意識改革で引き寄せの法則を使い人生を成功と幸せに導く!

日々の生活がつらい、きつい、なんとかしたい。そんな状況を好転させるために、意識改革を行い引き寄せの法則を利用して仕事など日常生活のあらゆる事に成功と幸せを呼び込むため、 自らの体験を元にヒントとなることを綴っているブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決める人生

自分の人生は自身のセルフイメージで決まる。 自分の人生って自分が思ったとおりのようになるんですね。え?そんな事無いって?なったらいいなと思っているのに全然ならないって?それは自分の気持ちのずーっとずーっと奥深いところで「結局はならないさ」と…

体の一部

プレッシャー、失敗、緊張、判断ミスなど、私達人間の単なる一部でしかない。 単なる一部というか、失敗や緊張があってこそ正常な人間という事でしょうか。だからミスをしたってプレッシャーに押しつぶされそうになったってそれが人間として正常に機能してる…

性格を変える

理想の自分をイメージトレーニングする事で、性格や心構えを変える事が容易になる。 自分の性格を変えるなんて言うのは絶対に無理、あり得ない。なんて思っていたのですが、そうでも無いみたいですね。理想の自分、なりたい自分になれる。しかも容易に。お金…

赤ちゃんの時から行動

人は生まれた時から行動しており「行動しながら考える」事によって自身を導いていく。 なるほど確かに赤ちゃんの時から行動してますね。(苦笑)そして導かれて行くわけですね。こんな言葉がありますよね。「人間は考える葦である」ちょっと意味は違ってきます…

金がない、時間がない

金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない。 よく使われる言葉ですよね。同じようなのに、忙しいとか時間がないから何も出来ないという人は、時間があっても何も出来ない、と言うのも有りますよね。確かにそうですね。出来ないと言う…

限界を壊す

限界は作るものではなく、壊すものだ。 いや~、格好良すぎて恥ずかしいですけどね。(笑)限界は作るというか、ここまでが限界と自分で決めてしまうのでしょうね。決めたのが自分であれば、それを越えるのも自分ですね。限界はそれぞれ人によっても違うでしょ…

正直は偉大

自分のやり方を貫き、誰に対しても正直であれ。正直な者こそ偉大である。 決して嘘を付かない、正直であれ、と言うのでも結構大変なのに(嘘を付かない習慣が身に付くとこっちの方が全然楽チンですけどね)誰に対しても、となるとなかなか難しいですね。だか…

ポケットに自信を

必要な時はいつでも取り出せるように、常に自信を身に付けておきなさい。 必要な時ってありますよね。ここ一番で力を貸して欲しい時や助けて欲しい時など。過去の経験からくる自信を記憶にしっかりと刻み込んでおきましょう。そしてあるシーンを思い出すと自…

大きな誤り

偉大で優れた人物になる為には、大きな誤りを繰り返し経験する事。 こうなればあやまちなんて怖くないですね。失敗も誤りも全て目標に向かう為に必要な事なんですから。しかも大きな人間になる為には大きな誤りをしなければいけません。(苦笑)でも同じ誤りは…

使えない人

自分は既に目標に達したと考えている人間は、もはや使い物にはならない。 将来自分のあるべき姿に到達してしまったなんて思える事じたいある意味凄いというか羨ましいというか。(苦笑)こうなってしまうとそれ以上の向上心は望めない訳ですよね。そのままの状…

プラマイゼロ

人間性のプラス、マイナスを考えれば皆たいして変わりはない。 人と比較しちゃったりする事が多々あると思いますが、その優劣なんて言うのは大きな人間性から見たらホントにちっぽけなものです。「人と比較したり競争したりする事はイケナイ」何て言うのは今…

どうせ

どうせという思い込みは、個人的にも社会的にも利益と進歩が成されない。 「どうせ」と言うセリフ、ついつい使っちゃってますね。はじめから投げちゃって、取り組もうとしない姿勢が出ちゃってますよね。言葉は魂を持っていると言うからこの言葉は極力、いや…

逆境の中にこそ

逆境の中にはそれ以上かそれと同等の成功の種子が含まれている。 自分が逆境の中にいるからといって悲観する事は無いと言うことですね。成功する為のチャンスがそこにある訳ですから。苦しい時やつらい時はどうしても悲観的になったりめげたりしますよね。で…

有り難い

「有り難い」は、難が有る事への感謝。 日本人として生まれて来て良かった~。(笑)漢字って凄いですよね。この言葉に限らず、漢字の意味合いなど何て奥が深いんだろうと感心してしまいます。この言葉が普通に自分の中で消化できるようになれば世の中怖いもの…

小さな進歩

建設的に考え、行動せよ。どんなに小さな進歩でもゼロよりは遙かに大きい。 一気に大きく飛躍しようなんて思わなくても良いんですね。前向きな考えで行動するならば一歩でも半歩でも構わない。毎日半歩でも進めば、一週間後、一ヶ月後、一年後にはもの凄い進…

少しずつでも

ゆっくり行く事を恐れるな。立ち止まる事だけを恐れよ。 毎日ちょっとずつでも良いから前に進めると良いですね。何もしないのが一番良くない。ほんの少しでも進んでいれば、一週間後、一ヶ月後には相当進んでいます。何もしないと時間がとても早くムダに消費…