいますね。危機にあった時は大抵そこは弱いところですから、ちゃんと自分の弱いところを受け入れ…

毎日おニュー

人は毎日生まれ変わる。生まれ変わった本当の自分を何よりも大切にしなさい。 「今度生まれ変わった時には~」なんてセリフをたまに聞きますが、毎日生まれ変わっています。「今度生まれ変わったら、あれもしてこれもして」、だから明日になったらあれもやっ…

協力者

「大きな自分」との協力から生まれる「新しい自分」。 本当の自分というのは、自分が考えているより遙かに大きな人なんですね。それに気付いてその自分から色々な協力得る事が出来ます。そうすれば自分が望む新しい自分に自在に生まれ変わる事が出来ます。な…